ライフスタイル ライフスタイル
2023年03月30日 07:16 更新

藤井隆さん、妻・乙葉さんの家庭運営は「ルールがまったくない」と明かす。「ああしてこうして、と要求されない」

タレントの藤井隆さんと乙葉さん夫婦がそろってイベントに登壇し、いつまでも仲睦まじい夫婦でいる秘訣を明かしました。

「楽にさせてもらってるのがありがたい」

藤井隆さんと乙葉さんは2005年に結婚。2007年10月に第一子の女の子が誕生しています。結婚10年目には「いい夫婦パートナー・ザ・イヤー2015」を受賞。結婚から18年が経つ現在も、オシドリ夫婦で有名です。

3月27日、家族みんなで楽しめる新お出かけスポット「ウェルビーみのお」の開業を記念した会見に登場した二人。

いつまでも夫婦円満で長く暮らしていけるように大切にしていることを聞かれると、乙葉さんは早速「(藤井さんが)毎日、新鮮な気持ちを与えてくれる。毎朝、起きたときから笑わせてくれる。私にとってはすごく大事な時間」と、のろけ炸裂です。

藤井さんもまた、「おかげさまで肩肘張らない暮らしが続けられているのは彼女のおかげ。ああしてこうして、と要求されることがあまりないのでとても助かっています。あんまりルールがなく、楽にさせてもらってるのがありがたい」と、妻への感謝を述べます。

すると乙葉さんは補足する形で、「ルールはまったくないですね。ルールを作っても忘れちゃうと思うので……そのときそのときの時間を大切に過ごすことが大事かなと思っています」と、あえて家庭内のルールを設けずにいる理由を明かしました。

おうち時間は共通の趣味であるドラマ鑑賞をそれぞれ楽しんでいるといい、まずは海外ドラマ好きな乙葉さんが色々な作品をセレクトして視聴し、面白かったものを藤井さんにオススメしているそう。

「毎回夫に是非見るように勧めて、感想も聞いて、私はこう思ったんだよと話したりするのが趣味です」「楽しみ方のコツや背景を解説するのが好きです」と、はにかむ乙葉さん。

藤井さんは乙葉さんのドラマの見方を「すごく細やかにみてるなと思います」と評し、「僕の感想はハラハラした・面白かった・怖かったとかなんですけど、彼女は『あの裏にはこういうことがあったんだよ』とか、家事などをしながら見ているのによく情報をキャッチしてるなと」感心しているそうです。

仕事が充実しているのはもちろんながら、おうち時間も夫婦で堪能しているお二人。仕事に向かう価値観もお互い共通したところがあり、藤井さんが「個人の幸せを追求していくのはもちろんですが、最近は一緒に仕事してくださってる方々や支えて下さるスタッフが、楽しかったね、良かったねと言ってくれることが一番幸せ」と話すと、乙葉さんも「私も、大好きな人たちと大好きな場所で大好きなことをしている今は本当にありがたい」と感謝の気持ちを口にしていました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-