コストコ食材で新年を迎えよう! お正月食材のラインナップ

コストコ食材で新年を迎えよう! お正月食材のラインナップ

洋食系の食材が売っているイメージがあるコストコですが、お正月が近くなってくると、お正月にピッタリの食材が登場してきますよ。しかも、ビッグサイズのものばかりなので、好みの食材を選んで、思う存分楽しむことだってできちゃうんですよね♪ 今回は、コストコのお正月食材のラインナップを紹介していきたいと思います。


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

お正月には"おせち料理"を通販で取り寄せするという人も多いかもしれませんが、実はコストコでお正月食材を買うととってもお得なのをご存知でしたか?

セットで販売している"おせち"って、必ずしも自分が好きなものが入っているわけではないですよね?

でもコストコなら、お得にイイトコ取りができちゃうんです♪

この記事では、コストコで売っているお正月食材について紹介していきたいと思います。

お正月食材が手に入るのは11月下旬頃から!

コストコでお正月食材が手に入るのは11月下旬頃からです。

一斉にお正月食材が登場するという感じではなく、徐々に増えていくみたいな感じですね。

いつも販売されている商品の中でも、ハムやアトランティックサーモンなどのように、お正月食材でも利用できるようなものもたくさんあるんですよ♪

この年末にかけての時期は、徐々にお正月食材が登場してくるので、コストコに行くたびにテンションが上がります!

コストコのお正月ならではの食材

では、コストコでお正月ならではの食材は、どんなアイテムがあるのでしょうか?

2019年12月上旬にコストコ幕張店で、すでに登場していたお正月アイテムを紹介していきますね!

ボイルたらばがに脚 アメリカ産

内容量:約900g前後
値段:約7,500円前後(828円/100g)

まずは、お正月にぴったりの食材としては、なんと言ってもカニですよね~♪

おいしい大きなカニが手に入るのも、コストコの特徴です。

しかも、サイズや調理状態などの違いで、いろいろなカニが売っているので、要チェックですね!

今回調査に行った際に見つけたカニを紹介しておくので、ぜひ参考にしてみてください。

ボイルタラバガニ脚 冷凍・生食用

内容量:2.5kg
原産国:アメリカ産
値段:21,800円

ボイルたらばがに 生食用

内容量:850グラム
値段:6,980円

生たらばがに 加熱調理用

内容量:850グラム
値段:6,980円

ボイルずわいがに

値段:4,980円

生ずわいがに

値段:4,980円

ボイル本タラバガニ姿

内容量:2.6kg以上2.7kg未満
アメリカ・アラスカ州産
値段:21,800円

ボイル本タラバガニ姿

内容量:3kg以上3.1kg未満
アメリカ・アラスカ州産
値段:25,800円

ボイル本タラバガニ姿

内容量:3.4kg以上3.5kg未満
アメリカ・アラスカ州産
値段:29,900円

ボイル本タラバガニ姿

内容量:3.8kg以上4.0kg未満
値段:34,800円

ボイルたらばがに脚 生食用

原産国名:アメリカ
値段:828円/100g

刺身用ホタテ貝柱 北海道産

内容量:1kg
値段:3,180円

カニがたくさん販売している中で、ホタテの貝柱というのも見つけましたよ!

北海道産の新鮮な刺身用のホタテ貝柱がたっぷり1kgも入っているので、惜しみなく使えますね♪

まさに、お正月ならではの贅沢なアイテムで~す♪

刺身用生アトランティックサーモンフィレ ノルウェー産

内容量:約1,200g前後
値段:約4,200円前後(348円/100g)

これこれ!

やっぱりアトランティックサーモンフィレは、お正月に食べたい食材ですね~。

もちろん、普段から販売されている食材ではありますが、お正月になると食べたくなるんですよ♪

脂がのっていて、口に入れると「あぁ、しあわせ~」ってなりますよ!

たまにしか食べない食材ですから、正月だからこそ味わいたい逸品ですね。

刺身用生本まぐろ 鹿児島県産

内容量:約420g
値段:約3,300円(780円/100g)

お刺身の王道"まぐろ"!

