共働き家事 共働き家事
2022年08月25日 11:31 更新

【丸亀製麺】人気の"タル鶏"が今年も! 味わいも鶏天の個数も食べる場所も選べて楽しい「タル鶏天ぶっかけうどん」期間限定販売 

丸亀製麺が展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は8月30日より期間限定で、「タル鶏天ぶっかけうどん」「辛(から)タル鶏天ぶっかけうどん」、「タル鶏うどん弁当」を販売します。

手づくり・できたてのうどんに絡む濃厚な特製タルタルソースの相性がさらにやみつきに

ファン待望の人気商品が、今年も進化して登場!

「タル鶏天ぶっかけうどん」

「タル鶏天ぶっかけうどん」は2014年に発売され、今回で7回目の登場。過去に実施された「あなたが選ぶ!うどん総選挙」で、総投票数55万票を超える中から1位に輝いたこともある、根強いファンも多い商品です。

「辛タル鶏天ぶっかけうどん」

今年は、進化した特製タルタルソースがうどんとだしによく絡む「タル鶏天ぶっかけうどん」に加え、香り際立つ特製合わせラー油をかけた「辛タル鶏天ぶっかけうどん」を同時販売。さらに、いつでもどこでも満足感のあるタル鶏天を手軽に楽しめる「タル鶏うどん弁当」も新登場します。

「タル鶏うどん弁当」

毎日、一軒一軒の店で粉からつくるできたてのうどんに、店で一つ一つ丁寧に揚げる、さくさくの衣をまとった柚子が香る鶏天、濃厚な特製タルタルソース、そこにぶっかけだしが合わさり、やみつきになるおいしさとなっています。

味わいもボリュームも、食べる場所も、その日の気分で自由に選べる「タル鶏天ぶっかけうどん」を、この機会にぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

今年の「タル鶏天ぶっかけうどん」は、選べる楽しさ!

① 「がっつりうまい!」か「刺激的なうまさ!」か、味わいが選べる!

濃厚な特製タルタルソースをがっつりと堪能したい人は「タル鶏天ぶっかけうどん」、辛いもの好きの人には、2年ぶりの復活※となる「辛タル鶏天ぶっかけうどん」がおすすめ。好きな味わいを選べますよ。

「タル鶏天ぶっかけうどん」は、こだわりのうまさにすだちの酸味が加わり、さらにおいしくなりました。

「辛タル鶏天ぶっかけうどん」は、うどんとタルタルソースの相性を考え抜いて独自に調合された、特製合わせラー油のしっかりとした辛さが食欲をそそります。

※2020年に「赤タル鶏天ぶっかけうどん」という名称で販売

② 柚子香るジューシーな「鶏天」の個数も選べる!

打ち立てのうどんにのせる鶏天の数は「3個」と「4個」から選べます。

鶏天以外の他の天ぷらと一緒に楽しみたい人には「3個」、お腹いっぱいに、鶏もも肉の肉汁あふれる味わいを楽しみたい人には「4個」がおすすめ。

さらにがっつりと食べたい場合には、鶏天「6個」、うどん2玉の得サイズも用意しています。

③食べる場所も自由に選べる!タル鶏がついに、「丸亀うどん弁当」として新登場

タル鶏が「丸亀うどん弁当」として新登場

いつでもどこでも、打ち立て・茹でたてのうどんと天ぷらやおかずが手軽に楽しめる「丸亀うどん弁当」に、今秋はタル鶏もラインアップ。

つるつる、もちもちのうどんにジューシーな鶏天2個と特製タルタルソース、定番おかず2種類と天ぷら2種類がひと箱に詰まり、バラエティ豊かな味わいに。やみつきのおいしさを自宅や職場など、好きな場所で楽しめます。

「タル鶏天ぶっかけうどん」おいしさの"ひみつ"

鶏天、うどんとぶっかけだしとの相性抜群な「特製タルタルソース」!

今年は、タルタルソースの濃厚な味わいをさらに楽しめるよう、たまねぎ、ゆで卵、ピクルスをバランス良くブレンド。さくさくの鶏天はもちろん、ぶっかけだしとの相性も抜群です。最後の一口まで堪能できますよ。

味わいのまとめ役には、徳島県産の「阿波徳島すだち」

それぞれの味をまとめるのは、キリッとした爽快な酸味が特徴の徳島県産の「阿波徳島すだち」。

きゅっと絞れば、 さわやかな香りと酸味が濃厚なタルタルソースにもぶっかけだしにもマッチし、箸が止まらなくなる味わいに。

店内で粉からつくる打ち立ての「うどん」と香り豊かな「ぶっかけだし」

「タル鶏天ぶっかけうどん」は、つるりとしたのど越しの‟冷”がおすすめ。打ち立て・茹でたてのうどんを水で締めているため、しっかりとしたコシ、つるつるとしたのど越しの良さを堪能できます。

北海道産の真昆布、複数の削り節など厳選された素材から引いた白だしにかえしを合わせてつくる、ぶっかけだしが、全体を包み込みます。

自分好みに楽しみたい場合には追いタルタルと追い鶏天!

タルタルソース 50円 ※注文口でうどんと一緒に注文してください
鶏天 1個120円 ※天ぷらコーナーに用意しています

「タルタルソース」と「鶏天」を単品でも追加できます。タルタルソースのやみつきな味わいを存分に楽しみたい方や柚子風味の鶏天を堪能したい人におすすめです!

自分好みの「タル鶏天ぶっかけうどん」で、食欲の秋を満喫してはいかがでしょう。

商品概要

丸亀製麺
https://jp.marugame.com/

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-