ライフスタイル ライフスタイル
2020年09月10日 18:00 更新

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶「健康に、いい汗かこう!キャンペーン」記者発表会

伊藤園は「健康ミネラルむぎ茶」ブランドの新しいキャンペーンとして、「健康に、いい汗かこう!キャンペーン」を9月7日(月)より開始しています。キャンペーンの開始日に記者発表会が行われ、CMキャラクターを務める笑福亭鶴瓶さん、陸上の桐生祥秀選手がゲストで登場しました。

笑福亭鶴瓶さんと陸上の桐生祥秀選手が登場!

この夏は新型コロナウイルス感染症の流行や厳しい暑さにより、自宅時間が増加したという人も多いでしょう。その影響はまだ暑さの残るこの先、秋にかけても続いていくと予想されます。

そんな自宅時間の増加は、運動不足を引き起こし、健康リスクを高めることにもつながります。それを避けるにはまず、体を動かす機会をつくることが重要です。そして体を動かすときにはこまめな水分・ミネラル補給も大切。それらを広く伝えようとスタートさせたのが、伊藤園 健康ミネラルむぎ茶の「健康に、いい汗かこう!キャンペーン」です。

キャンペーンを通して、体を動かす機会を提供するとともに、汗で失われる水分とミネラル補給の大切さを呼びかけていきます。

スポーツシーンでも支持される「健康ミネラルむぎ茶」

麦茶飲料市場は2009年~2019年までの10年間で約3.5倍に成長。伊藤園の主力製品「健康ミネラルむぎ茶」もその市場を牽引するように売上を伸ばし、麦茶飲料市場シェアNo.1を獲得しています。

おいしく手軽に水分とミネラルが補給できるとして支持されてきた麦茶飲料ですが、近年では日常生活のみならず、外出時や夏場の暑さ対策飲料として、さらにはゴクゴク飲めてミネラル補給ができる無糖のスポーツドリンクとしても支持を集めています。

桐生祥秀選手をはじめ、数々のアスリートも愛飲中

練習中や日常のコンディショニング飲料として麦茶を選ぶアスリートが増えています。陸上の桐生祥秀選手、ボクシングの村田諒太選手、駅伝の強豪・東洋大学の選手など、一流のアスリートたちも健康ミネラルむぎ茶を愛飲中。麦茶は日常飲料としてだけではなく、スポーツシーンでも存在感を示しています。

笑福亭鶴瓶さん、桐生祥秀選手の麦茶活用法

長年、健康ミネラルむぎ茶のCMキャラクターを務める鶴瓶さんは「就寝中に枕元に置いておく」とのコメントや寝る前や夜間、目が覚めたとき、朝起きたときなどに、こまめに水分やミネラルの補給をしているとのコメントがありました。

一方、桐生選手は練習中のほか、入浴中に健康ミネラルむぎ茶で水分・ミネラルを補給し、ほてり防止に役立てていると話してくれました。体のメンテナンスのため一年中、毎日20分以上の入浴が欠かせないという桐生選手にとって、健康ミネラルむぎ茶は日常シーンでも強い味方になっているようです。

体を動かす動画コンテンツで「健康に、いい汗」を応援

今回「健康に、いい汗かこう!キャンペーン」では、キャンペーン期間中に特設サイトで「健康に、いい汗」をかくことをサポートするスペシャルコンテンツを公開。自宅時間の増加に伴う運動不足の解消をサポート。

スペシャルコンテンツは期間中、誰でも閲覧が可能。「桐生選手の走り方教室」、「自宅でできるラクラク運動」、「はじめてのウォーキング&ランニング講座」などの動画を用意し、健康ミネラルむぎ茶での水分・ミネラル補給とあわせて、皆さんの健康づくりを応援していきます。

「健康に、いい汗かこう!キャンペーン」概要

健康ミネラルむぎ茶「健康に、いい汗かこう!キャンペーン」では、製品を購入し、バーコードを集めて応募すると抽選で、鶴瓶さんコース「健康対策に、ミネラル補給セット」が10,000名に、桐生選手コース「桐生選手が走り方を教えてくれる」が10名に当たります。

ミネラル補給セットは、取っ手が付いて注ぎやすく、お手入れもしやすい広口タイプの2Lポットや保冷機能付きのスクイズボトルに、健康ミネラルむぎ茶希釈用缶、粉末タイプのさらさら健康ミネラルむぎ茶などがセットになっており、水分とミネラルをたっぷり補給できます。桐生選手コースは、憧れの桐生祥秀選手から直接、走り方の指導を受けられる貴重なチャンスが当たります(参加者は小中学生に限定)。応募締め切りは2020年10月31日(土)(※当日消印有効)です。

▼キャンペーン期間
2020年9月7日(月)~2020年10月31日(土)

▼応募締切
2020年10月31日(土) ※当日消印有効

▼当選賞品
鶴瓶さんコース<バーコード5枚>:健康対策にミネラル補給セット!
取っ手付き広口ポット(2L)、保冷機能付きスクイズボトル(500mL)、さらさら健康ミネラルむぎ茶 40g、健康ミネラルむぎ茶 希釈用缶180g 6缶パック×3、レシピセット[にがり150ml(室戸海洋深層水100%使用)、塩100g(室戸海洋深層水100%使用)、レシピBOOK]

桐生選手コース<バーコード10枚>:憧れの桐生選手が走り方を教えてくれる!
開催日:2021年1月中旬~下旬/開催場所:東京都内某所またはリモート ※選択可/参加者:小学生、中学生限定
※新型コロナウイルスの感染防止対策の影響等、予期せぬ事情により、内容の変更や中止となる場合があります。
※開催場所までの交通費や宿泊費、リモート開催時のインターネット接続費等は当選者の負担となります。

▼応募方法
対象商品に印刷されているバーコードを切り取り、5枚または10枚を1口として、専用の応募はがきにしっかりとセロハンテープなどで貼り、必要事項を明記の上、切手を貼付して郵送。
※一人、何口でも応募可能。

▼応募資格
日本国内に在住、かつ賞品の届け先が、日本国内の方。
※伊藤園グループ社員及び関係者の応募は不可。

キャンペーンの詳細および応募用紙のダウンロードは伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 健康に、いい汗かこう!キャンペーン特設ページをご覧ください。

▼キャンペーンサイト
https://www.mugicha-2020cp.jp/

(取材・文:山本尚恵)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-