共働き家事 共働き家事
2022年04月29日 13:20 更新

この迫力!さすがコストコ「海鮮漬けちらし寿司」が華やかにリニューアル

輸入食品が多いイメージのコストコですが、デリカコーナーのお寿司は影の人気商品です! その中のちらし寿司が華やかにリニューアル登場しましたよ!

育ち盛り5人の子どもたちの胃袋を満たすべく、週イチでコストコに通う主婦、コストコナビゲーターのaoです。年間800点以上のコストコ品を実際に試して、おいしさやコスパなどをしっかりジャッジしてご案内しています。

海鮮漬けちらし寿司がパッケージも新たにリニューアル!

コストコ, 海鮮漬けちらし寿司

コストコデリカコーナーに並ぶお寿司、『海鮮漬けちらし寿司』がリニューアル登場しました。

これまでは和風の長方形パッケージに盛りつけられていましたが、今回はサラダなどでも使われているクリアな正方形タイプのパッケージになり、トッピングも大きく変わりました!

今までも豪華な商品でしたが、さらに彩りよく華やかになりましたね!

海鮮漬けちらし寿司 商品詳細

商品名:海鮮漬けちらし寿司

■名称:すし
■原材料:酢飯(国産米使用)、玉子焼、サーモン、ゆでえび、ゆでホタテ貝、いくら醤油漬け、本まぐろ、ごま、大葉、醤油、ごま油、本みりん/加工デンプン、pH調整剤、カロチノイド色素、酒精、(一部に小麦・卵・えび・いくら・ごま・さけ・大豆を含む)
※要冷蔵4℃以下

■栄養成分表示(100gあたり)
熱量 248kcal、たんぱく質 11.8g、脂質 4.1g、炭水化物 39.5g、食塩相当 1.1g

■価格:2190円

内容量は筆者の推定で752gほどあると思います。

パッケージ変更で量は変わったの? 小さくなってない?

コストコ, 海鮮漬けちらし寿司

実は正直な所、今回パッケージが変わったことで「あれ?小さくなった?」と筆者は感じましたが、計測してみたところ、内容量は以前よりも今回のほうがやや重く、逆に増えているぐらいでした。

ただ具材が錦糸卵やボイルホタテが増えた分、生の海鮮はやや減った印象です。

気になるお味は?

コストコ, 海鮮漬けちらし寿司

取り分けてみたところ、思ったよりもご飯が少なめで、具材がたっぷりだなと感じましたよ~!

トップを彩るいくらもたっぷりでプチプチと心地よくアクセントになっていますね。少なくなったかな? と感じた海鮮も、思いのほかたっぷり! サーモン、本マグロ、そしてゆでエビがのせられています。

今までは生のえびでしたが、今回はゆでえびに変更になりました。しっかり火が通っているというよりは、さっとボイルした程度なのでプリっとしてとてもおいしいです。

さらには、大振りなホタテがゴロゴロっとのっていて、食べごたえも十分! 合計8個ものっていますから、満足感も格段にアップしましたね。

彩り豊か! 華やかでお祝いの席にもピッタリ!

コストコ, 海鮮漬けちらし寿司

7人家族の我が家では、ぺろりと食べきってしまいましたが、印象としては4人家族の一食分ほどの量感に感じました。

とても彩りもよく、華やかなので、パーティーやお祝いの席にもピッタリ!

子どもが食べにくい食材もなく、わさびも後づけなので、こどもの日のメニューにもオススメの一品ですよ~!

まとめ

コストコのお寿司コーナーの人気商品『海鮮漬けちらし寿司』がリニューアルしました!

パッケージがコンパクトになったので少なくなったのでは? と思いがちですが、実際には内容量は増えていました。

今までよりも彩りよく、とても華やかな仕上がりになりましたので、お祝いの席にもピッタリ!

ぜひコストコお寿司コーナーでチェックしてみてくださいね♪

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-