共働き家事 共働き家事
2021年11月28日 08:26 更新

【売り切れ御免!】 見かけたらすぐにカートインして! コストコの最新ホットデリまとめ

コストコのデリカコーナーでは、オーブンや電子レンジなどで簡単に調理して食べられるものと、そのまますぐに食べられるホットデリがあります。ホットデリは調理済みな上に、売り場も常に温められていて、温かいのが嬉しい! 今回は、コストコで売っている最新のホットデリにスポットを当てて、紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコはとても広いので、買い物するだけでも体力を使いがち……。「今日はもう料理したくない!」「何もせずに本格的な料理を食べたい!」っていうときは、コストコのホットデリを買っていけば、ぜ〜んぶ解決しちゃいますよ♪ しかも、味のほうも間違いなし!

それでは、2021年の最新のコストコホットデリについて見ていきましょう。

ロティサリーチキン

コストコ ロティサリーチキン

重量:約1.3kg
価格:699円

コストコのホットデリの代表といえば、何といってもロティサリーチキンですね。

コストコが日本に上陸してからずっと大人気です! 日本で生活していて、映画や海外ドラマでみるような、丸ごとローストされたチキンを食べる機会なんてあったでしょうか? たったの699円で叶うんですよ。

ナイフでカットすると、中からジューシーな肉汁が出てきて、たまりませんっ♪ しかも、フライドチキンと比較してもカロリーが抑えられていてヘルシーなところも嬉しいですね。

ロティサリーチキンは、そのまま食べるだけでなく、チキンスープやサラダ、カレーやサンドイッチの具に使ったりと、アレンジレシピも豊富にあるのが特徴です。

クリスマスの時期には、朝から整理券が配布されるほどの人気っぷりです。

ただ、最近ちょっと心配なのが、鶏肉不足の深刻化!

コストコで使用されている鶏肉はブラジル産ではありますが、10月下旬ころから、アメリカ国内ではさらに状況が悪化していると報道されているので、クリスマス時期に品切れにならないか心配ですね。

毎年、クリスマスシーズンにコストコのロティサリーチキンを手に入れるのは大変ですが、実はロティサリーチキンは冷凍保存も可能なので、少し前に購入して冷凍保存しておくという手もありますよ。

チキンステーキ

万が一、ロティサリーチキンが手に入らなかった場合、コストコで売っている伊藤ハムのチキンステーキで代用するという手もあります。

こちらは、オニオンソースで味つけされている真空パックに入ったチキンなのですが、黒胡椒が利いていて、パンチのある味わいのチキンを楽しむことができますよ! しかも、ローストチキンよりも味つけがしっかりとされているので、普段のメインのおかずとしてもオススメです!

ビーフガーリックライス

コストコ ビーフガーリックライス

100gあたり170円

コストコのホットデリで人気だったパエリアが無くなって、新しく発売されたのがビーフガーリックライスです! 発売されるや否や、あっという間に人気商品となって、さらに最近では牛肉の量が20%も増量されてパワーアップしました。

もちろん、お値段は据え置きの100gあたり170円!

牛肉は、アメリカ産のチョイスグレードという、上から2番目のランクの牛肉をサイコロ状にカットして、これでもかっていうくらいにライスに乗っていますよ。しかも味つけは日本人好みのバター醤油でされていて、お肉だけでなく、ライスにもしっかりと味がついています。

さらに、牛肉の上にはスライスされたガーリックフライと細切りのネギが散りばめられていて、にんにくと醤油の香ばしさが食欲をそそります♪ ガーリックたっぷりなので少し匂いがきつめではありますが、塩こしょうでしっかりと味つけされていて、スパイシーさが感じられる仕上がりになっており、香りも含めて丸ごとおいしい!

ガッツリ系の男子はもちろん、女性や子どもにも人気の味つけで、コストコのホットデリコーナーでよく売り切れているのを見かけるほど。

そのまま食べるよりも、レンジで5分〜7分くらい温めて食べると、格段に美味しくなりますよ♪

1パックあたり、大体1,200~1,400g前後入っていて、4〜5人で食べると丁度いい感じのボリュームです。余ったら冷凍保存できるので、自分のペースで食べることができます。

繰り返しになりますが、よく売り切れていることがあるので、見つけたらすぐにカートに入れるようにしてくださいね!

炭火焼手羽元

グリルチキン

100gあたり195円

コストコで人気の「さくらどり」の手羽元を贅沢に使用したホットデリです!

そのまま買って帰れば、すぐに食べれるのがいいですね。でも、電子レンジで5分くらい温めて食べると、炭火のいい香りがして、さらにおいしさがアップしますよ♪

パッケージの中には、透明なカップに入った白い「ゆず胡椒ソース」が入っていて、手羽元をディップして食べるスタイルの商品なのですが、これが賛否両論あるんですよ〜。

そのまま炭火焼手羽元を食べてもおいしいのですが、このゆず胡椒ソースをつけると、結構辛くてパンチのある味に大変身! このゆず胡椒ソースにやみつきになる人が続出している一方で、逆に口に合わないという人もいるので要注意! もし苦手なら、普通にそのまま食べても全然OKですよ♪

さくらどりを使用しているだけあって、お肉はやわらかくて、とってもジューシー!

パッケージごとに入っている量が異なりますが、だいたい1kg前後のボリュームです。手羽元の本数を数えてみると、20〜25本くらいの手羽元が入っていますよ。

旨みたっぷりでシンプルな塩ベースの味つけの鶏肉なので、お弁当のおかずや、お酒のおつまみとしてもいいですね♪

冷凍保存もできるので、余ってしまっても心配いりません。

珍しい「ゆず胡椒ソース」にやみつきになるのか、はたまたソース無しが好みなのか? ぜひ実際に食べて確認してくださいね。

まとめ

2021年時点のコストコの最新ホットデリについて紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

もともと、コストコのホットデリコーナーは、温めておくためのショーケースのサイズの関係もあって、種類も厳選されていますし、おける数も限られています。そのせいか、人気のアイテムがすぐに売り切れてしまうケースが多く、売っているのを見かけたらすぐにカートに入れておかないと、無くなってしまうかもしれません。

まだ食べたことがないホットデリがあったら、ぜひ一度食べてみてくださいね!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-