ママのための悩み解決サイト
【1つで3役の時短サービス!?】生活クラブ生協が救ったワーママの“プチゆとり”【資料請求で今ならプレゼントキャンペーンも】

【1つで3役の時短サービス!?】生活クラブ生協が救ったワーママの“プチゆとり”【資料請求で今ならプレゼントキャンペーンも】

ワーママが喉から手が出るほど欲しい“プチゆとり”。その時間を食材宅配サービスの選び方で手に入れた先輩ワーママの生声に迫りました!


※記事内の商品を購入した場合、売上の一部がマイナビウーマンに還元されることがあります。

ワーママの1日……それは分単位でのリミットを抱えた作業だらけ、まるで戦場です。

自分の身支度もほどほどに、ぐずる子どもをどうにか保育園に預ける。慌てて出社するも時短勤務はあっという間に定時、今度はダッシュでお迎え。相当な“甘えモード”の子どもをいなしつつ、夕飯を高速で用意して、家事を猛烈にこなし、子どもを寝付かせ、一緒に寝落ち……いやいや、持ち帰った仕事を家で黙々とこなす。

時間に追われて毎日生きるのに必死!……という編集部のワーママたちの中には、「ほんの少しでも時間に余裕があれば、もう少し心の広いママになれるのに」と語る人も。

今回は、そんなワーママが喉から手が出るほど欲しい“プチゆとり”を食材宅配サービスの選び方で手に入れた先輩ワーママの生声に迫ります!

リポート担当:編集Y

買い物に行く時間も惜しい!  食材宅配サービスはどれも同じ……ではない?

忙しいワーママの時短テクとして、『食材宅配サービス』の利用を考えたことがある人も多いのではないでしょうか。「サービスごとにどんな違いがあるのか分からない」「ネットスーパーと生協どっちがいいの?」と、悩む時間も惜しくてそのままになっている人もいるのでは? 実は、どの食材宅配サービスを選ぶかが、“プチゆとり”を生む時短のカギなんです。

先輩ママが語る! 『生活クラブ生協』で叶えた1つで3役の時短

今回食材宅配サービスについて教えてくれた先輩ママ

角 佳苗さん(2歳児のママ、二人目妊娠中)
大手広告代理店でバリバリのキャリアウーマンとして勤務中(現在は第二子出産のため産休中)。

産休から仕事復帰をする際に、宅配サービスをいろいろ比較したという角さん。最終的に友人から「一番おすすめ」と押された生活クラブ生協に加入したことが、今のワーママライフにゆとりをもたらしているそう。さっそく、この穏やかな笑顔を支える生活クラブ生協の時短ポイントを教わります!

『生活クラブ生協』が叶えた時短 01  買い物に行く・高品質な食材を探す手間が省ける

やはり食材宅配サービスのメリットといえば、自宅まで食材を配送してくれること。ネットスーパーは “○○円以上お買い上げで送料無料”といった場合が多いので、生活クラブ生協は地域や利用金額、子どもの年齢などの条件によって配送料が掛からないのも嬉しいポイントです。定期お届けの対象商品であれば、注文する手間さえ省けます。

さらに、子どものために無農薬・無添加の食材を……と考えるママにとっては、食材調達も大変。徒歩5分のスーパーを通り越して、隣町のこだわり系スーパーまで出向く必要がある……という人もいると思います。

小さな子どもを育てているママとして、食品の安全性は一番気を使います。生活クラブ生協は残留農薬や放射能検査、添加物、遺伝子組み換えや環境ホルモンにも配慮をするその徹底ぶりがすごいので安心しています。(角さん)

ちなみに……編集Yの「これもおどろき」!

生活クラブ生協がどれくらい残留農薬や添加物にこだわっているのか、国の基準と比較してみました。

残留農薬……生活クラブ生協は国の基準の1/10未満が目標

添加物……国が認めている添加物814品目に対し、生活クラブ生協の自主基準で認めているのは85品目(約1/10)

また、加工食品や冷凍食品の原材料までできるかぎり国産素材を使うことにもこだわっていて、国産原材料を8割以上使用しているものが1,672品目!

