住まい 住まい
2018年11月06日 13:00 更新

話題の100均「ワッツ」のおすすめ商品は? 旬デザインが評判上々

おしゃれさで話題の100円ショップ、「ワッツ」を知っていますか? 100円ショップとは思えないおしゃれで優秀なアイテムが多く、ファンを徐々に増やしてきているようです。今回はそんな「ワッツ」を取り上げ、特徴やおすすめの商品などについてご紹介します。

100円ショップ「ワッツ」って?

Lazy dummy

100円ショップ「シルク」や「ミーツ」と同系列のブランド

「ワッツ」は、同じ100円ショップである「シルク」や「ミーツ」と同じ親会社が運営するブランドです。「ワッツ」よりも「シルク」や「ミーツ」の方が、もしかすると知ってる! という人もいるのでは? 今後は店舗改装を機に、「ワッツ」に一本化されるのだそう。これから大きく発展することが期待されますね。

おしゃれな内装もまた「ワッツ」の魅力です。「ワッツ」の店内はインテリアショップかと思うようなセンスのよさ。ついつい店内をのぞきたくなるような店構えが印象的です。

2017年より全国に175店舗オープン!

Lazy dummy

2017年の8月1日に神奈川県の「座間OdakyuOX」に第一号店がオープンしたのを皮切りに、現在では、全国に175店舗を展開しています(2018/7/30現在)。今年に入ってからは、1カ月に10店舗以上のペースで新店舗を開店。すでに利用したことがあるという方も多いのではないでしょうか。

今後も新店が続々オープン予定ですので、ご近所に「ワッツ」のお店ができる日もそう遠くないかもしれませんね。お近くに店舗がないという方は、ぜひ楽しみにしていてください。

「ワッツ」に行ったら、これをチェック

Photo by Sagar Patil on Unsplash

「ワッツセレクト」商品に注目!

「ワッツ」が取り扱う商品のなかでも、とくに注目したいのが「ワッツセレクト」と呼ばれるもの。とくに品質にこだわった選りすぐりのアイテムで、安心して使うことができます。「ワッツセレクト」「WATTS SELECT」と書かれたマークが目印です。

例えば、衛生用品としては、赤ちゃんのおしりふき、ウェットティッシュ、キズテープなどがラインナップされています。ウェット&ドライの掃除シートや、角ハンガーなどの洗濯用品、キッチンスポンジなどの水まわり用品も充実。消臭剤・芳香剤、ポリ袋にランチ用品、行楽用品など、「ワッツ」が自信をもっておすすめする商品が満載です。

●「ワッツセレクト」はこちら
https://www.watts-jp.com/items/

旬デザインの雑貨が人気

「ワッツ」の特色というと、やはりカフェ風のおしゃれな雑貨を取り上げないわけにはいきません。例えば人気なのが、クラフト紙で作ったクラフトバッグ。他の100均同様、男前風なデザインなのですが、なめらかな書体で書かれた文字が、ナチュラルなカフェ風インテリアになじみます。

コースターも人気です。英語の文字をあしらったシンプルでシックなデザインが印象的。コースターだけでなく、いろんなところに貼ってインテリアとしても使える優れものです。

キッチングッズもアイデア満載

もちろん優れたアイデアが光るキッチングッズも充実しています。とくにおすすめなのが「プッシュクリップ」。パンなどのビニール袋を閉じておくのに最適なアイテムです。使い方は簡単で、「プッシュクリップ」の白い突起部分をプッシュして、中央部分にあらわれるくぼみに、2回ほどひねった袋の口を挟み込むだけ。強力なバネが、袋の口をしっかり留めてくれますよ。もちろん、冷凍庫のなかでも問題なく使えます。ピンク、イエロー、ブルーと明るいカラーも素敵です。

そのほか、使い終わったガスボンベに手軽に穴を開けられる道具や、蛇口に取り付けるだけでシャワーが使えるようになる浄水器など……。ほかではあまり見かけない便利グッズが満載です。

リメイクグッズ

Photo by Kelly Sikkema on Unsplash

リメイクグッズもおすすめです。ほかの100均と比べてとくに豊富なのがマスキングテープ。例えば、マリメッコの「ウニッコ」風のものは、モノトーンから華やかなビタミンカラーまでカラーバリエーションが充実しています。大人向けのシックなカラーがあるかと思えば、犬や猫、パンやカフェ柄をあしらった可愛い系のものも。どれもなかなか洗練されていて、まとめて欲しくなってしまいます。

そのほか、アルファベットやハート、花、動物などのモチーフが多いのも「ワッツ」ならでは。飾り棚におくだけでも素敵ですが、DIY材料としてもおすすめです。

収納アイテム

収納アイテムも「ワッツ」の人気商品の一つ。どれもデザイン性と機能性とを兼ね備えているのが特徴です。例えば、バンカーズボックス風の「ストレージボックス」は、白を基調に黒の文字をあしらったシンプル&スタイリッシュな一品。見た目だけで買ってしまいたくなるおしゃれなルックスですが、B4サイズ、A4サイズ、コミックサイズという具合に、サイズ展開も充実しています。

ファスナー付きの収納バッグもおすすめ。収納バッグというと、見えないところに置いておきたくなるのが普通ですが、これは別です。白×グレーのボーダー柄がとびきりおしゃれ。見える収納に使えるだけでなく、取っ手も付いているから、海やプールなどに出かける際にトートバッグ代わりに使えそうです。

まとめ

おしゃれで使い勝手のいい旬のアイテムを多く取り扱う、人気急上昇中の100円ショップ「ワッツ」。お近くに店舗があるという方は、いち早くお店に足を運び、ぜひともその魅力を確かめてみてください。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-