ライフスタイル ライフスタイル
2022年09月05日 11:15 更新

【究極の2択】5歳の「100円ちょうだい!」に「タダではあげられんな…」と言ったら、めちゃくちゃ迷う選択肢を与えられてしまった。

5歳の男の子が100円玉をゲットすべく提示してきた2つの選択肢とは? どちらも魅力的すぎて決められないよぉ!

どっちもお願いしたいよ!

(photoAC)

焼き昆布(@Wwmajidesorena)さんの5歳の息子さんは、机の上に置かれた100円玉を発見。「100円ちょうだい!」とお願いしてきた息子さんに、焼き昆布さんが「タダではあげられんな…なんかお手伝いなり勉強なりしたらあげよう」と言ったところ、提示されたのはお手伝いでも勉強でもなく究極の2択でした。

肩もみもしてほしいけど、きのうの怖い夢の話も気になる~っ!!!
この投稿のリプ欄には「わたしも100円払うので、ぜひモルカーの話を!」「どっちもお願いして200円渡します!」「夢の話に一票」といったコメントが集まり、みなさん怖い夢の話が気になる様子。

さて、焼き昆布さんはどちらを選んだのでしょうか? お話を聞いてみました。

――息子さんは交渉上手ですね。魅力的の2択を提示され、どんなお気持ちでしたか?

焼き昆布さん 悩むと同時に面白いなと思いました。勉強を避けたのは無意識なのかわざとなのか気になります(笑)。

――どちらか悩んだ末、選んだのは……?

焼き昆布さん 非常に迷いましたが、「夢で見た怖いモルカー」にしました!

――決め手は?

焼き昆布さん やはり知りたい気持ちが強かったからですね。子どもがどんな夢を見ているのか、あんなに可愛いモルカーの怖い夢とは、とかなり気になったので夢にしました。

――聞いてみていかがでしたか?

焼き昆布さん 予想以上に静かな恐怖で驚きました。もっと「追いかけられた~」とか単純な怖さを想像していたのですが、いくつものつぶらな瞳で静かに見つめられているという……確かに怖いですよね……。

――あたり一面を埋め尽くすほどの大量のモルカーが自分を見つめている……怖すぎます。息子さんは、無事に100円をゲットできたのでしょうか?

焼き昆布さん ゲットしてニコニコでお財布に入れていました。「また夢のお話するから100円ちょうだいね」と味をしめていました。

――次はどんなお話が聞けるのか楽しみですね! ちょっとずつ値段が上がっていったりして……(笑)。焼き昆布さん、おもしろいお話をありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-