ライフスタイル ライフスタイル
2022年01月07日 11:03 更新

家飲み&おうちごはんにぴったり! 味の素冷凍食品から「黒胡椒にんにく餃子」「シャキシャキやさい餃子」が2月に発売

味の素冷凍食品は2月6日から、ビールにとことん合う「黒胡椒にんにく餃子」、和食に合う「シャキシャキやさい餃子」を全国で販売開始します。ビールと和食それぞれに合った2つのタイプの餃子です。

ビール好き9割が「買いたい」と評価した「黒胡椒にんにく餃子」

「黒胡椒にんにく餃子」

「黒胡椒にんにく餃子」は、"ビールにとことん合う味"を追求して開発した餃子です。定番「ギョーザ」と比較して約3倍入ったにんにく(同社調べ)と、黒胡椒の辛味や塩味、豚肉のうま味と中具のジューシー感が、すっきりとしたのどごしのビールにぴったり。噛んだ瞬間にんにくの香りと風味が口内を駆け抜け、噛むごとに豚肉の脂とうま味が口いっぱいに広がり、黒胡椒の刺激を最後まで感じられます。

購入意向調査ではビール好きの人の約9割が「買いたい」と高評価した商品です(同社調べ)。

野菜不足も補える「シャキシャキやさい餃子」

「シャキシャキやさい餃子」

「シャキシャキやさい餃子」は、和食にも合う味わいで、定番「ギョーザ」と比較して約1.6倍の野菜が入った餃子(同社調べ)。シャキシャキ食感の素材にこだわり、野沢菜、大根、キャベツと、野菜との相性の良い南国麦豚を中具にたっぷり使用しました。にんにくやニラといった香りの強い素材は使わず、中具の野菜や豚肉本来の甘み、うま味をしっかり味わえるのが特徴。生姜の香りと昆布だしがきいた飽きのこない味わいです。

発売日:2022年2月6日(日)
発売地域:全国

味の素冷凍食品
https://corporate.ffa.ajinomoto.com/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-