ライフスタイル ライフスタイル
2022年04月02日 11:15 更新

【最高だよ奥様】産後のママが知り合いの奥さんに「ミルク?」と聞かれ、「はい」と答えたら……続く言葉が神でした。

Twitterで話題の投稿を編集部がピックアップしてお届け! 今回は、夫の知人宅に出産報告に行ったママが体験した、大どんでん返しなエピソードをご紹介します。

知り合いの奥様に「ミルク?」と聞かれ……

3カ月の男の子のママである、まあさん(@ma20190101)のツイートが「素敵すぎます!!」と話題です。

出産祝いの内祝いを渡すため、息子さん誕生のご挨拶もかねて旦那さんの仕事仲間のおうちを訪ねたまあさん一家。すると向こうの奥様が「ミルク?」と聞いてきたそう。

母乳かミルクかをたずねられるとき、つい「母乳育児をゴリ押しされるのだろうか」と警戒心を抱いてしまうこともありますよね。

奥様の一言に「前話した感じ大好きな方だったからちょっとショックだな」と残念に思いつつも、はいと答えたまあさん。すると……?

そこの奥様に「ミルク?」って聞かれてさ…前話した感じ大好きな方だったからちょっとショックだなって思いながら、はいって答えたらさ…
「やった!いつでも家来れるじゃん!私保育士!去年0歳児担当!長女も保育士!今年&来年0歳児担当!いつでも頼りにおいで☺️」って言われた やっぱ大好き

出典: https://twitter.com

ママが言われたら超嬉しいやつだったー!!! 奥様、疑ってしまってごめんなさい。
しかも、まあさんの息子さんと同じ0歳児を担当したことがある保育士さんとのこと。「いつでも頼りにおいで」という頼もしい言葉に、まあさんは「やっぱ大好き」とつづっています。

奥様の女神のような優しく明るい一言に、「素敵すぎるどんでん返し」「うちの近所にもいないかな」などのリプライが寄せられていました。中には「私も今年度は0.1歳児担任!4月からは2歳児担任(だけど部屋には0.1歳児いる)からTwitterでもフォローできる!やった!いつでも呟いて!」と現役保育士さんらしき方からのリプライも。

今回の素敵エピソードについて、まあさんにお話を聞きました。

ーー奥様とは、普段からよくお付き合いしているのでしょうか?

まあさん 旦那同士は仕事でたまに会うようですが、私と奥様が会ったのは2回目です。外で立ち話をし始めてから10分も経たずに聞かれたと思います。

ーー会って2回目、しかも話し始めてからわりとすぐにそんなふうに言ってもらえたんですね。「いつでも頼りにおいで」と言われて、どう感じられましたか?

まあさん 初めての育児でわからないことが多い中、そういってもらえてとても心強く感じました。県外へ嫁いできて知り合いも少ない状況なので、この日、話相手をしてくれただけでも嬉しかったです。


まあさんの家と素敵すぎる奥様の家は少し距離があるそうで「ちょっとお家が遠いのが悔やまれます…引っ越そうかな…」ともつづっていたまあさん。近所に住んでいたら本当に毎日通ってしまいたくなります! まあさん、人と気軽に会いづらい時期だからこそ、人とのつながりを感じられる素敵なお話をありがとうございました。
  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-