1杯100円! コストコのタピオカ&タピオカアイテム

1杯100円! コストコのタピオカ&タピオカアイテム

高校生やOLなどの若い女性を中心にブームになっているドリンクといえば「タピオカ」。最近では、テレビや雑誌でも取り上げられるようになり、年齢関係なく飲まれるようになってきました。そんな大人気のタピオカですが、スーパーやコンビニだけでなく、コストコでもタピオカが販売されているので、さっそく見ていきましょう!


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

最近、街のあちこちでタピオカを売っているお店を見かけるようになりましたよね!

しかも、スーパーやコンビニといった身近なお店でもタピオカドリンクが販売されていて、一大ブームを巻き起こしています。

ただ、残念なのがタピオカって意外と値段が高いところ。

おいしいタピオカを値段を気にせずに楽しめる方法はないのでしょうか?

コストコにタピオカは売っている?

Getty logo

結論としては、コストコでタピオカは販売されているんですよ♪

しかも、コストコらしいビッグサイズの大容量で低価格ということもあり、コストコのタピオカに注目が集まっています。

では、コストコのタピオカって、どのような商品なのでしょうか?

1杯約100円で飲めるコストコのタピオカ

Getty logo

濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り

Getty logo

コストコで売っているタピオカは1種類しかありません。

それが、キューピーが製造している「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」です。

コストコ=海外商品というイメージがありますし、ましてやタピオカって海外発祥のドリンクなので、海外のメーカーが製造しているのかと思いきや、あの日本企業のキューピーが製造販売しているんですね〜

ちょっとビックリですね! 内容量は850gで、値段は868円となっています。

「850gって、どれくらいの量なの?」

って疑問に思いますよね。

一般的なコップは、1杯あたり200gくらいですので、単純に850gあれば4杯ちょっとくらいという計算になります。

そうすると、約4杯で868円なので、1杯あたり約200円くらいになりますね。

でもちょっと待ってください。

コストコで売っている「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」は、そのまま飲んでもいいのですが、あまりに濃いので牛乳や豆乳、そして氷などを入れて割って飲むスタイルのタピオカドリンクです。

なので、たとえば半分割って飲むのであれば、1杯あたり約100円くらいになるんですね。

でも、1杯あたり100〜200円なら、かなりコスパがいいと思いませんか?

コストコ「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」の味

Getty logo

最近のタピオカショップで売っているタピオカといえば、「タピオカミルクティー」が主流ですが、コストコで売っているタピオカはミルクティーではなく、ココナッツミルクを使用しています。

「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」という名の通り、濃厚なココナッツミルクの中に、カラメルで黒く色付けされたタピオカが入っているんですね!

ミルクティーよりもココナッツミルクのほうが、かなり濃厚。なので、少しとろみがあって、味も濃いため、そのまま飲むのではなくて、牛乳や豆乳などで割って飲むスタイルが推奨されていますよ。

暑いときは、氷などを入れてさらりとした口当たりのタピオカドリンクとして飲むのもいいですし、寒いときには、温めた牛乳で割って飲んでも意外といけます♪

暑い夏のアレンジレシピとしては、この濃厚ココナッツミルクブラックタピオカをかき氷にそのままかけて食べてもおいしそう。

ココナッツミルクとタピオカの組み合わせって、意外とあるようでなかった味で、想像以上においしくてハマってしまう人が続出しています。

もしも余ってしまったら、製氷トレイなどの小さい容器に移して、冷凍保存することもできるので、とっても便利です!

他のタピオカアイテムもある? コストコのタピオカグッズ

コストコには「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」以外、タピオカの関連グッズはあるのでしょうか?

タピオカ粉

Getty logo

残念ながら、コストコではタピオカ粉は販売されていません。

先程紹介したキューピーの「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」しか販売していませんので、もしもタピオカ粉が欲しい場合は、他のショップに行くしかないですね。

タピオカストロー

Getty logo

タピオカを普通のストローで吸い込むと、穴が細すぎてタピオカを飲むことができません。

そこで登場するのが、「太いストロー」なのですが、これもコストコでは販売されていないんですよ〜

タピオカ用のストローは、だいたい直径が10mm以上あればOKなのですが、一番身近に売っているところといえば、100均の「ダイソー」や「セリア」ですね。

なので、コストコでタピオカを買う前に、タピオカストローを用意しておきましょう♪

まとめ

実は、2020年1月にコストコ幕張倉庫店に調査に行ったときには、今回紹介した「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」は、置いていませんでした。

このように、いつもコストコで販売されている訳ではなく、時期によって販売されていないこともありますので、コストコに行ったときにはチェックしてみてくださいね。

コストコに行く前に、タピオカストローを買っておくのも忘れずに!

