コストコの日用品で買うべき最新&定番アイテムまとめ

コストコの日用品で買うべき最新&定番アイテムまとめ

コストコで売っている日用品は、普通のお店で売っているものもあれば、海外ブランドのもので、他のお店で売っていないものまでいろいろとあります。コストコユーザーにとって、こだわりたいのは、やっぱり品質とコスパのバランス! 今回は、コストコの日用品の中から、買うべきアイテムについて紹介していきたいと思います。


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回は、コストコの日用品の中から、おすすめのアイテムについて特集します。

最新のものから定番品まで、本当にさまざまなアイテムがある中から選んでみたので、ぜひチェックしてみてくださいね!

コストコの日用品がおすすめな3つの理由

Getty logo

まずは、コストコで売っている日用品がどうしておすすめなのか、3つの理由を紹介しますね!

厳選された商品

コストコで売っている日用品は、じつは普通のショップに比べると種類は少なめなんですよね。

でも、コストコが厳選したものに絞ってあるので、選びやすく品質の高いものを取り揃っている印象。

海外ブランドから国内メーカーブランドまで、コストコユーザーの評価の高いアイテムが揃っているのがおすすめの理由です。

日用品のサイズと量

Getty logo

コストコといえば、何といってもビッグサイズ!

これにより、単位あたりの値段が、他のお店よりも圧倒的に安いので、トータルで計算するととってもお得です。

特に海外メーカーブランドの日用品は、国産メーカーではありえないボリュームで販売しているので、まとめ買いには便利ですよ♪

日用品の値段とコスパ

Getty logo

大容量だからといって、品質が悪いわけではありません。

値段に対する、品質がとってもいいのがコストコの特徴なんです。

「こんなにいっぱい入ってこのお値段!?」
「こんなに使い勝手がいいのに、この安さ!?」

とびっくりする人も多いでしょう。

ホームセンターやドラッグストアで同じものを買おうとすると、小さいサイズのものが割高で販売されているので、コストコの値段と比較してみましょう。

もちろん、コストコの日用品のほうが高い場合もあるので、そこは賢くチェックする目が必要です。

コストコの最新日用品まとめ

ここからは、コストコの最新日用品のおすすめから見ていきましょう!

最新日用品①:ポストイット

コストコでは、とっても便利な付箋(ポストイット)が売っていますよ。

ポストイットを活用して、仕事や家の中の書類をまとめましょう。

しかも、コストコで売っているポストイットは、どれも大容量! 使いたいだけ遠慮なく使えるので、とっても良いですよ。

3M POST-IT フラッグ見出しバリューパック

値段:1,298円

3M POST-IT 強粘着ポストイット 100枚 8個セット

101×152cm
値段:1,898円

3M POST-IT ON/MINI PALLET コストコ20周年記念ポストイット

内容量:450枚×2
値段:998円

最新日用品②:EOS リップバーム

Getty logo

値段:約2000円~2,500円前後

EOSのリップバームは、アメリカのセレブたちの間で、とっても人気の天然リップバームです!

今回、コストコに調査に行った時には残念ながら置いていませんでしたが、1つのパッケージの中には、カラフルで色鮮やかな丸い卵形をしたリップクリームが6種類も入っていて、見ているだけでテンションが上がりますよ~!

6種類というのは、色の違いだけではありません。

それぞれ、違う香りのするリップが入っていて、使うたびに香りを楽しむことができるんです♪

自分用にもいいですし、お友達のプレゼントでも喜ばれますよ~。

最新日用品③:合成樹脂のコップセット

FIRST DESIGN トライタンタンブラー
710ml×6、474ml×6
値段:766円

コストコでは、食器やグラスなどの日用品が販売されていますが、中でも意外と人気のアイテムが、樹脂でできているコップなんです。

こちらのトライタンのタンブラーは、ピンク、ブルー、パープル、グリーンといった色とりどりの2種類のサイズのタンブラーが、それぞれ6個ずつ12個セットで販売されている商品です。

樹脂でできているので、落としてしまっても割にくいですし、デザインがとってもオシャレ!

表面は、まるで江戸切子のようにカットされたような素敵なデザインになっていて、飲み物を入れたときにテーブルに映る影が、とってもきれいです。

海外の商品ということもあって、タンブラーのサイズが大きめではありますが、コストコに行ったときにはチェックしてみてくださいね!

