住まい 住まい
2020年11月08日 17:15 更新

タブレット操作が楽になる! 「マグネットタブレットホルダー タワー」レビュー

おうち時間が長くなり、キッチンで過ごす時間が増えた方におすすめなキッチングッズが、マグネット式のタブレットホルダー。タブレットやスマホなどをマグネットのホルダーで壁に設置できるので、料理しながらの検索も楽にできますよ♪

こんにちは、ライフオーガナイザー®︎門傳(もんでん )奈々です。

生活様式の変更により、今まで以上に長くなったおうち時間。
おうち時間が長くなり、料理に目覚めた……という方も多いのではないでしょうか?

我が家でも、普段料理をする機会が少ない夫が料理をするようになり、タブレットを片手にキッチンで右往左往しています。

今回、そんな我が家に「タブレットホルダー」が仲間入りして、料理中のちょっとしたモヤモヤが解消されました。

どこに置く? 料理中のタブレット、スマートフォン

調理中タブレットどこにおく?
電子レンジの上に置いておくと、電子レンジを使う際にはタブレットを避けなくてはいけなくて不便でした。

タブレットやスマホでレシピを検索して、作り方を確認しながら料理する方も多いですよね。
その際、タブレットやスマートフォンはどこに置いていますか?

我が家では、調理台がそんなに広いわけではないので、電子レンジの上にタブレットを置くことが多いです。

ちなみに、電子レンジはガスコンロの斜め後ろ側です。レシピを見るたびに振り返る必要があるのはなんとかならないものか……と少しモヤモヤ。また、調理中に電子レンジを使用すると、電子レンジの扉を開けた瞬間に上に置いてあったタブレットが落下するというアクシデントも経験済み……。

とはいえ、置くスペースもないし……。そんな時に見つけたのが、こちらのマグネット式タブレットホルダーです。

強力マグネットでピタッと貼りつく「タブレットホルダー」

マグネットタブレットホルダータワーホワイト
ホルダー裏にはシートタイプの強力マグネットが付いているので、設置面にピッタリと貼り付きます。

タブレットフォルダーは2個入り。ホルダーの裏には、強力なマグネットがついています。

このマグネットのおかげで、冷蔵庫やキッチンの壁など磁石がつく場所に貼り付けることができます。
また、購入時に付属しているシールつき滑り止めを接地面に貼っておくことで、タブレットやスマートフォンを安定的に受け止めることができます。

マグネットタブレットホルダータワーホワイト 滑り止めシート付属
滑りどめ用のシールも付属しています。

マグネットタブレットホルダーのスペックは?

サイズ 

マグネットタブレットホルダータワーホワイト
手のひらに収まるサイズ感です。

1個あたりの大きさは、幅2.5cm、高さと横の長さはそれぞれ5cmです。

品質表示

マグネットタブレットホルダータワーホワイト、ブラック
出典: https://kurasso.woman.mynavi.jp
ホルダーの色は、ホワイトとブラックの2色展開です。

本体は、スチール(ユニクロメッキ+粉体塗料)にマグネットが付属しています。

耐荷量

Lazy dummy

耐荷量は、約1kgです。それ以上の重さのものは乗せないように注意しましょう。

対応サイズ 

マグネットタブレットホルダータワーホワイト
横から見るとこのように配置しています。

厚さが約1.9cmまでのスマートフォンやタブレットPCであれば、ずり落ちることなく収納することができます。

取り付け可能な壁面

マグネットタブレットホルダータワーホワイト
マグネットが付く壁面であればどこでも使用可能です。

マグネットが付く平らな面やスチール壁面なら取り付け可能です。

どう使う? マグネットホルダーの使用方法

スマートフォンを縦に収納する場合は、対角線上にタブレットホルダーを配置して、その中に収納します。スマートフォンを横に収納する場合やタブレットを収納する場合は、タブレットホルダーは下の部分に左右に配置するようにします。

スマートフォン 縦収納の場合

マグネットタブレットホルダータワーホワイト
スマートフォンを縦に収納する場合は、ホルダーは対角線上に配置し、挟むように収納しましょう。

スマートフォン 横収納の場合

マグネットタブレットホルダータワーホワイト 
スマートフォンを横収納の場合は、ホルダーはスマホの下部、左右に配置します。

タブレット 縦収納、横収納の場合

マグネットタブレットホルダータワーホワイト 
タブレットの場合は、縦置き・横置きどちらの場合もホルダーは下部の左右に配置して、タブレットを挟むように収納します。

タブレットホルダーにはこんな使い道も!

マグネットとして使う

マグネットタブレットホルダータワーホワイト そのほかの使い方
プリントなどを止めるマグネットとして使用しています。

文房具置き場として使う

マグネットタブレットホルダータワーホワイト そのほかの使い方
マスキングテープやクリップ、ペンなどキッチンで使う文房具の一時置きにも使えます。
マグネットタブレットホルダー タワー/ホワイト
¥ 1,100 (2020/11/08時点)
(2020/07/15 時点)

まとめ

今や調理の際には、タブレットやスマートフォンが欠かせない存在ですよね。
それらの配置場所に頭を悩ませていた方には、このタブレットホルダーは救世主的な存在です。
便利な道具を活用して、ストレスが少なくなることで毎日の料理もより楽しくなると良いですね。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-