ライフスタイル ライフスタイル
2023年05月07日 08:16 更新

【漫画】小学生1年生になった娘の異変……まさかトイレを我慢しすぎている?『娘が学校のトイレに行きません』

ある日、学校の帰宅途中や帰宅後すぐにトイレに駆け込むようになってしまった娘。なんと、学校のトイレが怖くて入ることができなくなっていた!? Instagramで子育て漫画を発信されるマミヤ(@mamiyang83)さんの小学校1年生の娘さんに勃発した学校のトイレ問題をご紹介します。

トイレが近くなった?

あるとき、学校帰りの娘さんのトイレが近くなっていることに気づいたマミヤさん。

娘さんによくよく話を聞いてみると……。

なんと! 原因はトイレの流し忘れを目撃したことでした。

このままでは身体によくないし、学校に行けなくなるかもわからない。

マミヤさんは、担任の先生に相談します。

先生が付き添ってくれて、無事にトイレに行けた娘さん。

しかし……。

ほっとしたのも束の間。

翌日には先生の付き添いがなくなって憤慨する娘さん。

マミヤさんは、ある作戦を思いつきますーー。

マミヤさんの漫画はInstagramとブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪


----------------------------
ご協力:マミヤさん
Instagram:@mamiyang83
ブログ:ASDの娘と毎日試行錯誤です。
---------------------------

(文:マイナビ子育て編集部)


<<『娘が学校のトイレに行きません』をすべて読む>>

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-