ライフスタイル ライフスタイル
2022年02月17日 06:15 更新

「煉獄さんだ」カレー食べて昼寝してたらこんな姿に……! 息子とパパのイタズラに爆笑

Twitterで話題の投稿を編集部がピックアップ!今回は、ご飯を食べて昼寝中にイタズラをされて変わり果てた姿になったママの投稿をご紹介します。

寝て起きたらこう。

お昼ご飯を食べてぐっすりお昼寝~なんて至福の時を過ごしていたママが、目覚めると変わり果てた姿に!? みやこ(@rrPNIjbXL6SsdG3)さんがTwitterに投稿したのは、そんな驚きの一枚。

「カレー食べたら眠くなって座ったまま寝ちゃってたら息子達にイタズラされて写真撮られてた(眉毛と木刀)。」

ソファに座った状態で毛布をかぶり、スヤスヤ寝ているみやこさんの眉毛が……太い! なんかついてる!? そして脇には木刀。一体なぜ?

自分でも「武士みたいで笑ってしまった♡」というみやこさんですが、この投稿にはやはり「煉獄さんだ」「五右衛門なってるね。じゃ息子ちゃんはルパンか」と武士を感じるというリプライが寄せられています。

寝ているみやこさんに、息子さんたちとパパが仕掛けたイタズラだそうですが、ご家族は「これだけやって起きないってママやばくない!?」と、さぞ盛り上がったのでは。この状態で1時間半寝ていたというみやこさんに、お話を聞きました。

ママの感想「センスあがってきたな」

ーーこの写真、どうなっているんですか?(笑)

みやこさん お昼にカレーをいっぱい食べたらものすごい睡魔に襲われまして……寝転ぶと熟睡しちゃうと思ったのでソファに座ったまま仮眠……のはずが爆睡。息子たち3人がイタズラしたようです。

ーー眉毛は何でできているんですか?

みやこさん 紙にマジックで太眉毛を描き、切りとったものをペタリと貼られていました。息子たちはスマホで写真を撮り、私にLINEで送信。そのままみんなで買い物へ行っていました。

ーー目覚めてイタズラに気づいたときの感想を教えてください。

みやこさん 1時間半の爆睡後に目覚めて、鏡の前で眉毛にビックリ⇒LINEに届いていた写真を見て大爆笑でした。またやられたか……イタズラのセンスあがってきたな、と思いました。

ーーセンスが光ってますね! こういうイタズラはよくあるんですか?

みやこさん しばしばですね。イタズラ中、3兄弟とパパは それはそれは楽しかったようで、私を起こさないように爆笑しながら盛り上がったらしいです。仲がいいな~とほっこりしました。

ーーちなみに「煉獄さんみたい」といったリプライもありますが、この木刀が添えられているのは武士を意識されているのでしょうか?

みやこさん 煉獄さんは意識してなくて、テーマは「番長」だったらしいです。私が筋トレで木刀を使っていて近くに置いてあったので、ひらめいたみたいです。

ーーまさか番長だったとは……。
  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-