生活クラブ生協自宅まで食材を配送してくれるのはもちろん、食材の鮮度や安全性は国の基準をはるかに上回る独自基準を貫いているので、高品質な食材をあちこち探す手間も短縮できるんです。

▼  【あなたはどれを選ぶ?】  ▼
今なら資料請求で『選べるお試しセット』をプレゼント

お試しセット 農薬、放射線検査など独自の基準で厳選した食材が揃う『生活クラブ生協』。無料の資料請求をすると『選べるお試しセット』がもらえます!

>>詳しく見る

※地域によってキャンペーン内容が異なる場合があります。

『生活クラブ生協』が叶えた時短 02  素材の美味しさが調理の手間を省く

お肉や魚も、焼くだけで美味しいならメインディッシュだって手間いらずというもの。生活クラブ生協は、こだわり品質によって調理時間まで時短することができてしまうんです。

生活クラブ生協は、食材自体がすごく美味しいので、 “炒めるだけ”みたいな手抜きでも喜ばれる料理に仕上がるんです(笑)。うちは旦那が素材の味にこだわる人で、スーパーやほかの宅配サービスだと満足できなかったんですが、生活クラブ食品の素材の美味しさには感激してくれました。(角さん)

1回で使い切れる量のカット野菜と肉類・調味料にレシピがついた食材セットのようなものはネットスーパーにはないですし、“あと一品”にすごく貢献してくれますよね。(角さん)

▼  【あなたはどれを選ぶ?】  ▼
今なら資料請求で『選べるお試しセット』をプレゼント

お試しセット お惣菜も、ミールキット『ビオサポ食材セット*』も、すべて高品質な『生活クラブ生協』。無料の資料請求をすると『選べるお試しセット』がもらえます!

>>詳しく見る

*一部地域では取扱がありません。
※地域によってキャンペーン内容が異なる場合があります。

『生活クラブ生協』が叶えた時短 03 パッケージのウラを読み込む手間が省ける

息子さんお気に入りだというケチャップも「安心して食べさせられるので助かります」とのこと。

特定の添加物を避けようと思うと、パッケージのウラを読み込む時間が欠かせません。でも、この時間も生活クラブ生協によって時短したのだそう。

これまでは産地や添加物の記載があいまいで不安な思いもしましたが、生活クラブ生協は産地・原材料がきちんと表記されているから安心。生活クラブ生協の食材には全幅の信頼をおいているので、その表記を読み込む時間も省けます。冷凍食品や惣菜系も、原材料の産地や添加物に妥協が無いので『安全だし美味しいからいいか』と罪悪感なく使えますね。(角さん)

▼  【あなたはどれを選ぶ?】  ▼
今なら資料請求で『選べるお試しセット』をプレゼント

お試しセット 加工食品も無添加にこだわった『生活クラブ生協』。無料の資料請求をすると『選べるお試しセット』がもらえます!

>>詳しく見る

※地域によってキャンペーン内容が異なる場合があります。

『生活クラブ生協』の1つ3役の時短でできた、心の余裕がもらたす変化

ずっと時間に追われていると、ちょっとしたことでも子どもを叱ってしまったり、旦那さんに当たってしまったりで、なかなか持てない “心の余裕”。生活クラブ生協で叶う時短で“少しのゆとり”が手に入るとどんな変化があるか考えてみました。

買い物に掛かる時間が大きく時短できるのは食材宅配サービスすべてに言えると思うのですが、生活クラブ生協の場合は調理時間の時短にもつながっていましたよね。調理工程が少ないということは、調理器具もそれだけ少なく、洗い物も減る。子どもが寝る前に他愛のないやりとりをする時間を、ほんの少し増やせそうじゃないですか?

多忙中の多忙である広告業界で働きながら、なおこの穏やかな角さんの笑顔を見ると、たったそれだけのことでも殺伐とした1日をリセットして、張り詰めたメンタルをほぐしてくれるんじゃないか、と感じてしまいます。

余裕がある素敵なワーママは、時短も一歩先をいく!

いい母親でありたい、仕事のできる人でありたい、家事もきちんとやりたい……。

ワーママは全方位的にハードルを高く設定しがちですが、どんなママもキャパシティに限りのある1人の人間。忙しくなれば心の余裕も持ちにくくなります。そんな忙しさを少しでも楽にするのが“時短”。生活クラブ生協で1つ3役の時短を取り入れれば、仕事も育児も楽しむ理想のワーママ像に少し近づけるかも。

▼  【あなたはどれを選ぶ?】  ▼
今なら資料請求で『選べるお試しセット』をプレゼント

お試しセット 子どもに美味しくて安心なものを食べてほしい。時短もしたい。そんなワーママの時短を支えてくれる『生活クラブ生協』。無料の資料請求をすると『選べるお試しセット』がもらえます!

