共働き家事 共働き家事
2023年03月17日 11:13 更新

可愛い!子供に人気のドーナツポップが「しまじろう」に!カップがセットになったキッズセットも登場【ミスド】

ミスタードーナツは、ベネッセコーポレーションの「こどもちゃれんじ」とコラボレーションし、「しまじろう&みみりんのドーナツポップ」や、ドーナツやドリンクとグッズがセットになった「しまじろうのキッズセット」を、3月22日(水)から2ヶ月連続で、数量・期間限定で発売します。

"つなげてあそぼう!""みつけてあそぼう!"がテーマ

「しまじろう&みみりんのドーナツポップ」「しまじろうのキッズセット」は"つなげてあそぼう!""みつけてあそぼう!"をテーマにドーナツ・グッズを開発し、ミスタードーナツで過ごす親子の時間を楽しめる商品です。

しまじろう&みみりんのドーナツポップ

「しまじろう&みみりんのドーナツポップ」2種は、ドーナツを初めて食べる子どもにもおいしく、楽しく食べやすい商品。

子どもからも人気の高いひとくちサイズのドーナツが入ったドーナツポップに、"しまじろうとおともだち"をイメージしたカラフルなトッピングをあしらった「しまじろうとおともだちのカラフルボール」や、ドーナツ生地の甘みをそのまま楽しむことができる「ポン・デ・リングボール プレーン」などを加えました。

キャラクターがデザインされたトレイにも、しまじろうとおともだちと楽しく遊ぶことができるイラストのしかけを施しています。

<商品の詳細>
※価格は、テイクアウト価格・イートイン価格の2価格を表記しています。

●しまじろうのわくわくドーナツポップ
テイクアウト 248円
イートイン  ​253円

【ドーナツポップ内容】
・エンゼルクリームボール
・ポン・デ・リングチョコレートボール
・ポン・デ・リングボール プレーン
・しまじろうとおともだちのカラフルボール
・ゴールデンチョコレートボール
・チョコファッションボール
◎ドーナツやチョコレートに親しみのある子どもへ向けたドーナツポップ。しまじろうをイメージしたゴールデンチョコレートボールや、思わずわくわくする「しまじろうとおともだちのカラフルボール」を入れました。

●みみりんのどきどきドーナツポップ
テイクアウト 248円
イートイン  ​253円

【ドーナツポップ内容】
・エンゼルクリームボール
・ポン・デ・リングボール プレーン
・ポン・デ・ストロベリーボール
・チョコレートドーナツボール プレーン
・しまじろうとおともだちのカラフルボール
・オールドファッションボール
◎トッピングなどを控えめにしたドーナツ生地のシンプルな味わいや食感を楽しめる、子どものドーナツデビューにぴったりなドーナツポップ。思わずどきどきする「しまじろうとおともだちのカラフルボール」を入れました。

しまじろうとおともだちをイメージした「しまじろうとおともだちのカラフルボール」入り
「しまじろうとおともだちのカラフルボール」は各ドーナツポップに一つずつ入っています。カラフルボールには、主要キャラクターであるしまじろう・みみりん・とりっぴい・にゃっきいをそれぞれイメージした、イエロー・ホワイト・グリーン・ピンクのカラースプレーをトッピング。子どもと探しながら、ママ・パパも楽しめますよ。

しまじろうとおともだちのカラフルボール
左から にゃっきい・しまじろう・みみりん・とりっぴい

第2弾ではドーナツポップトレイのデザインが変わる
第1弾ではドーナツポップトレイに"つなげてあそぼう!"をテーマにデザインを施し、第2弾は"みつけてあそぼう!"をテーマにトレイのデザインをしています。

ドーナツポップを食べ終わった後もトレイのイラストで、しまじろうとおともだちと楽しく遊んで、子どもとのコミュニケーションが深まります。

■販売期間
第1弾:3月22日(水)〜4月25日(火)予定
第2弾:4月26日(水)〜5月上旬予定(順次販売終了)

しまじろうのキッズセット

「しまじろうのキッズセット」では、食育の観点から開発された「つよいこカップ」全2種と、小物入れとして使いやすい、「ブロックこものいれ」全2種が登場。‟しりとり”や‟さがし絵あそび”ができるイラストで、使いながら親子のコミュニケーションを楽しめる仕様です。

◆第1弾:つよいこカップ
小さい頃から本物のガラスに触れてほしいという「食育」の観点から開発された、くびれがあって持ちやすい形の子ども用のつよいこカップに、"つなげてあそぼう!"をテーマにしたデザインを施しました。

言葉をつなげる「しりとり」と、つり糸をたどった先に何がつながっているかなと、しまじろうと遊ぶことができる「つりめいろ」のデザインで食事の時間が楽しくなりますよ。

●しりとり

●つりめいろ

本体サイズ:最大径約7.8cm×高さ約6.4cm 重量:約145g 素材:ソーダガラス
販売期間:3月22日(水)〜なくなり次第終了

◆第2弾:ブロックこものいれ
子どもに人気のブロック型のこものいれに、‟みつけてあそぼう!“をテーマにしまじろう達と遊ぶことができるデザインを施しました。小物入れとして使え、さらに個包装されたお菓子などを持ち運ぶのにも便利な容器です。

「しまじろうが持っているドーナツはどれかな?」「ドーナツを食べているのはだれかな?」など、イラストをきっかけに子どもとの会話を楽しんでみては。

●​ドーナツブロック

●ピクニック

本体サイズ:たて約8.2cm×よこ約8.2cm×高さ約5.8cm
重量:約49g
本体素材:ポリプロピレン樹脂+バイオマスプラスチック5%

■販売期間:4月26日(水)〜なくなり次第終了

キッズセット概要

●キッズドリンクつきセット/キッズグッズセット
※ドリンク(スープ)・セットメニューは対象外です。

●ネットオーダー用キッズセット
※ミスドネットオーダーはテイクアウト専用です。

【キッズセット補足】
※キッズドリンク対象商品
バレンシアオレンジ100%ジュース、青森県産ふじりんご100%ジュース、山ぶどうスカッシュ、カルピス、コカ・コーラ、メロンソーダ、アイスウーロンティ、アイスミルク(アイスミルクのみ店内飲食限定)
※一部店舗では取り扱い商品・セット内容・価格が異なります。
※グッズは数に限りがあります。
※グッズまたはオリジナル紙袋がなくなり次第終了です。

知育DVD「しまじろうとチャレンジ!DVD 〜あたらしい こと はっけん!〜」も付いてくる

子どもが好きなおやつをモチーフに楽しく学べる知育DVD。キッズセット「しまじろうのつよいこカップ」を購入した全員に提供します。DVDは「こどもちゃれんじ」が企画制作し、言葉や数、英語、ダンスなどに親しめる映像コンテンツが収録されています。

●しまじろうとチャレンジ!DVD

かずのドーナツやさん(数の学習)
【わお_ダンス】ドドドドーナツ

(C)Benesse Corporation 1988-2023/しまじろう「しまじろう」は(株)ベネッセコーポレーションの登録商標です。
(C)MISDO 23

ダスキン
https://www.duskin.co.jp

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-