最新日用品④:オリーブオイルスプレーボトル

Getty logo

オッタビオ オーガニック エクストラバージンオリーブオイル クッキングスプレー
内容量:368g×2
値段:1,398円

以前はEVOOのスプレー式のオリーブオイルが販売されていましたが、今度はオッタビオのスプレー式のオリーブオイルに切り替わっていますよ。

オリーブオイルって、ついつい使いすぎることが多いので、こういった使う分だけ使えるスプレー式っていうのは便利なんですよね!

しかも、スプレー缶に入っているので、光の影響でオリーブオイルが劣化してしまうこともありませんし、蓋を開けることもないので、酸化を極力抑えることができます。

量の割りにはお高めかな~って思われるかもしれませんが、便利さを考えれば納得のお値段です♪

最新日用品⑤:収納マルチボックス

SYSMAX MULTI BOX 12DW
小物収納キャビネット 3×4段
412×234×325mm
値段:2,298円

ペンやクリップ、ホチキスの針、シャーペンの芯など、小さな小物や文房具を収納するのにとっても便利なのが、こちらの収納マルチボックスです。

3×4段の合計12個の引き出しがあって、さらにそれぞれの引き出しを区分けすることができるようになっています。

しかも、ケース自体が透明な樹脂でできているので、外から引き出しを開けずに中を見ることができます。

これなら、ラベルをしなくてもよさそうですね。

最新日用品⑥:レジャーシート

Getty logo

値段:約1,500円~2,000円前後

温かくなってくると、外にピクニックやバーベキューに行ったり、運動会などの行事など、レジャーシートを使う機会が増えてきますよね!

一般的に使われているレジャーシートっていうと、ペラッペラの生地でできていて、お尻が痛くなってしまうようなものが多いのですが、コストコで売っているレジャーシートは、クッション性があって座り心地がいいんですよ♪

しかも、デザインやカラーも選べるようになっているので、自分好みのレジャーシートを選ぶことができます。

また、撥水する生地で作られているので、飲み物をうっかりこぼしても心配いりません!

今回2019年11月にコストコに調査に行ったときには、時期的な問題で置いていませんでしたが、きっと暖かくなってくるとまた販売されるでしょう。

最新日用品⑦:ビーチボール

コストコのビーチボールは、超巨大なビーチボールでおすすめです!

なんと、サイズは152センチ!

そんな巨大なビーチボールが2個セットで約2,500円前後で販売されていますよ。
(時期によって売っていないこともあります)

さすがにこのサイズだと、ビーチボールというか、運動会の大玉おくりの玉みたいですね(笑)。

でも、こんなビッグサイズのビーチボールなんて、みんな持ってないでしょうから、これで遊べば一躍ヒーローになれるかもしれません。

コストコのおすすめ定番日用品50選

Getty logo

続いては、コストコの定番のおすすめ日用品について紹介していきますね!

おすすめの日用品がとにかくたくさんあったので、50個に絞ってみました。

定番の日用品:KIRKLAND SIGNATURE マイクロファイバータオル

内容量:36枚(40×40cm)
値段:1,828円

カー用品売り場においてある地味なデザインのパッケージですが、これは絶対に買って損しないアイテムです!

とくに、これから年末にかけて家中を大掃除する人も多いかと思いますが、マイクロファイバータオルなら、汚れがきれいにとれますよ!

36枚も入っているので、用途によって使い分けできて便利です♪

定番の日用品:SCOTT カーショップタオル

内容量:55シート 10ロール
値段:2,380円

こちらもカー用品コーナーにおいてあるタオルですが、先程のマイクロファイバータオルとの違いは、使い捨てのタオルっていう点です。

でも、とっても丈夫なので、何度も使うことができます。

掃除しているときに破けてしまった……ということなく使えるので、1枚ちぎればしっかり掃除することが可能。

定番の日用品:KIRKLAND SIGNATURE ストレッチタイトフードラップ

30.48cm×914.4m
値段:1,858円

でました〜! モンスター級のビッグサイズアイテムです。

なんと、長さが900メートル以上もある、長〜い長〜いラップ!