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連するキーワード


コストコ 買い物

関連する投稿


食卓が華やかに! コストコで人気の絶品サラダ&野菜とアレンジレシピ

食卓が華やかに! コストコで人気の絶品サラダ&野菜とアレンジレシピ

コストコでサラダを買ったことってありますか? 最近ではスーパーでもせん切りキャベツ以外にも種類が増えているカット野菜ですが、コストコのサラダはそのイメージをはるかに超えるボリュームと華やかさ! わざわざ買いに行きたくなるコストコのサラダをご紹介します。


【2020年2月】今月のコストコ最新アイテム&おすすめ商品

【2020年2月】今月のコストコ最新アイテム&おすすめ商品

毎月コストコ男子の恒例となっている「今月のコストコ最新アイテム」ですが、今月もいろんなアイテムが登場してきていますよ!ただ、今月はちょっぴり食べ物系の新商品は少なめでした。とはいえ、魅力的な商品が登場してきていますので、さっそく見ていきましょう!


コストコ人気のバレンタインチョコレートはどれ?おすすめ19選

コストコ人気のバレンタインチョコレートはどれ?おすすめ19選

コストコに行くと、たくさんのチョコレートを見かけますよね。日本ブランドだけでなく、海外ブランドのチョコレートまで種類はさまざま。この時期はまさにバレンタインにもぴったりのチョコレートも多数! 今回は、2020年にコストコで売っているバレンタインチョコレートを紹介していきたいと思います。


肉も魚も野菜もこれ1本で決まる! コストコ「ステーキシーズニング」

肉も魚も野菜もこれ1本で決まる! コストコ「ステーキシーズニング」

コストコで販売されているステーキシーズニングは、パンチのあるスパイシーな調味料。ステーキシーズニングという名前の通り、お肉の味付けにぴったりですが、魚や野菜だっておいしくしてくれます。どんな味でどんな風に使えるのかレポートするので、使い方がわからないという方は参考にしてみてください。


コスパ最強! コストコ「オーブンペーパー」活用術

コスパ最強! コストコ「オーブンペーパー」活用術

お料理やお菓子作りに使うオーブンペーパー。スーパーでも100均でも取り扱いがある定番商品ですが、コストコでも販売されています。コストコ商品のコスパがとにかく良くておすすめです。価格比較や使用感、活用実例をまとめて紹介します。


最新の投稿


【小学生ママ必見】入学前に知って得する! 便利な裏技って?

【小学生ママ必見】入学前に知って得する! 便利な裏技って?

もうすぐ入学式の季節です。初めての小学校生活を楽しみにしているママとお子さんも多いのではないでしょうか。小学生になると子どもの「自立」がより求められますね。持ち物の管理や勉強の苦手克服など……。今回はそんな小学校生活に役立つ便利な裏技を3つご紹介いたします。


100均デコレーション! おすすめのダイソー春色素材と飾り方アイデア

100均デコレーション! おすすめのダイソー春色素材と飾り方アイデア

暖かくなってくると、インテリアも春らしく変えたくなりますよね。ゆっくり外でお花見やピクニックを楽しむのも難しいときは、おうちの中で春を楽しんでみませんか? ダイソーやセリアなどの100均では、春色素材がたくさん登場しています。


簡単収納&ウエストベルト無し「CARRY FREE」の抱っこ紐が便利! 新柄をチェック

簡単収納&ウエストベルト無し「CARRY FREE」の抱っこ紐が便利! 新柄をチェック

ベビー雑貨ブランド「CARRY FREE(キャリフリー)」から、簡易型抱っこひも「ポケッタブルキャリー」のデニムスター柄2色が、追加販売されます。


生ゴミダイエットでゴミもスリムに! 新発想のキッチンアイテムとは?

生ゴミダイエットでゴミもスリムに! 新発想のキッチンアイテムとは?

自炊をしていると毎日出るのが生ゴミ。みなさんはどのように管理されていますか? 今回はそんな生ゴミの処理に大活躍してくれるキッチングッズをご紹介したいと思います。


忙しいママの悩みをサポート! 日本製・オーガニック「キッズはらまき」が登場

忙しいママの悩みをサポート! 日本製・オーガニック「キッズはらまき」が登場

ゲンナイ製薬のオーガニック衣料ブランド「プラスニド」から、3~6歳の子ども用はらまき「ママがたすかる キッズはらまき」が、4月3日から発売されます。




専門家 コストコ 掃除