ライフスタイル ライフスタイル
2021年08月23日 06:00 更新

【今週の運勢 山羊座】理想の自分を見つける作業が始まる(8月23日~29日の星占い)

生い立ち、年齢、経歴不詳の古書店主「マダムヴェルベーヌ」が、忙しい働くママたちを励ましてくれる人気の星占い。毎週月曜日朝6時に公開します。

今週の星(8月23日~29日)からのメッセージ

満月を過ぎた月が少しずつスリムになっていく週よ。
自分がしてきたことを客観的に眺めて、あるべきところに収めていくといいわ。
いらないものは捨てて、足りないものは補充して、譲るべきものは人に譲り渡すのにいい時期ね。

宙の星たちは、それぞれ自分の役割をはたしていて、明るい雰囲気よ。

「愛の星」金星は天秤座で社交性を発揮しているから、人とのおつきあいが楽しいわ。
水瓶座の土星と手をつないで誠実なつながりを築けそうよ。

「知性の星」水星は乙女座で活発にお仕事中ね。
「ファイトの星」火星といっしょになって、頭の回転が加速しそうだわ。
そこへ、「夢幻の星」海王星があいまいビームを放ってくるから、方向性は間違わないように注意してね。

一方で、火星は「変革の星」天王星とよい角度よ。
変化を怖れない勇気を持てそうね。
天王星は現在、過去を向いていているの。
だから、ゆっくりと変えていけばいいわよ。

山羊座 理想の自分を見つける作業が始まる

心の棚卸しが始まりそうだわ。
理想の自分を丁寧に探っていきそうよ。

「自分はこのために、これをやっているんだ」というように、仕事にも遊びにも精神的な意義を見出そうとするかもしれないわね。

ただ、論理的な自分と直感的な自分が対立しそうな雰囲気もあるわ。
そんなときは、無理やり答えを出さずにいったん保留にしておくのがよさそうよ。

仕事運に星の応援があるときだから、仕事がいい気分転換になるわ。

マダムから一言「カードのお告げ」

失ったものよりも、今あるものに目を向けてみて

ホッと一息ドリンク

はちみつレモン

プロフィール

ヴェルベーヌひろこ
生い立ち、年齢、経歴不詳。
流転の人生の末、横浜某所の古書店主にたどり着く。
その傍ら、当たると評判の占い目当てに訪れる客たちをひっそりと鑑定している。

口癖は「ケセラセラ」。
「飴玉」を口に放り込めば、すべての問題は解決すると信じている。
愛用の古びたカードは、本牧の米軍居留地に出入りしていた少女の頃、初恋のイタリア系米兵から譲り受けたものであるとかないとか。

(鑑定:ヴェルベーヌひろこ、企画:有限会社クレア、イラスト:村澤 綾香)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-