今回、コストコで売っていたのは鹿児島さんの本マグロでした。

とっても貴重な大きな本マグロが、この価格で手に入れることができるのは、さすがコストコですね。

刺身盛合せ 生食用

値段:3,680円

アトランティックサーモンや本マグロだけだと飽きちゃうっていう欲張りな人にぴったりなのが、こちらの刺身盛り合わせです。

サーモン、ブリ、タイ、マグロの4種類が、大きな切身になって販売されているので、買ってきたらすぐに食べることができますよ!

冬の寒い時期に、脂のたっぷりのった贅沢な刺身を味わいたい人にオススメです。

寿司ファミリー盛48貫

値段:2,678円

普段から手に入る定番品ですが、やっぱりお正月にみんなで集まったときには、お寿司があるとうれしいですね!

しかも、この寿司ファミリー盛は、大きなお寿司が48貫も入って2,678円と超お買い得!

お正月は、普段よりも人気があるので、見つけたらすぐにカートに入れちゃいましょう。

特選寿司ファミリー盛50貫

値段:4,980円

こちらは、ちょっと豪華なお寿司を堪能したい人にオススメの特選寿司ファミリー盛です!

イクラの軍艦巻きや、本マグロなど、超豪華なネタを使ったお寿司で、とろけちゃいますよ~♪

まぐろ3種とサーモン寿司

値段:1,680円

少人数でお寿司を楽しみたいなら、こちらの「まぐろ3種とサーモン寿司」もおいしいですよ!

ネギトロ巻き4個、鉄火巻き3個、サーモン巻き3個に、サーモンの握りずし4個とマグロの握り4個がセットになった、お手軽なお寿司です。

海鮮漬けちらし寿司

値段:1,980円

これ! 超おいしいんですよ~♪

サーモン、マグロ、エビに、たっぷりのイクラがどっさりとご飯にのっていて、見た目もとってもゴージャス!

大葉もアクセントになって、贅沢感がハンパないですっ♪

北海ちらし寿司

値段:2,580円

こちらも、イクラが贅沢に使われている"ちらし寿司"で、さらにすごいのがカニの身と、ホタテがたっぷりと使われているところです。

錦糸たまごも彩を添えていて、見た目も美しい逸品。

塩数の子 アメリカ原料使用

内容量:500g
値段:1,980円

お正月のおせちに、必ずといっていいほど入っているのが数の子です!

普通のスーパーだと、小さい数の子がちょっぴりしか入っていなかったりしますが、コストコの数の子はビッグサイズで、ボリュームたっぷりですよ。

刺身用天然赤海老 アルゼンチン産

内容量:1kg前後
値段:約1,500円前後(158円/100g)

こちらは、普段から販売されている大きな赤海老なのですが、意外とお正月とかBBQとかのイベントのときにしか買わないんですよね~。

なかなかお目に書かれないほどの大きくて新鮮なエビがタップリ1kg前後も入っていて、甘くてとってもおいしいんです。

エビ好きにはたまりませんっ!

新巻鮭(北海道産) 1尾

値段:3,480円

地域によっては、お正月に新巻鮭を食べるところもありますよね!

コストコ男子は、新潟出身なのでお正月には新巻鮭を必ず食べています。

北海道産の大きな新巻鮭を、ぜひチェックしてみてくださいね。

老田酒造(岐阜高山) 菰樽 純米大吟醸

内容量:1.8kg
値段:3,420円

お正月には日本酒を飲むことが多くありますよね。

こちらの日本酒は、小さめの樽に入っていて、一気にお正月気分が高まりますよ!

このお正月にぴったりの日本酒以外にも、いろいろなお酒が売っています。

大吟醸・純米大吟醸

セット内容:大吟醸北秋田・大吟醸匠・大吟醸越後桜・純米大吟醸北秋田・純米大吟醸匠・純米大吟醸越後桜
内容量:300ml×6本セット
値段:2,998円

奥飛騨 純米3種 のみくらべセット

内容量:720ml×3
セット内容:淡麗純米吟醸・純米大吟醸・濃醇純米吟醸
値段:3,398円

越乃寒梅 白ラベル

内容量:1.8kg
値段:2,232円

久保田 千寿

内容量:1.8L
値段:2,848円

久保田 萬寿

内容量:1.8L
値段:9,859円

とろこく林檎姫 りんごたっぷり梅酒

内容量:1.8L
値段:1,998円

とろこく林檎姫と梅酒は、とろりとした舌触りの濃厚な梅酒を味わえる人気のあるシリーズです。

量が多いと心配する人もいますが、意外と飲めちゃうから不思議です(笑)。

桃姫 とろこくたっぷり梅酒

内容量:1.8L
値段:1,998円

味の菊一 国内産 丹波黒黒豆(特大粒)

