育児 育児
2022年03月10日 10:01 更新

先輩育休パパのリアルトークも。「2人で0から始める両親学級」オンラインで開催

COEOが運営する育休&共働きコミュニティ「ikumado」は3月26日、コロナ禍で不安の多い初めての出産を迎える妊婦さんとパートナー向けに、「2人で0から始める両親学級」イベントを、オンラインにて開催します。時間は9時30分~11時。参加は無料です。

助産師の講演や、先輩パパからのリアル育児トークも

コロナ禍で両親学級が開催されない自治体・産院も多い中、初めての妊娠・出産で不安になる妊婦さんやパートナーは多いもの。「妊娠・出産・育児について教えてもらえない」「仕事との両立について悩んでいる」「パパ・ママ友ができない」「コミュニティに参加できない」など、心配はつきないですよね。

同社によると、産後すぐにパートナーと一緒に子育てを始めた人は、復職後もうまく二人三脚できているケースが多いのだそう。今回は、そんな家族が増えればという想いから今回のイベントを企画しました。

イベントには、助産師の赤坂智美さんが登壇し、妊娠中の過ごし方から、産後の生活・パートナーシップについてわかりやすく解説。イベント後半には、育休&共働きコミュニティ「ikumado」メンバーの先輩パパが登壇し、リアルな育児体験談についてトークを繰り広げます。質問やディスカッションタイムも設けるので、わからないことがあったら質問してみてはいかがでしょうか。

助産師の赤坂智美さん

参加者には、お土産として2人で楽しく考えられるバースプランシートをプレゼントします。

今回のイベントで知り合った全国のパパママとは、オンラインコミュニティikumado(イクマド)で交流を続けることも可能。初めての育児を不安に思いながらもキャリアとの両立を目指すプレママさん、積極的に育児にかかわりたいパパ、育休も取ってみたいと考えているプレパパさんにもおすすめです。

イベント実施概要

■2人で0から始める両親学級
開催日:2022年3月26日(土) 9:30 ~11:00
会場名:オンライン (Zoom)
申し込み方法:Peatixチケット画面より(https://ikumamdohatsumata.peatix.com/
参加費:無料

COEO
https://coeo.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-