使うのに何年もかかるので、1個買えば当分の間はラップを買うことがなくなるでしょう(笑)。

定番の日用品:KIRKLAND SIGNATURE ストレッチタイトフードラップ

30.16cm×231.03m×2
値段:1,348円

そこまで長いのはいらないっていう人は、こちらの2個セットになっているストレッチタイトフードラップがおすすめ!

あっ、そうそう、このストレッチタイトフードラップは、耐熱温度が低めなので、基本的に冷蔵、冷凍用に使うといいですよ。

定番の日用品:GLAD プレス アンド シール

多用途フード保存ラップ 43.4m×3
値段:1,618円

ちょっとめずらしいグッズですが、お肉やお魚などの生鮮品を密閉して新鮮なまま保存したい人におすすめなのが、このプレスンシールです!

値段は結構お高いのですが、表面に身体に害のない糊のようなものがついていて、しっかりと食品を密閉してくれます。

お刺身を保存するときに使うと、普通のラップとの違いを実感できますよ!

定番の日用品:KIRKLAND SIGNATURE 住宅用ウェットクリーナーシート フレッシュエアー

内容量:フレッシュエアー80×2、レモン72×2
値段:1,458円

使い捨てのウェットタイプのクリーナーシートです。

少し匂いは強めですが、それでも汚れがバッチリ落ちるのでオススメです!

2種類のシートが入っているので、用途に合わせて使い分けしましょう。

定番の日用品:水の激落ち超厚ウェットシート フローリング用

内容量:20枚×6
値段:798円

定番の日用品:スコッチブライト抗菌ウレタンスポンジ

内容量:14個入
値段:1,438円

コストコ男子の家でも定番品として使っているスポンジです。

見た目は普通のスポンジなのですが、しっかりと耐久性があって水切れがいい!!

定番の日用品:スコッチブライト抗菌ネットスポンジ パワフルネット

内容量:12個入り
値段:1,548円

スコッチブライトの定番のスポンジとして、愛用されている人が多いアイテムです。

スポンジの表面にネットがついているので、汚れがとってもよく落ちます。

定番の日用品:スコッチブライト ファンキースポンジ

内容量:8個入り
値段:998円

とってもカラフルでキュートなスポンジが8個セットで売っています!

一つひとつデザインが違うので、見ているだけでとっても楽しくなっちゃいます。

定番の日用品:スコッチブライト ドライシート

内容量:18枚入×4パック
値段:1,048円

定番の日用品:スコッチブライトマイクロファイバークロス

内容量:8枚入り
値段:998円

定番の日用品:KIRKLAND SIGNATURE ペーパータオル

内容量:160シート×12ロール
値段:2,498円

国内メーカーのペーパータオルよりも、大判サイズで厚手のペーパータオルです。

お料理用で使うだけでなく、お掃除用としても使っているコストコユーザーもいるほど丈夫です!

ペーパーホルダーは、コストコで売っているものを使うと、ピッタリと収まって使いやすいですよ。

定番の日用品:KIRKLAND SIGNATURE トイレットペーパー2枚重ね

内容量:43.18m/30ロール(6ロール×5)
値段:2,098円

以前はアメリカ製でしたが、日本製になってからグンと値段がさがりました!

少しだけ肌触りのなめらかさが落ちてしまいましたが、他のメーカーのトイレットペーパーと比較すると、圧倒的にコストコのトイレットペーパーが優れています。

コストコ男子は、ずっとコストコのトイレットペーパーを使い続けています♪

定番の日用品:KIRKLAND SIGNATURE 流せるウェットワイプ

内容量:60枚×10パック+16×2
値段:1,928円

トイレに流せるウェットティッシュで、外出先で手を拭いたりするのに便利です!

(乳幼児には使用できないですが)赤ちゃんのおしりふきとして、使用することができるくらい低刺激なんですよ。

コストコ通の中には、このウェットワイプを、お掃除用に使っている人もいます。

定番の日用品:花王 トイレクイックル

内容量:120枚
値段:1,588円

コストコで売っているトイレクイックルは詰替え用のもので、なんと120枚も入っていますよ!