>>詳しく見る

※地域によってキャンペーン内容が異なる場合があります。

INFORMATION
▼  【あなたはどれを選ぶ?】  ▼
今なら資料請求で『選べるお試しセット』をプレゼント

「いくら美味しいって聞いても、実際味わってみないと……」という人に朗報です。今、生活クラブ生協の無料資料請求をすると、選べるお試しセットがプレゼントされます! 資料請求は、お住まいの都道府県を選択して、希望するプレゼントと送付先を入力するだけ。数量限定なので、この機会に生活クラブ生協の素材の美味しさを自分の舌で確かめてみて!

※地域によってキャンペーン内容が異なる場合があります。

     あなたはどれを選ぶ? お試しセットに申し込む     

生活クラブ生協について

国産、無添加、減農薬、こだわりの安心食材を宅配する『生活クラブ生協』。『生活クラブ生協』が目指すのは、食べ物(Food)、エネルギー(Energy)、福祉(care)をできる限り自給・循環させる「サステイナブル(持続可能)な生き方」。
毎日の暮らしを私らしく豊かにしたい。そんなあなたを生活クラブはサポートします。

提供:生活クラブ生協

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

いいね!と思ったらシェア!

最新の投稿


映画館に幼児と行くなら!おすすめ映画は?席・時間は?

映画館に幼児と行くなら!おすすめ映画は?席・時間は?

子どもが3歳をすぎると「一緒に映画館へ行きたい」と思うママやパパも多いのではないでしょうか。せっかく行くならおすすめ作品を鑑賞したいですよね。今回、幼児向け人気の映画作品や、幼児連れなら気になる料金や席、マナーについて調査。楽しく過ごすコツについてご紹介します。


映画館に行きたい!1歳・2歳は早い?子連れにおすすめの映画は?

映画館に行きたい!1歳・2歳は早い?子連れにおすすめの映画は?

そろそろ子どもを映画館に連れて行きたい、1歳や2歳になると外出先の候補として考えるママもいるかもしれません。1歳児の映画館デビューは早いのか、料金の有無やマナーについて調査。子ども楽しみやすいディズニーなどのおすすめ映画とあわせ、ご紹介します。


映画館は赤ちゃんNG?子連れで行ける映画館は?

映画館は赤ちゃんNG?子連れで行ける映画館は?

赤ちゃんを連れての映画館、子連れは周りに迷惑をかけてしまうからと避けている方もいるでしょう。入館禁止の有無やいつから映画を楽しめるのか、わからないこともありますよね。今回は子どもが映画を鑑賞しやすい年齢や子連れ向けのサービスなど、親子で映画を楽しむ秘訣についてご紹介します。


年の差兄弟の悩みあるある!メリット・デメリット

年の差兄弟の悩みあるある!メリット・デメリット

上の子どもと下の子どもの年齢が離れている「年の差兄弟・姉妹」。10歳ほど離れていると、一方は小学校高学年、一方は生まれたばかりの赤ちゃんと、置かれた環境が全くちがうものになります。年の差兄弟のメリットやデメリット、子育てのポイントについてまとめました。


子沢山は大変だけど幸せ!兄弟・姉妹が多い家庭の育児のコツ

子沢山は大変だけど幸せ!兄弟・姉妹が多い家庭の育児のコツ

テレビで放映される大家族シリーズや、子沢山の芸能人のニュースなどを見ると、幸せそうだと思いつつも「大変なのでは?」と思ってしまいますよね。毎日の子育てにお金のやりくりなど、子沢山の家族はどうしているのか気になるもの。今回は子沢山の家族のリアルやメリット、子育てのコツをご紹介します。


カテゴリ一覧

産後の悩みに関連するキーワード


>>産後の悩みに関連するキーワード一覧

産後の悩みランキング


>>産後の悩みランキング

産後の悩み話題のキーワード


生後1ヶ月 産後 育児 ドクター監修記事 内科・小児科 授乳・ミルク 悪露 高橋しづこ 先生 妊婦 便秘 育児グッズ 授乳 産後の生活