共働き家事 共働き家事
2023年03月22日 11:26 更新

【ファミマ】どん兵衛やU.F.O.がおむすびになって登場! 「春のおむすび祭り」が開催

ファミリーマートは3月21日から、日清食品とのコラボレーション商品などを販売する「春のおむすび祭り」を、全国のファミリーマートで開催しました。

「ごちむすび」「SPAMむすび」の新商品も発売

「春のおむすび祭り」第1弾は、日清食品のカップ焼そば「日清焼そばU.F.O.」と、和風カップ麺「日清のどん兵衛」の味わいをイメージしたおむすび、累計2億食を突破している「ごちむすび」シリーズ新商品、人気シリーズ「SPAMむすび」の新商品など、さまざまなおむすびを販売します。

「どんぎつねむすび」は、どん兵衛こだわりの東西で味分けした「Wだし」が香るごはんに、ジューシーな1枚おあげをトッピングしました。おあげの味わいも東西で分け、どん兵衛さながらの旨みを楽しめます。

「どんぎつねむすび」東日本限定
価格:185円
発売日:2023年3月21日
「どんぎつねむすび」西日本限定
価格:185円
発売日:2023年3月21日

「U.F.O. 濃い濃い濃厚そばめし」は、「日清焼そばU.F.O.」ならではの「濃い濃い濃厚ソース」を再現するため、オリジナルの香味オイルを活用しました。まるで焼そばU.F.O.のような味わいが楽しめます。

「U.F.O. 濃い濃い濃厚そばめし」
価格:160円
発売日:2023年3月21日

「ごちむすび いくら醤油漬け」は、販売累計数2億食超えの人気おむすびシリーズ「ごちむすび」の新商品。味と香り豊かな超特選醤油「本膳」を使用したいくら、国産コシヒカリ配合のお米、瀬戸内海産1等級海苔を贅沢に使いました(北海道は仕様が異なります)。

「ごちむすび いくら醤油漬け」
価格:278円
発売日:2023年3月21日

「ごちむすび 国産黒毛和牛のすき煮」は、「ごちむすび」の肉系おむすび。甘辛い割り下を使用して煮込んだ国産黒毛和牛を、国産コシヒカリ配合のお米、瀬戸内海産1等級海苔で包みました(北海道は仕様が異なります)。

「ごちむすび 国産黒毛和牛のすき煮」
価格:228円
発売日:2023年3月28日

「SPAMむすび 3種のチーズ」は、人気シリーズ「SPAMむすび」にチーズを使用したおむすびです。SPAMにチェダーチーズスライスとゴーダチーズ・モザレラチーズを混ぜ、マヨネーズソースをトッピングしました。沖縄県を除く全国で発売します。

「SPAMむすび 3種のチーズ」
価格:288円
発売日:2023年3月28日

「具だくさん! チキン南蛮」は、人気シリーズ「具だくさん!」のボリュームのあるおむすび。甘酢につけた唐揚げに、タルタルソースを合わせました。ごはんの中にも唐揚げを包んでいます。

「具だくさん! チキン南蛮」
価格:185円
発売日:2023年4月4日

「焦がし醤油チャーハン」は、旨味のある醤油だれを使用して、香ばしく炒めたチャーハンをおむすびにしました。焦がし醤油の香りが食欲をそそり、手軽に本格的な味わいを楽しめます。ラーメンのお供としてもおすすめです。北海道を除く全国で発売します。

「焦がし醤油チャーハン」
価格:140円
発売日:2023年4月4日(火)

ファミリーマート
https://www.family.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-