ただしケースは入っていないので、ケースがほしいときだけは、ほかのお店で買いましょう。

これだけ枚数があると、トイレの掃除し放題です(笑)。

定番の日用品:花王 キュキュット クリア泡スプレー オレンジ

内容量:900ml 本体+替×2
値段:669円

☆定番の日用品:花王 キュキュット オレンジ
内容量:1,500ml
値段:528円

油汚れが一気に取れるということで、人気の洗剤「キュキュット」のオレンジオイル配合バージョンです。

1.5リットルも入っていて528円は超激安ですね♪

定番の日用品:花王 キュキュット 1500ml クリア除菌

内容量:1,500ml
値段:528円

先程のキュキュットのクリア除菌バージョンです。

お値段は同じでしたよ〜。

定番の日用品:激落ちポイポイ メラミンスポンジカットタイプ

内容量:24個×5
値段:798円

水回りの掃除をするときに、とっても便利なのがメラミンスポンジです。

ただ、他のお店でメラミンスポンジを買うと、結構高いんですよね〜。

コストコなら、大容量の激落ちくんが安く買えるので、ストックしておくといいですよ!

定番の日用品:ウルトラジョイ 食器用洗剤

内容量:2.66L
値段:858円

定番の日用品:フロッシュ食器用洗剤 アロエベラ

内容量:1,000ml×2本
値段:978円

コストコではカエルのマークの洗剤として、人気の食器用洗剤です!

ドイツ生まれのフロッシュは植物由来の成分を使用していて、環境にも優しい洗剤なんです。

もちろん、肌にも優しいので、コストコファンの中には愛用者も多いですよ♪

定番の日用品:フィニッシュパウダー 食器洗浄機洗剤

内容量:2.2kg
値段:858円

ツルツル、ピカピカに食器の汚れが落ちると評判のフィニッシュの粉末バージョンです! 洗剤が溶けやすいので、とってもきれいになりますよ♪

ただ、毎回計量するのが面倒な人はタブレットバージョンがいいかもしれません。

定番の日用品:フィニッシュ タブレット 食器洗浄機洗剤

内容量:5g×150粒
値段:1,098円

タブレットをポンっと入れるだけで、食器を洗えるということで、コストコ男子の家では一番多く買っているアイテムです。

毎回、洗剤の量を計量する必要がないので、とっても楽ちんです♪

定番の日用品:フィニッシュ ジェル 食器洗浄機洗剤

内容量:1L
値段:998円

これは圧倒的に水に溶けやすいジェルタイプ!

すぐに溶けて、フィニッシュ特有の洗浄力で食器をきれいにしてくれる頼もしい洗剤です。

定番の日用品:キッチンハイター 業務用

内容量:5kg
値段:898円

キッチンハイターは、定番中の定番アイテムで、ホームセンターやドラッグストアでも普通に売っていますよね!

でも、コストコでは業務用のキッチンハイターっていうのが置いてあって、なんと5kgも入っているんですよ!

にもかかわらず、お値段は1,000円切りの898円ですから、とってもお得です!

定番の日用品:キッチン泡ハイター

内容量:本体1,000ml+付替1,000ml×2
値段:1,268円

こちらもハイターの中の人気アイテム! テレビCMでも宣伝しているキッチン泡ハイターです。

コストコならこのサイズで1,268円と、とっても安い!

これから年末の大掃除の時のために、買っておいて間違いありません。

定番の日用品:オキシクリーン マルチパーパスクリーナー

内容量:5.26kg
値段:2,138円

2019年にパッケージも内容もリニューアルされたコストコで大人気の話題の万能洗剤です!

ときどきクーポンで大幅割引になることがあるので、そういうときを狙って買うのが賢いです。

定番の日用品:パインソル オリジナル住宅用洗剤

内容量:5.17L
値段:1,768円

なんと5リットル超えのボトルに、黄色い洗剤が入っている海外ブランドの迫力あるアイテムです!

しかも、これを約16倍くらいに薄めて使うっていうので、かなりの回数使うことができますよ。

ニオイがきつめなので、好き嫌いはあると思いますが、キッチン、トイレ、お風呂など、さまざまなところで使用できますよ。

定番の日用品:パイプユニッシュ 濃密ジェル

内容量:800g×3
値段:568円

お風呂や洗面台のパイプのつまりが、一撃で改善できるスグレモノアイテム!

