共働き家事 共働き家事
2022年12月30日 08:02 更新

上沼恵美子さんが「三杯食べれる」と激推し! すき焼きの日はチーズたっぷりすき焼きリゾットで〆まで大満足

タレントの上沼恵美子さんがYouTubeで紹介している「すき焼きリゾット」がいかにもおいしそう! 雑炊やうどんとはまた違ったおいしさが楽しめる、すき焼きのシメの新定番です!

上沼恵美子さん激推しのすき焼きの〆

(※画像はイメージです/PhotoAC)

すき焼きを食べ終わった後、何で締めくくるのか? すき焼きが大好きだという上沼恵美子さんは「すき焼きリゾット」が定番なんだそう。

作り方は簡単。残った割り下に少しお水を入れて火をかけ、ご飯を入れて割り下と絡めていきます。そこにざく切りにしたトマトを入れて煮込み、さらにとろけるチーズをたっぷり入れて蓋をしましょう。水加減を見て、水を足してもOKです。

ちなみに上沼さんはとろけるチーズ2袋分、トマトやご飯が見えなくなるまで入れていました。かなり贅沢……!

チーズがとろけるまで火にかけたら、器に盛ってお好みで粉チーズをかけて完成です。

チーズの塩気とトマトのほどよいさっぱり感が魅力のリゾット。今回動画でできあがったリゾットを食べた上沼さんは「たまらんね!」「あとひくわ」「三杯くらい食べれるわ!」と大絶賛していました。

なお、今回作ったトマトは上沼さんの夫が家庭菜園で作ったそうですが、上沼さんはリゾットを食べて「主人がちょっと好きになりました。嫌いだったんですけど。このトマトで」と発言。「嫌い⇒ちょっと好き」になるほど(?)感情を揺さぶる旨さのすき焼きトマチーリゾット、絶対に作ってみたい!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-