住まい 住まい
2019年01月18日 11:00 更新

これはお得! コストコの文房具&ハンドメイドグッズの種類や値段は?

あなたはコストコの文房具売り場に行ったことがありますか? コストコの文具売り場に行ってみると、いかにもコストコらしい、大容量の文房具や、幼児向けアイテム、ハンドメイドグッズなど、さまざまなものが販売されていますよ。この記事では、そんなコストコで販売されている文具のおすすめ商品について紹介します。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコでは食料品だけではなく、実用的な文房具から、子どもが使う色画用紙、そしてキュートで可愛いマスキングテープやシールなど、さまざまな文房具が販売されていますよ!

しかも定番のノートやペンだけではなくて、普通の文具店では販売されていないような海外の可愛いアイテムもたくさん販売されています。

見ているだけでも楽しくなるコストコの文具売り場をチェックしないなんて、もったいないです。

では、早速、コストコで販売している文具の中からおすすめのアイテムを紹介していきましょう!

セットでお得! コストコの文房具をチェック

ボールペンのセット商品

Lazy dummy

PILOT フリクションボール3 3色 ノック式0.5mmボールペン

本体3本+替え芯3本
値段:1,580円

書き間違ったらこすって消せるパイロットのフリクションボールペンです。ブラックとレッド、そしてブルーの3色のペンがセットに。しかも、それぞれ替え芯が3本入っているので、まとめ買いすることができ、とっても便利です!

PILOT JUICEゲルインキボールペン 0.5mm×18本入

値段:980円

こちらはとってもカラフルで可愛い、水性顔料ゲルを使ったボールペンです。パステルカラーを含む全18種類の色のボールペンがセットになっています。

書き出しもとってもスムーズで、水ににじみにくいのも特徴です。

パステルカラーとメタリックカラーについては、黒い紙や写真にもかけるので、アレンジ用に持っておきたいペン♪

サラサクリップ SNOOPY ノック式ジェルボールペン10色 0.5mm×10本入

値段:998円
ビビットカラー5色・ミルクカラー5色

ゼブラが販売しているサラサシリーズ。スヌーピーの可愛い絵柄が描かれているボールペンで、とっても可愛い!

ボールペンは全部で10色入っています。中でも、ミルクカラーは写真や濃い色の紙にも書くことができます。

こんなにキュートで可愛いボールペンが1本あたり100円以下で買えるなんて、さすがコストコですね!

シャープペンシルのセット商品

ZEBRA デルガード シャープペンシル 4本セット 0.5mm

値段:998円

これはすごい! なんと、デルガードシステムはあらゆる方向から芯を守って、芯が折れないような仕組みになっているシャープペンシルです。

これさえあれば、芯が折れてイライラすることもなくなりますね!

色違いのシャープペンシルが4本入っているので、家族で分けてもいいですし、お友達とシェアしてもいいかもしれません。

カラフルペンのセット商品

トンボ鉛筆 缶入色鉛筆36色セット

Lazy dummy

値段:1,468円

僕が子どもの頃は、そんなにたくさんの種類の色鉛筆を持っている人は少なかったと思うのですが、コストコでは36種類もの色がセットになった色鉛筆が販売されているんですよ!

これだけたくさんの色があると、見ているだけで何を書こうか考えて、思わずニッコリしてしまいますね。

しかも、色鉛筆が36本で1,468円なんて超激安!

色鉛筆を買うなら絶対にコストコで買った方がいいですよ。

ぺんてる サインペン12色セット

値段:758円

サインペンって黒と赤しかないと思っていたのですが、この商品は黒と赤を含め全部で12本がセット。ロングセラーのサインペンです!

サクラクレパス クーピー60色(缶入) 蛍光色入り

値段:2,498円

コストコならクーピーだって、大容量! なんと全部で60色がワンセットで販売されています。

なんだか子ども以上に、親の方が興奮してしまう程のインパクトのあるビッグサイズのクーピー。

買ったら人に自慢したくなるのは、コストコならでは?

PENTEL HANDY-LINE S ノック式蛍光マーカー

5色10本 カートリッジ式
値段:978円

蛍光ペンというと、キャップを毎回取り外しするのがちょっと面倒というイメージがありますが、このロック式の蛍光マーカーを使うとそんな煩わしさから解放されますよ!

ノック式蛍光マーカーは全部で5色入っていて、よく使うピンクとイエローは3本ずつ、そしてスカイブルーは2本、ライトグリーンとオレンジは1本ずつという内容になっています。

ノート10冊セット

KOKUYO キャンパスノート 10冊40ページ ドット入り罫線 B5/A罫

値段:848円

こちらは一般的なキャンパスノートで、なんと東大合格生の3人に2人が使っていたと言われているもの。図形や表を書きやすい、ドット罫のノートになっています。

このノートを使えば、東大合格も……!?(笑)

KOKUYO キャンパスノート 10冊30ページ 方眼ノート B5

値段:780円

誰もが知っているコクヨのキャンパスノートです。

こちらの方眼ノートは、紙の表面の凹凸を極力小さくしてあって滑らかにかけると評判。

しかも、書き間違えて消しゴムで消しても、跡がほとんど分からないんだとか。書いたり消したりして、ぐちゃぐちゃになってしまう……とお悩みの方におすすめです。

油性ペンのセット商品

JETSTREAM 0.5mm油性ボールペン

15本セット
値段:1,288円

ボールペンというと、仕事で使う地味なカラーのボールペンが多いのですが、このボールペンは、黒6本、水色3本、紫色3本、ピンク3本の合計15本セットで販売されています。

でも、中身の本体は全部黒インクです。

ブラック以外は、かわいらしいデザインなので、女性におすすめかも? 職場の人とシェアするなどするのもよさそうですね。

サクラクレパス マイネームツイン 10本入 油性 細字/極細字

値段:798円

名前を書くための油性ペンで一番使われているのが、サクラクレパスのマイネームツインペンではないでしょうか?