内容量:600g
値段:998円

毎年お正月にコストコ男子が買っているのが、こちらの黒豆。

大粒の黒豆で、とってもやわらかくて風味がいいんですよ~。

にしん昆布巻 1本

値段:828円

昆布巻きも毎年買っているアイテムで、味付けもちょうどいい感じの昆布巻きに仕上がっています。

お正月に1本だけだと、足りなくなるか心配なので、2本以上ストックしています。

竹田食品 数の子松前

内容量:420g
値段:988円

竹田食品 にしん親子漬け

内容量:370g
値段:698円

佐々直 仙台名産笹かまぼこKOSASA 12pc

値段:998円

大潟村あきたこまち生産者協会 大地の甘酒

内容量:600g×2
値段:998円

TYSON スパイラルハム

内容量:約4.6kg
値段:約5,700円前後(122円/100g)

お正月に食べたい食材は、和食だけとは限りません。

やっぱり、洋食系の食材も食べたいですよね。

このスパイラルハムは、普段からコストコで販売されていて、とってもおいしいハムなのですが、何しろサイズが4.6kgくらいあるので、1家族だけではなかなか食べられないんですよね。

でも、お正月にみんなが集まったときにこそ、こういった普段買えないようなビッグサイズのアイテムを買ってみると楽しいですよ!

ここからは、お正月にオススメのハムやお惣菜を紹介していきますね~。

丸大食品 豚角煮

内容量:760g
値段:1,498円

丸大食品 本焼工房 焼豚

内容量:550g
値段:688円

エビのチリソース 豆板醤仕立て

内容量:220g×3
値段:1,098円

エビのマヨソース

内容量:220g×3
値段:1,098円

伊藤ハム デミグラスミートボール チーズ入り

内容量:210g×3
値段:968円

伊藤ハム テリーヌアソートセット

内容量:165g×3
セット内容:サーモンと帆立・海老と白身魚・蟹とパルメザンチーズ
値段:798円

伊藤ハム 風味自慢 特選ホワイトロースハム

内容量:420g
値段:998円

伊藤ハム パストラミロース

内容量:820g
値段:1,480円

米久 豚肉の味噌煮

内容量:190g×3
値段:1,098円

アイリスフーズ 鏡餅

内容量:500g
値段:1,298円

なんと、コストコでは鏡餅だって売っているんですよね。

サイズは、こちらの1サイズしかありませんでしたが、意外とコストコでお正月アイテムがそろっちゃうでしょ?

アイリスフーズ 低温製法米 生きりもち

内容量:1.8kg
値段:798円

鏡餅が売っているっていうことは、切り餅だってコストコで手に入るんですよ!

しかも1.8kgも入って798円なんて、激安ですよね~。

コストコ男子の家では、毎年コストコのお餅をお正月だけで3袋以上食べるほど。

なので、コストコのお餅が値段的にも量的にもとっても助かっているんです。

コストコのお正月情報を取得するには

コストコのお正月情報をいち早くゲットするには、コストコの会員限定メールマガジンに登録しておくといいですよ。

週に3回程度、メルマガが配信されてきて、新商品や売れ筋商品などの情報を見られますし、お正月食材の情報も簡単に知ることができますよ!

今回の記事で紹介してないような、本当にピンポイントで、お正月だけしか売っていないお正月食材も紹介されるので、コストコに行く前に必ずチェックすることをオススメします。

まとめ

コストコと言えばクリスマスっていうイメージもありますが、お正月が近づいてくるにつれて、いろいろなお正月アイテムが登場してきます。

自分の好みの食材を上手にピックアップして、オリジナルのおせちを楽しんでみてはいかがでしょうか?

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連するキーワード


コストコ 買い物

関連する投稿


三井住友カード× Amazon が「Amazon Mastercard」をリニューアル

三井住友カード× Amazon が「Amazon Mastercard」をリニューアル

三井住友カードはアマゾンジャパンと提携し、11月1日より新しい「Amazon Mastercard」のサービスの提供を開始します。既存カード会員は11月1日より新サービス提供を受けられ、新規申し込み受付は11月中に開始予定です。


【2021年最新】野菜がたっぷり! コストコおすすめサラダ6選!

