ライフスタイル ライフスタイル
2023年04月05日 10:11 更新

「誰でも簡単にできる最高のから揚げ」キャイ~ン天野ひろゆきさんが衣サックサク・ジューシーに仕上げる秘密は?

お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきさんがYouTubeで「誰でも簡単にできる最高の唐揚げ」の作り方を紹介しています。

から揚げがもっと美味しくなるポイントはこれだった!

芸能界きってのグルメで料理上手としても知られるお笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきさん。YouTubeでもおいしそうな料理動画をたくさん公開しています。

そんな天野さんが紹介している「誰でも簡単にできる最高の唐揚げの作り方」 、気になりますよね。ちょっとしたコツで、から揚げがとってもおいしくなりますよ。

材料は、鶏もも肉1枚、塩適量、こしょう適量、にんにく小さじ2、しょうが小さじ2、めんつゆ大さじ2、片栗粉(混ぜ込み用)大さじ1、片栗粉適量、揚げ油適量です。

まずは鶏もも肉全体にフォークで穴を開けていきます。皮面も忘れずに!
穴を開けたら、食べやすい一口大に切りましょう。

切った鶏肉に下味として塩コショウをふったら、ジップロックなどに入れてにんにくとしょうが、めんつゆを投入し、揉み込みます。お肉をもっと柔らかくしたい場合は液体タイプの塩麹を入れてもOKです。

10分置いたら、片栗粉(混ぜ込み用)を入れてさらに揉み揉み。この段階で全体に片栗粉を揉み込んでおくと、揚げる直前に片栗粉をまぶすだけの場合に比べて、衣のムラができにくくなるそうです。

さらに、お肉ひとつひとつに片栗粉をまぶして、油で揚げていきます。衣たっぷりで竜田揚げに近いサクサク感になりそう。カリッとした部分が好きな人にはたまりません!

揚げている最中の油の音が大きく、高く、乾いた感じになってきたら、いい感じに揚がっている証拠です。菜箸でから揚げを持ち上げたときに、お肉の間に油がプシュプシュしているのが見えたら取り出しましょう。

片栗粉の二度づけで衣サックサクのから揚げ、ぜひ作ってみたいですね。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-