ライフスタイル ライフスタイル
2022年11月06日 11:15 更新

お米のプロ直伝・パックごはんが極上飯に!時間も手間も省けて最高【JA全農さんレシピ】

お米のプロ・JA全農米殻部さんによる「時間も手間もかからないリゾットレシピ」が話題をさらっています。

パックごはんにちょっとのせてチン!

秋はおいしいお米が食べたくなる季節。
お米のプロであるJA全農 米殻部のTwitter公式アカウント(@noricenolife17)では、いつものパックごはんがほんのちょっとのアレンジで激ウマになっちゃう超簡単レシピを投稿しています。

3.3万いいねを獲得したレジェンドレシピは、パックごはんのリゾット!
なんだか作るのが難しそうなイメージのリゾットですが、レンジですぐに作れちゃうんですって!!!

●リゾット
電子レンジで加熱したパックごはんに、牛乳大さじ3を回しかけ、ベーコンとしめじをちらし、塩コショウを振って、ピザ用チーズをのせます。ラップをかけて再び電子レンジで1分半加熱したら、もうできあがり♪

え…たったのこれだけ!? こんなにカンタンにリゾットが作れちゃうとは驚きです。絶対作ろう。

パックごはんの簡単レシピはリゾットだけではございません。JA全農さんでは他にもオムライスやツナカレードリア、さらには、ほぼ秒でできる背徳感満載のごはんまでレシピを公開しているんです。

●オムライス
みんな大好きオムライスが、パックごはんとレンジだけでできちゃう!? はい、できちゃうんです。
パックごはんを電子レンジで加熱し、ベーコンとケチャップ、塩コショウを入れて混ぜます。表面にマヨネーズを塗り、真ん中をくぼませたら溶き卵を流し入れましょう。このとき、ピーマンやミックスベジタブルなどを入れてもOK。ラップをかけて、500Wの電子レンジで2分半加熱したら、あっという間にオムライスの完成です。

●ツナカレードリア
ボリューム満点のドリアだってパックごはんとレンジでできちゃう!
パックごはんを電子レンジで加熱し、ツナ缶2分の1と、カレー粉、コンソメ粒、塩胡椒を入れてムラなく混ぜます。表面にマヨネーズを塗ったら、ピザ用チーズをのせ、残りのツナものせてカレー粉を振りかけます。オムライスといいツナカレードリアといい、「表面にマヨネーズを塗る」工程が大事なポイントになっていそうですね。
ラップをかけて電子レンジで1分半チンしたら完成です。

●秒たぬきめし
背徳感を味わえると話題の「秒たぬきめし」は、他のどのレシピよりも簡単!!!
レンジで加熱したパックごはんに、天かすをのせてめんつゆをかけ、青のりをフリフリするだけ。ただそれだけなのに、天かすとめんつゆをごはんに合わせると「悪魔的なウマさ」になってしまうんですよね~。調理時間はなんと3分以内。毎日これでもいいかもしれない……!

パックごはんと電子レンジでカンタンに作れる超お手軽メニュー。さすがNO RICE NO LIFEの全農 米殻部さんです。レシピ自体がラクチンなのはもちろん、洗い物がほとんどでないのも最高にうれしいポイントですよね。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-