普通のホームセンターやドラッグストアなどでも販売されていますが、やっぱりコストコのほうが圧倒的に安いですね♪

3本セットになっているので、ストックしておくと安心ですよ!

定番の日用品:オカモト ビニール極薄手袋 Mサイズ

内容量:100枚左右兼用
値段:798円

これこれ! かならず家にストックしています。

手を怪我をしているときに、水仕事をしなければいけないときにあると便利ですよね。

大容量なので、なくなる心配をしながら使う必要がないので安心して使えますよ。

定番の日用品:メソッド バスルームクリーナー ユーカリミント(お風呂用洗剤

内容量:828ml×2
値段:998円

定番の日用品:ユニット バスボンくん 抗菌お風呂クリーナーブラシ

値段:798円

かわいいキャラクターが書いてあるお風呂掃除用のブラシです。

値段の割に、柄の部分がしっかりとしていて、お風呂の中をスイスイ掃除できてとっても便利です!

定番の日用品:ジャバ フロ釜洗い1つ穴用×2

値段:658円

お風呂の釜を洗うときに、必ずと言ってつかっているのが、このジャバです!

昔からの定番アイテムですね~。

うちはお風呂の穴が1つだけなので、ちょうどコストコで売っているコチラのアイテムがぴったりで、毎回買っています。

定番の日用品:ルック おふろの防カビくん煙剤

内容量:4個パック
値段:1,658円

テレビCMでもおなじみの、おふろの防カビくん煙剤が、コストコでは4個パックで販売されています。

1個買っておけば、長く使えて便利です♪

定番の日用品:ファブリーズダブル除菌

内容量:本体370ml 詰替え640ml×2
値段:1,238円

スーツを除菌したり、カーテンやソファーを除菌したりと、使う頻度が高く、意外とすぐになくなってしまうファブリーズ!

コストコ通の中でも、年会費の元がとりやすい商品として知られていて、実際に他のドラッグストアやホームセンターと比べてみても安いですよ~。

詰替えがついているので、とりあえず1セット買っておけば、しばらくなくならずに安心して使えます。

定番の日用品:スプレインウォッシュ シミ抜きスプレー

内容量:650ml+4.2L
値段:1,128円

海外メーカーの商品で、緑の大きなボトルに入っているので目立ちませんが、コストコ男子は愛用していますよ。

調味料をシャツにこぼしたときなど、「やってしまった〜」ってなったときには、スプレインウォッシュをつけてサクッと洗えば、きれいに汚れが落ちます。

ドロ汚れなどには、効果がないので注意してくださいね。

定番の日用品:アームアンドハンマー ベーキングソーダ(スプーン無し)重曹

内容量:6.1kg
値段:1,058円

お掃除のときに、よごれをよく落としてくれるのが重曹です!

このアームアンドハンマーは、ただの重曹ではなく、食品グレードの重曹がたっぷり6.1kgも入った、とってもお得なアイテムなんですよ♪

重曹ペーストをつくって、キッチン周りのお掃除に活用してみてくださいね♪

定番の日用品:ウルトラダウニー 衣料用柔軟剤エイプリルフレッシュ

内容量:3.83L 150回
値段:1,288円

コストコは、日本でのダウニーの火付け役といっても過言ではありません。

こちらのエイプリルフレッシュは、ダウニーの中でも定番アイテムで、香りがとっても良くて長持ちするのが特徴です。

ダウニーを初めて使うなら、まずはエイプリルフレッシュからどうぞ!

定番の日用品:ウルトラダウニー アンバーブロッサム 衣料用柔軟剤

内容量:3.40L 170回
値段:1,788円

まるでバニラのようなあま〜い香りがするアンバーブロッサムもおすすめ!

持続性はエイプリルフレッシュのほうがあるかもしれませんが、香りはアンバーブロッサムがいいかも。

定番の日用品:ジップロック ダブルジッパーフリーザー用バッグ ガロン

内容量:152枚
値段:2,038円

コストコで売っている食材を長持ちさせるためには、上手に冷凍保存方法を活用する必要が出てきますよね!

