ライフスタイル ライフスタイル
2022年03月19日 06:15 更新

【おもしろすぎて無理w】高速ハイハイ ⇒ ダンボールから出てこない赤ちゃんにママ悶絶!

Twitterで話題の投稿を編集部がピックアップしてお届け!今回はダンボールハウスがお気に入りの、可愛すぎるベビーを紹介します。

「1日中この素早さで動き回るとかクレヨンしんちゃんのひまわりだけだと……」

赤ちゃんの動きって、成長とともにどんどん予測不能になりますよね。main(@tenteco_diary)さんがTwitterで投稿した、可愛すぎる高速ハイハイの動画が話題です。

「今日のダンボール赤ちゃん 1日中この素早さで動き回るとかクレヨンしんちゃんのひまわりだけだと思ってた 毎日全力で追いかけて息子と同じテンションで騒いでるんだけど息切れと膝の黒ずみやばい!!!」

出典: https://twitter.com

この素早さ、確かにスゴすぎる!! しかしなぜ「ダンボール赤ちゃん」?

mainさんいわく、息子くんは最近ダンボールハウスに夢中。ダンボールへ向かって高速ハイハイをかまし、最長40分もダンボールハウスを満喫するなど、“ダンボールから出てこない系赤ちゃん”らしいのです。

「なんとこの赤ちゃん、最長40分ダンボールに滞在してました。1日の滞在時間は毎日合計1時間かな!!その間ママは延々とボール補充係よ!!!!」

出典: https://twitter.com

ダンボールにすっぽり入って楽しそう~。相当お気に入りのようですね! mainさんにお話を聞いてみました。

――ダンボールハウスで遊ぶようになったのはいつ頃からですか?

mainさん ちょうどこの投稿をした日です! おむつをネット通販で大量に購入して、大きなダンボールが手に入ったので、パパが作ってくれました。

――作ってくれたその日から、こんなに気に入ってくれたんですね!ダンボールハウスではどんなふうに遊んでいるんですか?

mainさん ダンボールハウスの窓からあちこちにボールを投げてます。私はひたすらボールを拾いに行っては戻してを繰り返す、ボール補充係です。地味にキツイです……(笑)。

――それは大変そう……! ほかにも気に入っている遊びはありますか?

mainさん 知育アスレチックにめちゃめちゃハマってます。パーツは結構固くて組み立てるのが大変でしたが、「そんなに気に入った!?」ってくらい夢中になって、くぐったり伝い歩きしたり、滑り台を上ったり。おうち時間が充実するので買ってよかったです!

――満喫していますね!

mainさん あと、最近はペットボトルを持たせると、なぜか回転します(笑)。

謎の回転(笑)、とても可愛くて癒されますね。mainさん、息子さんの可愛さが伝わるお話をたくさん聞かせていただき、ありがとうございました。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-