出しっぱなしでもサマになる! 【tidy】フロアーワイプ ナチュラル【レビュー】

出しっぱなしでもサマになる! 【tidy】フロアーワイプ ナチュラル【レビュー】

毎日使いたい掃除道具は出しっぱなしにしておけば、サッと使えて便利ですよね。インテリアにも馴染んで、お洒落なものなら尚のこと気分も上がります。そんな、見た目と実用性を兼ね備えた、お洒落なフロアーワイプをご紹介します。


こんにちは。ライフオーガナイザーの前田梨絵です。

毎日の掃除に使うフロアーワイプは、サッと使えるように出しっぱなしにしておけると便利ですが、生活感満載なのはちょっと……と悩んでいる方も多いですよね。今回はそんな希望も叶える、出しっぱなしでもインテリアに馴染んでしまうお洒落なフロアーワイプをご紹介します。

インテリアにも馴染む! 天然木×ステンレスのフロアーワイプ

今回使い始めたこのフロアーワイプは、なんといっても、天然木×ステンレスのおしゃれな組み合わせがポイント。出しっぱなしでも様になる、単なる掃除道具では終わらせない素敵な見た目ではないでしょうか(大げさ)!?

ベースとグリップ部分は、掃除道具でありがちなプラスチック製ではなく、家具でも使われるような天然木。そのため、インテリアとも違和感なく馴染んでくれます。

掃除道具はどうしても生活感が出てしまうので、ついつい収納の中や、見えない場所に隠してしまいたくなりませんか?そうすることで、存在自体を忘れてしまったり、出し入れするのが面倒になって、結局使う機会が減ってしまうなんてことが私はよくあります。

そのためよく使う身近な日用品こそ、見た目も気に入ったものをしっかり選ぶことで、120%活用できているな〜と思っています。それに、よく目にするものにお気に入りを選ぶと、気分良く過ごせるのも理由のひとつです。

フロアーワイプの商品詳細

そんなお洒落なフロアーワイプのカラーは、ダークブラウンとナチュラルの2種類。わが家は家具の雰囲気とも合う、ナチュラルを選びました。

詳細はこちら。

【サイズ】約W26xD9.5xH102(cm)
【素材】ヘッド:特殊配合エラストマー、ベース・グリップ:天然木、柄・ヒンジ:ステンレス

市販のワイパー用シート(ヘッドサイズ:95mm×260mm用)が使用できます。

【tidy】フロアーワイプ ナチュラル

¥6,930

(2020/5/22 時点)

爪を傷めない! ワイパー用シートの取り付け

このフローリングワイプ、ワイパー用シートを取り付けるときに、よくある穴にギュッと押し込むタイプではありません。そのため、ネイルをしている方も爪を傷めることなく取り付けられます。取り付け方はこうです。

1)ワイパー用シートの上にヘッド(ゴムのプレート)を乗せます。

2)ワイパー用シートをヘッドにかぶせるように折り曲げます。

3)木のベース部分をヘッドの上に乗せます。

4)手のひらで軽く押さえて、ヘッドにはめれば完成。

ワイパー用シートの端が木のベース部分の内側に隠れてしまうのも、すっきり見える理由のひとつかもしれません。

家具の下の隙間もラクラク

ヘッドの可動部分は、前後左右自由に動かすことができます。柄の部分を一番倒すと、こんなにペタンコになります。家具の下の隙間などにもスーッと入っていって、掃除することができますよ。

【使用実例】埃のたまりやすい寝室用に

今回わが家では、寝室で使うことにしました。

リビングはルンバとマキタの掃除機があるのでもう充分。寝室は埃がたまりやすく、わが家の場合、二世帯住宅でちょうど寝室の下が義母のリビングになるので、掃除機をかけるのも少し気がひけるんです。そのため、このフロアーワイプは静かに掃除ができるので重宝しています。

置いているのは、寝室に入ってすぐの場所。

夜、寝室に入ると、すーっと掃除をしながらベッドへ向かいます。そしてフロアーワイプはベッドサイドへ朝まで置いておきます。朝起きたら今度は反対に、入り口へ向かって、すーっと掃除をしながら歩いて行きます。これが毎日の掃除のルーティーンです。

ワイパー用シートは近くに置いて取り出しやすく

替えのワイパー用シートは、寝室入り口の近くに、フタのない「セリア」のケースに入れてセッティングしています。

パッケージから中身だけを取り出して、そのままポンと入れているだけなので、サッと取り出せて使いやすいですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 毎日使いたい日用品にこそ、出しっぱなしにしておいても気にならないものを選んでおくことで、使う頻度も増えて、120%活用することができます。参考になればうれしいです。

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

この記事のライター

兵庫県猪名川町のライフオーガナイザー
内装業を営む夫と小学生の息子の3人暮らし。

最新の投稿


公園なのにゲーム機で遊んでばかりの子どもたちに、募る違和感【小学生のゲーム機トラブル Vol.2】

公園なのにゲーム機で遊んでばかりの子どもたちに、募る違和感【小学生のゲーム機トラブル Vol.2】

小学生のコミュニケーションツールのひとつにもなっているゲームですが、さまざまなトラブルにもなりやすいですよね。今回はInstagramで怖い女たちの体験談・漫画を描いているもっち(@mocchi_kakei)さんが紹介してくれたゲーム機にまつわるトラブルを短期連載でご紹介!『小学生のゲーム機トラブル 第2回』


「生活習慣」を変えれば、食べる子に変わる!?『楽しく食べる子に変わる本』Vol.4

「生活習慣」を変えれば、食べる子に変わる!?『楽しく食べる子に変わる本』Vol.4

偏食がひどい、座って食べない、少ししか食べないなど、子どもの食事には悩みがつきもの。料理研究家・上田淳子さんの著書『うちの食べてくれない困ったちゃんが楽しく食べる子に変わる本』(日本文芸社)から、今すぐ実践できる毎日の食事のアドバイスを連載形式でご紹介します。


大人気絵本『しましまぐるぐる』のベビーアパレルがDAISOとコラボ! ベビー向けのお洋服や雑貨が33商品

大人気絵本『しましまぐるぐる』のベビーアパレルがDAISOとコラボ! ベビー向けのお洋服や雑貨が33商品

シリーズ累計260万部突破の大人気絵本『しましまぐるぐる』が、あのDAISOとコラボすることを発表。国内全店舗でベビー向けのお洋服や雑貨が全部で33商品が販売されます。


親子滑り台で飛んだ? ステンレス滑り台 × ズボンの組み合わせが絶妙だった

親子滑り台で飛んだ? ステンレス滑り台 × ズボンの組み合わせが絶妙だった

Instagramで子育て漫画を発信されるなっさんさん。なっさんさんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。


【漫画】#154 「お前らと離れるのがしんどい」突然悲劇の男ぶるモラ夫に動揺……『モラハラ夫に人生を狂わされた話』

【漫画】#154 「お前らと離れるのがしんどい」突然悲劇の男ぶるモラ夫に動揺……『モラハラ夫に人生を狂わされた話』

「この男、ヤバすぎる……」モラハラ、借金、出産中の妻を放置などなど、想像を絶するモラハラ夫の行動の数々に衝撃が止まらない! Instagramで大反響を呼んだ、もちさん『モラハラ夫に人生を狂わされた話』をご紹介。モラハラ夫との出会いから離婚までを描いた大ボリュームの本編をお届けします。




コストコ 買い物 100円均一 ダイソー