ライフスタイル ライフスタイル
2023年04月14日 11:08 更新

【顔型診断チャート】で自分に合ったヘアスタイルがわかる!「丸顔?ベース?」でもう悩まない

ホーユーはこのほど、オリジナルの顔型別ヘアスタイル診断を公開。「あなたに合ったヘアスタイル」を紹介しています。

【顔型診断チャート】で自分に合ったヘアスタイルがわかる

「自分に合ったヘアスタイルがわからない問題」を解決!

新生活が始まる春、新しい出逢いも増える季節は、ヘアスタイルを変えてみたいと思う人が多いのではないでしょうか。

そこで「顔型別ヘアスタイル診断」では、顔の輪郭やパーツの特徴、バランスなど、顔が持つ特徴に合わせて似合うヘアスタイルを診断します。

<診断方法>

【顔型診断チャート】で自分に合ったヘアスタイルがわかる

(1)CHECK1、CHECK2のそれぞれ3つの質問に答えてA、B、C、Dの当てはまった数を数えましょう。
(2)CHECK1とCHECK2の結果を組み合わせて、チャートから顔型を診断します。

【顔型診断チャート】で自分に合ったヘアスタイルがわかる

顔型別ヘアスタイル4種を紹介

<子供顔×曲線的:丸型さん>

丸顔さんの特徴

●丸型さんの特徴
丸型さんは可愛らしく柔らかい雰囲気のヘアスタイルがおすすめ。ふんわり丸みのあるボブ~セミロングヘアが似合います。カールをいれる場合はゆるめがおすすめです。

<子供顔×直線的:逆三角型さん>

逆三角型さんの特徴

●逆三角型さんの特徴
爽やかでカジュアルな雰囲気が魅力的な逆三角形型さんは、ストレートのショートや首元の空いたヘアスタイルがおすすめ。首を長く見せると映えます。

<大人顔×曲線的:ベース型さん>

ベース型さんの特徴

●ベース型さんの特徴
女性らしく甘い雰囲気を活かすには、ボリュームが出ないように顔の形に沿ってナチュラルな動きを出すのが似合います。レイヤーカットを顔周りに入れることで動きが出しやすく顔型を矯正しやすくなります。レングスはセミロング~ロングヘアがおすすめ。

<大人顔×直線的:面長型さん>

面長さんの特徴

●面長型さんの特徴
クールで都会的な雰囲気の面長さん。サイドにボリュームを出すひし形シルエットやレイヤーの入ったくびれスタイルが似合います。前髪を作ると顔の縦幅をカバーできるため、おすすめです。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-