ラップで包んで冷凍保存するだけですと、どうしても乾燥が気になるところ。

そんな時に必須となってくるのが、ジップロックのフリーザー用のバッグです!

厚手でとっても丈夫だし、ダブルジッパーなので安心です。

コストコでは、様々な大容量のジップロックが売っているので、用途に併せられるように、いろいろなサイズをストックしておくと、とっても簡単に冷凍保存できて便利ですよ!

他にも、こんな種類のジップロックが売っています。

定番の日用品:ジップロックダブルジッパーフリーザー用バッグ クオート

内容量:216枚(54枚×4)
値段:1,898円

定番の日用品:ジップロックサンドイッチバッグ

内容量:580枚(145枚×4)
値段:1,598円

定番の日用品:ジップロック スライダーバッグ

ガロン35枚×2+クオート48枚×2 合計166枚
値段:1,928円

定番の日用品:ジップロック コンテナー

8種類 合計24セット
値段:1,598円

定番の日用品:KIRKLAND SIGNATURE ひも付きごみ袋

内容量:49.2L/13GAL 200枚
値段:2,248円

コストコの”ひも付きゴミ袋”は、約50リットルもの大容量のビニール製の袋が200枚も入っていてとってもお得です!

しかも、ひもが付いているのがポイントで、しっかりと最後まで詰め込むことができる機能的なごみ袋なんですよ♪

海外の番組を見ていたら、このゴミ袋を使っている人がいて、テンション上がりました!

定番の日用品:KIRKLAND SIGNATURE ごみ袋

内容量:37.8L透明500枚
値段:1,378円

こちらのゴミ袋は、中身が見える定番の透明タイプ!

日本人にとっては、なじみのある感じのゴミ袋ですね♪

なんと、500枚も入っているので、1年間毎日1袋を使ってもなくならない!!

定番の日用品:HOTEL GRAND ホワイトグースダウン羽毛布団

Getty logo

シングルサイズ 150×210cm
値段:12,298円

コストコで布団まで売っているの知ってました?

海外ブランドのホワイトグースダウン羽毛布団が、この価格で販売されていますよ!

少し薄手なので、寒い地域に住んでいる人は、これ1枚で冬の寒い季節を過ごすのは厳しいかもしれませんが、温かい地域に住んでいる人は試してみる価値アリです。

定番の日用品:今治 バスタオル 70×130cm

値段:1,498円

バスタオルって、今はほとんど海外製の安いものが主流ですが、国産の今治タオルはやっぱり使ってみると全然違いますよ〜

吸水性はもちろん、肌触りもふんわり!

今までは今治タオルは高級品というイメージでしたが、コストコなら安くゲットできちゃいます♪

定番の日用品:GRANDEUR HOSPITALITY

Getty logo

業務用バスタオル
内容量:6枚パック 76×137cm
値段:2,448円

アメリカで有名で人気のGRANDEUR のバスタオルがコストコでは、業務用のものが販売されています。

なんと、6枚でたったの2,500円ほど。1枚当たり約400円ですよ〜。

海外では乾燥機を使うことがおおいせいか、結構丈夫にできていて耐久性も抜群です!

まとめ

2019年も、残りあと1カ月になったので、家の大掃除にとりかかろうとしている人におすすめアイテムが盛りだくさんです。

また、年末年始は自宅で過ごす時間が増えるので、日用品も多く買っておくと便利です。

この週末に、コストコに買い物に出かけて、大容量でコスパのいいお得な日用品をゲットしておきましょう♪

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
※新型コロナウイルス感染症についての最新情報は、[内閣官房][厚生労働省]妊婦に関する情報[日本小児科学会]幼児に関する情報など公的機関等で発表されている情報をご確認ください。

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連するキーワード


コストコ 買い物

関連する投稿


危険すぎるおいしさ「コストコ」ミックスナッツバター活用アイデア

危険すぎるおいしさ「コストコ」ミックスナッツバター活用アイデア

これは絶対にすすめたい! 危険なほどおいしすぎるコストコ商品を見つけました。スイーツに、料理に、プラスして使えば、ナッツの香ばしさとコクが加わってリッチな味に。スーパーフードを含む5種類の材料のみで作られたミックスナッツバターは、健康と美容にも◎です。


