共働き家事 共働き家事
2022年06月07日 10:00 更新

海老好きにはたまらない! コストコ「海老まぜそば」が味もコスパも最高!!

コストコのデリ商品の中でも「まぜそば」は人気だと思いますが、「海老まぜそば」はもうお試しになりましたか? 2種類の海老が入っているだけでなく、ソースも海老をしっかり味わう事ができます。今回は、海老が大好きな我が家には大ヒットだった商品のご紹介です。

コストコ行っ得!海外行っ特!の「行っとく!」です。

コストコでは、一般商品として「麺屋はなび 台湾まぜそば」が通常販売されています。またデリコーナーでは、「台湾風まぜそばキット」「麻辣まぜそば」が期間限定で販売されていますが、どれもとても辛いのが特徴です。今回ご紹介する「海老まぜそば」はまったく辛くないので、お子様や辛い物が苦手な人でもおいしく食べることができます。

海老が大好きな我が家がかなりハマってしまった、「海老まぜそば」(SHRIMP NOODLE)のご紹介です。

【コストコ】海老まぜそば

コストコ, 海老まぜそば

商品概要

●名称:惣菜半製品
●原材料名:ゆで中華めん(国内製造)(小麦粉、食塩)、蒸し鶏、まぜそばソース、釜揚げ桜えび、釜揚げ白えび、長ねぎ、青ねぎ/かんすい、酒精、pH調整剤、酸味料、増粘剤(キサンタン)、セルロース、カロチノイド色素、(一部に小麦・えび・大豆・鶏肉を含む)
※この製品は卵、乳成分、かに、そば、落花生を使用した設備で製造しています。
●保存方法:要冷蔵4℃以下

●調理方法:蓋を取りソースカップを取り出し、ラップをかけて電子レンジ500Wで10分程加熱調理してください。お好みでソースの量を調整してお召し上がりください。

●栄養成分表示(100g当たり)
熱量 165kcal、たんぱく質 7.4g、脂質 4.8g、炭水化物 22.7g、食塩相当量 1.7g
※この表示値は目安です。

特徴

一口目からエビの味わいをふんだんに感じられるまぜそばです。桜海老と白海老の香ばしく上品なおいしさをお楽しみいただけます。レンジで温め、添付のソースをお好みでかけてお召し上がりください。

※店内案内より

コストコ, 海老まぜそば

1,070gたっぷり入っています。成人4人で食べてもお腹いっぱいでした。通常は、1,380円で販売されているのですが、我が家はセール時に1,180円でゲットできました。この計算だと1人前約300円以下です。お得すぎますね。

コストコ, 海老まぜそば

ゆで中華めん・蒸し鶏・釜揚げ桜えび・釜揚げ白えび・長ねぎ・青ねぎなどが入っています。ゆで中華めんは、今までコストコで販売されているほかのまぜめん同様、太麺です。

コストコ, 海老まぜそば

2種類の海老は、「白えび」「桜えび」です。これだけ、むしゃむしゃ食べてもおいしいです。

コストコ, 海老まぜそば

こちらの「特製えびソース」がおいしすぎます。特別説明などがなかったのですが、我が家的にはこのソースが大ヒットでした。

昔北海道の空港で食べた「海老ラーメン」を思い出しました。コンビニで売られていた「海老みそラーメン」みたいな……濃厚な海老の味がする、あのおいしさです。

「特製海老ソース」が、海老を殻ごとそのまま焼きえびにして、それを海老みそと一緒にすりつぶしたような感じの、とっても海老が味わえるソースで、このソースを単品で買いたいと思ったほど気に入ってしまいました。

実食

<調理方法>
蓋を取りソースカップを取り出し、ラップをかけて電子レンジ500Wで10分程加熱調理してください。お好みでソースの量を調整してお召し上がりください。

コストコ, 海老まぜそば

珍しく、ラップをかけて調理するタイプです。500Wで10分程加熱調理しました。特製海老ソースをかけて混ぜ、器に盛りつけて完成です。

盛りつけただけで、海老の豊潤な香りが立ち込めます。

コストコ, 海老まぜそば

釜揚げされた桜えびと白えびはふんわりと柔らかで、おいしかったです。蒸し鶏もさっぱりしていて、海老の味を邪魔していません。量も結構入っていたので、我が家の男性陣も大満足! 辛い物が苦手な家族も、これはかなり気に入っていました。

そして、先ほどもお伝えしましたが、ソースがおいしい! ほかのまぜそばの「特製ソース」は辛すぎて残す事もあるのですが、今回のものは全て使ってしまったほどおいしかったです。

電子レンジで加熱するだけなので、とっても簡単ですし、コスパも味も最高でした。

まとめ

今回は、コストコで購入したデリコーナーの【海老まぜそば】をご紹介しました。

我が家は、似たような商品の【台湾まぜそば】が大好きなので、今回のこちらの新商品も迷うことなく購入しました。しかも今回はお肉ではなく、我が家が大好きな海老! です。

オーブン調理ではなく、電子レンジで10分温めるだけ! というのも、とってもお手軽ですよね。絶品ソースに柔らかい蒸し鶏と、2種の釜揚げ海老が合流し、海老の芳醇な香りと味を存分に堪能できて、おいしすぎ~♪

コストコまぜそばは激辛が多いのですが、今回のは全く辛くないのでお子様や辛い物が苦手な方にもオススメです。ぜひお試しください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-