ライフスタイル ライフスタイル
2022年02月03日 06:15 更新

「マトリックス赤ちゃん」爆誕! おむつ替え後にごろごろする娘を見ていたら、なんと……【体幹すごない⁉】

Twitterで話題の投稿を編集部がピックアップしてお届け!今回は、ある人は「びっくり!」し、またある人は「懐かしい!」とビビッとくる、赤ちゃんの衝撃ポーズの真相をご紹介します。

パパも思わず「キアヌ…」

4歳の長男と0歳の長女を育てるねこのこ®︎4y+5m(@nekonoko_konoko)さん(以下、ねこのこさん)がTwitterに投稿した衝撃的な写真が、大きな話題を呼んでいます。

その写真では、0歳の長女がなんと「片手ブリッジ」をしており、かの有名なSFアクション映画「マトリックス」の主人公がのけぞって弾丸を避けるポーズにそっくりなんです!

ねこのこさんは「夫に送ったら『キアヌ…』と言われたので雑コラ送ってあげたら気に入ってたw」とも綴っており、パパさんも「こりゃマトリックスやないかい」と思ったようです。

この投稿には「完全に一致」と驚くリプライが殺到したほか、「フラッシュダンス」「武富士のCM」「ボヘミアンラプソディ」と様々な連想が止まらなくなる人も続出し、リプライ欄も盛り上がっていました。

ちなみに、「危なくなかった?」という指摘もあったものの、ねこのこさんは「首すわり後のネックブリッジは赤ちゃんにはよくある動き」で、このポーズを一瞬とったあとはゆっくりマットに戻っていったと明かしています。

0歳にしてこの体幹の強さとバランス感覚、そして片手を天高くのばすポーズの創造性。芸術に疎い私でもわかります、これは天性のモノだと! そこで、今回はねこのこさんに話題のポーズ誕生の裏側をお聞きしました。

――娘さんは普段から体を動かすことが好きなのですか?

ねこのこさん 普段はあまり寝返りもせず、モニョモニョと背バイしたり、ネックブリッジをしたりするぐらいで、性格はのんびりタイプです。

――では、あの決定的瞬間はどうして撮れたのでしょう?

ねこのこさん おむつ替えをした後に、娘がごろごろしていたので「寝返りでもするのかな?」と見守っていたら、あれよあれよとこのポーズに(笑)。普段からネックブリッジはよくしているので、それに加えて高々と手をあげたのは「何か新しい動きに挑戦したくなったのかも」と推測しています。脚が強く、立たせてもらうのが好きなので、この時は脚をうまく動かせたおかげで、綺麗に腰が浮いたのかもしれません。


おむつ替えから生まれたワンシーンだったんですね! 子どもの急成長を感じる瞬間は、突然やってくるものだと再認識しました。ねこのこさん、楽しいお話ありがとうございました!
  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-