ライフスタイル ライフスタイル
2022年03月10日 06:15 更新

余った粉ミルクが歯医者さんで活用されてた「いい職場なんだなwww」【院長先生、栄養たっぷり】

Twitterで話題の投稿を編集部がピックアップしてお届け!今回は何気なく話した「余った粉ミルク」の話に意外な返しをもらって爆笑したお話をご紹介します。

「粉ミルク飲まなくて余ってるんですよね~」

(photoAC)

離乳食から幼児食に移行し、そろそろ粉ミルクを卒業というタイミングで、「でもまだ……使いきれない粉ミルクが缶の中に余っちゃってるんだよなあ」ということはありませんか? はい、あるあるです。

11ヶ月の男の子を育てているふる丸(@_furumaru_)さんもその一人で、お子さんの歯医者さんに行ったとき、ふとその話をしたところ、先生の言葉に爆笑したそうです。

赤ちゃん歯科の先生に粉ミルク飲まなくて余ってるんですよね~って話してたら「うちの子のも余っちゃったので院長のコーヒーに入れてますよ~~栄養たっぷり~って言って」って言っててめちゃ笑ったwwwいい職場なんだなwww

出典: https://twitter.com

ふる丸さんがこの話をTwitterに投稿すると5.4万件のいいねがつき、「クッキーにするとおいしい」「クリームシチューにしたらめっちゃおいしかった」といった粉ミルク活用レシピ情報も寄せられました。

「確かに院長先生痩せ型だから栄養取らせたくなる気は分からんでもなかった」というふる丸さんに、もっとお話を聞いてみました。

ーーざっくばらんな会話ができて、楽しそうな歯医者さんですね。粉ミルクトークを聞いてどう思いましたか?

ふる丸さん 率直に面白かったですね! 自分も医療職ですが、歯科のようなクリニックではなくて入院設備のある病院勤務なので、院長とかかわることはそんなにありません。院長先生との距離が近くてスタッフさんたちの仲が良いんだな~とも思いました!

ーー院長先生は、自分のコーヒーに粉ミルクが入っていることは知っているのでしょうか……?

ふる丸さん 多分知ってらっしゃると思いますね。優しい院長先生なので、拒否はされないかと(笑)。内心少し「えっ」って思ってそうですが。

ーーふる丸さんもその後、実際に粉ミルクinコーヒーを試してみましたか?

ふる丸さん 我が家は紅茶党なので基本的にコーヒー飲まないんです(笑)。リプでいただいたレシピもまだ試せてないので、シチューとかクッキーとかやりたいなぁと思ってます!


粉ミルクでおいしいお菓子やごはんを作ったら、是非また投稿してください! ありがとうございました。
  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-