【2021年最新】野菜がたっぷり! コストコおすすめサラダ6選!

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコのデリカコーナーは、お肉メインというイメージがあるかもしれませんが、実はヘルシーなサラダも充実しているのをご存知ですか? 今回は、コストコで販売されているロングセラーのサラダから最新のサラダまで一挙6種類を、徹底解説していきます。


大容量で便利なコストコキッチンペーパーをより使いやすく! ペーパーホルダー5選!

大容量で便利なコストコキッチンペーパーをより使いやすく! ペーパーホルダー5選!

コストコの「カークランドシグネチャー ペーパータオル」。大容量でとても丈夫なので、キッチンから日常のさまざまシーンで大活躍します。しかし海外サイズなので、なかなかぴったりはまるペーパーホルダーが見つからない……。今回は、このキッチンペーパーをストレスなく使えるペーパーホルダーをコストコ男子が紹介します。


デイリーワインはコストコで! 高コスパのワイン11選

デイリーワインはコストコで! 高コスパのワイン11選

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコのワイン売り場に行くと、世界中のワインが並んでいて、とてもワクワクしてきますよね! でも種類がありすぎて、コストコの初心者にとっては、どれを買ったらいいのか悩んでしまいます。そんなあなたに、今回はコストコの高コスパのワインを厳選して紹介していきたいと思います。


【コストコ】クエーカーのオールドファッションオートミールのコスパを調査

【コストコ】クエーカーのオールドファッションオートミールのコスパを調査

健康管理が今まで以上に重要になってきている今日ですが、みなさんはどのような食事を心がけていますか? 日本人の主食と言えばお米ですが、今回は我が家がよく食べている「オートミール」について、購入金額などを比較しながらご紹介したいと思います。また、簡単においしく食べる方法もお伝えします。


最新の投稿


【医師監修】哺乳瓶の消毒は必要? いつまでやるかの目安月齢と回数

【医師監修】哺乳瓶の消毒は必要? いつまでやるかの目安月齢と回数

赤ちゃんに粉ミルクや搾乳した母乳をあげるとき、「哺乳瓶の消毒が面倒くさい……」と思う人は多いのではないでしょうか。 そもそも、赤ちゃんがおもちゃなどをなめるようになってくれば、哺乳瓶だけ消毒することに意味があるのか疑問に感じることも。ここでは、哺乳瓶の消毒は何のためにするのか、いつまでするのかについて考えてみましょう。


【助産師監修】出産準備はいつから? パパと一緒に確認したい4つのポイント #読む両親学級

【助産師監修】出産準備はいつから? パパと一緒に確認したい4つのポイント #読む両親学級

「読む両親学級」4回目のテーマは、「出産準備」。出産のときを安心して迎えるには、入院に向けた準備や、陣痛が来た時の段取り、赤ちゃんを迎えるためのおうちの環境づくりなど、出産準備をしっかり整えておくことが大切です。助産師さんより、やっておくべきこと、知っておきたいことを解説します。


“窓”に関連する知育ゲーム、無料社会体験アプリ「ごっこランド」に新登場

“窓”に関連する知育ゲーム、無料社会体験アプリ「ごっこランド」に新登場

YKK APは10月15日に、“窓”に関連する知育ゲーム「YKK APのおうちかいてきだいさくせん!」をキッズスターが開発・提供している子ども向け無料社会体験アプリ「ごっこランド」に出店します。


【豪華プレゼント付き!】2021年10月21日(木)インスタライブ配信 大人気絵本の読み聞かせ!

【豪華プレゼント付き!】2021年10月21日(木)インスタライブ配信 大人気絵本の読み聞かせ!

パパとママに役立つ情報を発信しているマイナビ子育てが、定期的に行っているインスタライブ。今回のインスタライブの内容をご紹介します。


イオンの電子マネー「WAON」がApple Payに対応、iPhoneで利用可能に

イオンの電子マネー「WAON」がApple Payに対応、iPhoneで利用可能に

イオンは10月21日から、同社の電子マネーWAONをApple Payで利用できるサービスを開始します。




コストコ 買い物 100円均一 ダイソー