手軽に栄養はシッカリ! 【コストコ】21穀オーガニック食パン

手軽に栄養はシッカリ! 【コストコ】21穀オーガニック食パン

コストコには店内で焼いているベーカリー以外にも、おすすめなパンが多数あります。その中でも21穀オーガニック食パンはイチオシのパン! 賞味期限が長いため、なかなか買い物に行けないときや非常時用にも便利。その上、健康にも配慮したオーガニックで栄養価の高いパンです。


食卓が華やかに! コストコで人気の絶品サラダ&野菜とアレンジレシピ

食卓が華やかに! コストコで人気の絶品サラダ&野菜とアレンジレシピ

コストコでサラダを買ったことってありますか? 最近ではスーパーでもせん切りキャベツ以外にも種類が増えているカット野菜ですが、コストコのサラダはそのイメージをはるかに超えるボリュームと華やかさ! わざわざ買いに行きたくなるコストコのサラダをご紹介します。


【2020年2月】今月のコストコ最新アイテム&おすすめ商品

【2020年2月】今月のコストコ最新アイテム&おすすめ商品

毎月コストコ男子の恒例となっている「今月のコストコ最新アイテム」ですが、今月もいろんなアイテムが登場してきていますよ!ただ、今月はちょっぴり食べ物系の新商品は少なめでした。とはいえ、魅力的な商品が登場してきていますので、さっそく見ていきましょう!


コストコ人気のバレンタインチョコレートはどれ?おすすめ19選

コストコ人気のバレンタインチョコレートはどれ?おすすめ19選

コストコに行くと、たくさんのチョコレートを見かけますよね。日本ブランドだけでなく、海外ブランドのチョコレートまで種類はさまざま。この時期はまさにバレンタインにもぴったりのチョコレートも多数! 今回は、2020年にコストコで売っているバレンタインチョコレートを紹介していきたいと思います。


最新の投稿


離乳食のツナ缶はいつから?中期・後期・完了期レシピ【管理栄養士監修】

離乳食のツナ缶はいつから?中期・後期・完了期レシピ【管理栄養士監修】

ストックがしやすいツナ缶を常備しているご家庭は多いでしょう。もしツナ缶も離乳食に使えたら便利ですよね。今回は赤ちゃんにツナ缶をいつからあげられるか、汁は捨てた方がいいのか、離乳食ではどんな種類を選べばいいのかなどを解説します。中期・後期・完了期の赤ちゃん喜ぶツナ缶レシピも一緒にチェックしてくださいね。


離乳食のいんげん(さやいんげん)はいつから?離乳食レシピ3つ【管理栄養士監修】

離乳食のいんげん(さやいんげん)はいつから?離乳食レシピ3つ【管理栄養士監修】

鮮やかな緑色のいんげんは、離乳食に彩りを添えてくれます。今回は赤ちゃん喜ぶ3つのいんげん離乳食レシピのほか、「冷凍いんげんはそのまま使っていい?」「うんちにそのまま出てきたけど大丈夫?」などの疑問について解説します。


離乳食のなすはいつから?中期・後期・完了期レシピ【管理栄養士監修】

離乳食のなすはいつから?中期・後期・完了期レシピ【管理栄養士監修】

離乳中期以降にオススメの食材「なす」について、赤ちゃんが喜ぶレシピを3つご紹介します。その他、リニュ食を作る際に知っておきたい下処理のコツ、加熱のコツ、焼くレシピでもアク抜きは必要かなどを解説します。


離乳食の3回食はいつから?始め方や進め方など【管理栄養士監修】

離乳食の3回食はいつから?始め方や進め方など【管理栄養士監修】

2回食が順調に進み、落ち着いたら次は3回食に増やしてみましょう。「いつから3回食を始める?」「1回の量も増やしていくの?」などのママの疑問を解説します。


離乳食で2回食の進め方は?献立表や量、よくある悩み【管理栄養士監修】

離乳食で2回食の進め方は?献立表や量、よくある悩み【管理栄養士監修】

1日1回の離乳食をスムーズに食べてくれるようになったら、次のステップは1日2回食。「どんなタイミングで2回に増やす?」「量はどれくらいになる?」というママの疑問を1日の生活スケジュールを提案しながら解決していきます。




コストコ 節約