子どもが学校で使う道具には油性のペンで名前を書いたりしますが、意外とすぐになくなってしまうんですよね。

文房具屋さんでマイネームツインペンを一本ずつ買うと結構高いので、コストコで10本入りのマイネームツインペンを買って、友達とシェアすればお得に使うことができますよ!

BICクリックゴールド 油性ボールペン10本セット 0.7mm黒インク

値段:998円

こちらは太さが0.7ミリの少し太めの油性のボールペンです。10種類のカラーのボールペンが入っていて、インクは全て黒。

ボールペン本体の、上下の軸色を組み替えて自分好みのツートンカラーのボールペンにカスタマイズするのもよし◎。

なんとその組み合わせは全部で100通り!

その日の気分であなた好みの色にカスタマイズできるので、毎日が楽しくなっちゃいます♪

びっくり! コストコの大容量文房具

色画用紙684枚セット

PACON 図画工作用紙684枚 12色アソートカラー
値段:1,348円

これは驚き! なんと、図画工作用の色画用紙が684枚もセットになっているビッグサイズのアイテムです。

色は全部で12種類。個人で使うというよりも、クラスみんなで使っても余るくらいの大容量です。

これだけたくさんの図画工作用紙が入っていれば、いろいろなものを作ったり、絵を描いたりたくさんの作品ができ上がることでしょう。

折り紙1200枚セット

Lazy dummy

今回コストコに調査に行った時には販売されていませんでしたが、コストコには300枚の折り紙が4パックセットになっている驚きの折り紙が販売されているんですよ。

しかもお値段は、1200枚でたったの748円と超激安!

コストコでこの折り紙を見かけたら、絶対に買ったほうがいいアイテムです。

クラフトはさみ18本

Lazy dummy

こちらも2019年1月にコストコに行った時には販売されていませんでしたが、コストコでおすすめのクラフトはさみです。

その特徴は、なんと言っても切った時の形が異なる、ギザギザの刃のはさみです。

18種類の形に切ることができるハサミを使えば、子どもたちが工作するときにとても喜んでくれると思います。

このクラフトハサミ以外にも、コストコではこんなハサミも販売されていました。

3Mスコッチ チタンコート ハサミ 3本セット
値段:1,280円

ハンドメイドユーザーが胸アツ! お絵描きペン・マステ・シール

グリッターグルー

ELMERS レインボーグリッターグルー 50本
値段:1,080円

手軽なハンドメイドで、よく提供するときによく登場するのがグルー。糊として、布を止めたり、パーツを固定したりするときに使いますが、コストコには糊として使うだけではもったいないグルーがあります。

それが、色付きグルー。紙や布などにも立体的なキラキラとした文字や絵を描けるお絵描きペンです。

50色も入っていてお値段はたったの1,080円と、コストコなら超お得ですよ~!

対象年齢は4歳以上。グルーは熱を用いて溶かすので、使うときには注意してくださいね。

マスキングテープ

POINT&LINE 各10m
マスキングテープ24巻セット
値段:1,898円

手帳に貼ったり小物に貼ったりできるマスキングテープも、コストコでは大容量です!

マスキングテープってとっても可愛くて欲しくなるのですが、1本ずつ買ったりすると結構高かったりしますよね。

でも、コストコで売っているこちらのマスキングテープは、10メートルのマスキングテープが24本もセットになっていて、たったの1,898円なんですよ。

しかも、デザインもとっても可愛いです!

このコストコのマスキングテープはリピ買いしている人も結構いるくらい、コストコの文具売り場で人気のアイテムです。

ミセスグロスマンシール

ミセス グロスマン レインボー コレクション ステッカーセット 30ロール
値段:1,298円

最後に紹介するのが、こちらのミセスグロスマンのステッカーセットです。

アメリカで誕生した、ミセスグロスマンのシールはデザインがとても可愛くて、アメリカではとても人気のあるシール、ブランドなんですよ。

日本でもコストコ以外に雑貨店などで、ミセスグロスマンのシールが販売されていますが、こんなに安く購入できるのはコストコ以外にありません!

コストコに行ったら絶対にチェックして欲しい文具の一つです。

まとめ

コストコで販売されている文具の種類は、一般の文具店と比較するとかなり少なめではありますが、とても厳選されていて一つのアイテムが大容量なんです。

しかも、それらの商品のデザインやカラーがとってもキュートでかわいい! コストコに行ったら、ぜひ文具売り場もチェックしてみてくださいね。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-