ライフスタイル ライフスタイル
2021年07月09日 11:40 更新

第一子妊娠中のでんぱ組.inc古川未鈴さん、妊娠39週目で「もうお腹が重くて重くて」「いよいよ佳境感が」

7月中旬に第一子を出産予定の古川未鈴さんがブログを更新。「いよいよ佳境感が出てくる39週目」を迎え、出産を直前に控えて「そろそろ本当に生活が一変する出来事が起きるんだなぁ」と期待と緊張の入り混じった気持ちを綴っています

マタニティフォトで一目瞭然の大きなお腹

Lazy dummy

アイドルグループでんぱ組.incに所属し、妊娠中の古川未鈴さん。出産予定日は7月中旬とのことで、5月20日から産休に入っています。

古川さんは7月8日にブログを更新し、「いよいよ佳境感が出てくる39週目になりました」と報告。

「もうお腹が重くて重くて歩いて1分とかで疲れちゃいます」
「疲れ知らずだったころを懐かしみつつ そろそろ本当に生活が一変する出来事が 起きるんだなぁ、、と」

つい先日にはマタニティフォトも公開していましたが、それを見ればお腹がかなり大きく、パンパンになっていることは一目瞭然。「重くて重くて」というのも納得です。

ブログによれば、38週目は波乱もあったそうで、早朝から「前駆陣痛的なもの」を感じた日があったそう。しかも痛みはどんどん強まり、「しまいには震えがとまらなく動けなくなってしまい!」と、驚いて急遽、病院を受診したそうです。

ただ、受診結果は異状なし、「なんならめっちゃ順調!」で一安心。そのうえ「初産の妊婦さんにしてはとても優秀よ!」と言われましたが、古川さんは「そそそそれってこんな痛みが出産まで続くのか、、、!?」と慄いてしまったようでした。しかしその後はまったく痛みがなくなり、「ムラがある感じなんですねぇ。初めてのことだらけ!」。初めての妊娠、そして出産は、わからないことだらけですよね。

ちなみにお腹の赤ちゃんは男の子だそう。無事に出産を終え、ママアイドルとして復帰を果たす日をファンも楽しみにしているようです。

マタニティフォトの舞台裏写真も公開!

出産を目前に控えた時期、必要な準備は?

妊娠39週ともなると、赤ちゃんがいつ生まれてもおかしくない時期です。妊娠37週~42週未満に分娩することを「正期産」といい、妊娠36週からは妊婦健診も毎週1回になって出産がいよいよ現実味を帯びてきます。入院グッズはバッグにまとめておき、いつ出産になってもいいようにしておきましょう。

出産予定日が近づくと、特に初産のママは分娩への恐怖や緊張を感じて、よく眠れないこともあるかもしれません。初めてですからそうした気持ちになるのは当然です。また、膀胱が圧迫されて頻尿になったり、足腰の痛みで眠れなかったり、というケースもあります。でも、分娩には体力も大事。お昼寝も取り入れて、眠れるときにできるだけしっかり寝ておくようにして、体力を温存してください。

分娩の前兆である「おしるし」や「前駆陣痛」が来てもなるべくあわてずに、破水や一定時間以内の陣痛開始などが来たら産院に電話を。深夜に陣痛が来たり、分娩開始前に破水したりした場合でも、分娩を扱う多くの医療機関は24時間対応しているので、まずは医療機関に電話連絡をしましょう。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-