ママのための悩み解決サイト
便利&飲みやすい! コストコのアイスコーヒーの種類

便利&飲みやすい! コストコのアイスコーヒーの種類

2019年の夏も後半戦にさしかかってきましたが、まだまだ暑い日が続いていますよね(汗)。こんな暑い日には、やっぱり冷たい飲み物が欠かせません。忙しい毎日の中、ちょっとブレイクしたい時にはアイスコーヒーが最適! 今回は、暑い夏に飲みたい、コストコのアイスコーヒーについて紹介していきたいと思います。


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

暑い夏には、氷をたっぷり入れたアイスコーヒーを飲みたくなりますよね♪

しかも、今年の夏は特に暑い日が続いているので、ついついアイスコーヒーをがぶ飲みしてしまっている人も多いと思います。

夏のコストコでは、そんなあなたに便利で飲みやすい、アイスコーヒーがいろいろと販売されているんですよ。

今回は、コストコで売っているアイスコーヒーについて特集してみたいと思います。

UCC アイスコーヒー無糖

UCC上島珈琲 ブレンドアイスコーヒー無糖
内容量:18g×50
価格:1,098円が200円割引→割引後価格898円

まず一番最初に紹介したかったのが、こちらのUCCのアイスコーヒーです。

意外と知らない人がまだまだ多くてびっくりしてしまうのですが、このアイスコーヒーはポーションタイプのアイスコーヒーなので、とっても使いやすくて便利なんですよ♪

多分知らない人が多い理由としては、見た目がコーヒーフレッシュのような形をしてるからだと思います。

実際は、コーヒーフレッシュの容器よりもかなり大きめなんですけどね(笑)。

このUCCのアイスコーヒーは、コップの中に入れて150ミリリットルの冷たい水で割るだけで完成するんですよ!

希釈タイプなので、袋の中に50杯分が入っていても、とってもコンパクトです。

常温保存することができるので、普段はしまっておいて、お客さんが来たときにすぐに準備ができるのもいいですね!

また、アイスコーヒーだけでなく、牛乳で割ればカフェオレとして楽しめますし、バニラアイスにかけて食べてもおいしいです。

ATHENA COLD BREW COFFEE

Getty logo

ATHENA COLD BREW COFFEE
内容量:1リットル
価格:298円

今回2019年8月にコストコへ調査に行ったときには、販売されていなかったのですが、確か2年ぐらい前まではコストコで販売しているのをよく見かけていた「ATHENA COLD BREW COFFEE」。

実はこの商品、コストコだけでなく、ファミリーマートでも販売されていて、コストコの半分の500mlサイズのものがありました。

でも、値段の方は698円だったので、やっぱりコストコの方が圧倒的に安かったです。

このアイスコーヒーは黒いポーチに入っていって、デザインがおしゃれでかっこいいと話題になったもの。

なんと24時間かけて抽出した水出し珈琲なので苦味などを抑えて、すっきりとした味わいに仕上がっています。

アイスコーヒーだけでなく、ホットコーヒーとしても使えますが、アイスなら冷蔵庫からすぐに出してコップにすすぐだけですぐに飲めますよ!

パウチに入っているので、飲み終わったらちっちゃく丸めてコンパクトにゴミ箱に捨てられるのも便利です。

ハマヤ水出しアイスコーヒー 16袋

Getty logo

ハマヤ水出しアイスコーヒー
内容量:35g×16袋
価格:998円

こちらも今回コストコに調査に行ったときには、販売されていなかったアイスコーヒーです。

水色のデザインのパッケージ26個の個包装されたアイスコーヒーが入っている商品です。

作り方も簡単で、ボトルに500ミリリットルのお水を入れて、こちらのアイスコーヒーを一袋イン。数時間掛けて水出しするだけです。

味のほうも雑味が少なくて、とっても飲みやすくておいしいんですよ♪

1袋あたり62円という驚きの安さで、500mlの水出しコーヒーを味わえるのですから、とってもお得なアイスコーヒーです!

ネスレ アイスカフェバラエティ(希釈用)

Getty logo

ネスレ
アイスカフェバラエティ(希釈用)
内容量:86個
内訳:
・コク深めポーション無糖 797g(11g×8個×9袋)
・ポーション贅沢キャラメルマキアート 77g(11g×7個×1袋)
・ネスレ贅沢抹茶甘さひかえめ 77g(11g×7個×1袋)

コストコのポーションタイプのアイスコーヒーの中で、3種類の味わいを楽しめるアイスコーヒーがこちらの商品です。

「コク深めポーション無糖」は、このパッケージの中に72個も入っているもので、牛乳で割るだけで簡単に無糖のアイスラテを楽しめちゃいます♪

コクがあって、高級な淹れたての香りがたまりませんっ。

甘いキャラメルマキアートが好きな人は、「ポーション贅沢キャラメルマキアート」がオススメです!

一口飲んでみるとわかるのですが、キャラメル風味が一気に口の中に広がって、幸せな気分になれますよ♪

こちらも牛乳で割るだけで簡単に作ることができるので、とっても便利です。

ただし7個しか入っていないのが残念なところ……。

抹茶の落ち着いた味わいが好きなあなたには、「ネスレ贅沢抹茶甘さひかえめ」を。

ポーションタイプなので、割る牛乳や水の量を調節してあげれば、あなた好みの抹茶の割合にすることができます。

この抹茶味も残念ながら7個しか入ってないので、もう少し増やしてくれたらうれしいですね!

山本珈琲 冷の珈琲 無糖

山本珈琲 冷の珈琲 無糖
内容量:1000ml×6本
価格:1,148円

コストコのコーヒー売り場では、定番中の定番といってもいいほど有名な山本珈琲のアイスコーヒーが「冷の珈琲」です。

希釈したり、水出しする必要もなく、コップに注ぐだけですぐに飲めるのが便利ですよ。

味の方はとっても本格的でクセのない味わいですが、普通のスーパーで販売されているペットボトルに入ったアイスコーヒーに比べると、かなり味が濃いのが特徴です。

この味の濃さが苦手という人も。そういう方は牛乳や水で少し薄めて飲むと、ちょうど良くなりますよ。

開封しなければ、常温で保存しておくこともできるので、冷蔵庫が埋まってしまうことはありません。

また、紙パックではありますが、注ぎ口がキャップ式になっているので横に倒して冷蔵庫に入れることができるのも気が利いていますね。

この夏、コストコ男子のオススメのアイスコーヒーです。

フードコートのアイスコーヒー

残念ながら、2019年8月にコストコのフードコートに行った際には、アイスコーヒーは販売されていませんでした。

以前は普通にアイスコーヒーとして100円で販売されていましたし、2018年には、コールドブリューコーヒーという名前で一杯150円で販売されていたんですよ。

多分2018年の夏に販売されていた、コストコのフードコートのアイスコーヒーは、先程紹介したATHENA COLD BREW COFFEEではないかと思われます。

うーん、また復活してくれるといいですね~。

まとめ

コストコで販売されている、アイスコーヒーのほとんどが普通のスーパーやコンビニなどで販売されているものとは違うアイスコーヒーです。

どちらかというとポーションタイプや水出しタイプ、そして、ストレートタイプといった、とにかく手間のかからないアイスコーヒーが多かったように感じます。

手間がかからないとは言っても、アイスコーヒーの味わいについては殆ど遜色がないレベルのものばかり。

2019年の夏も暑い日が続いていますので、なるべく手間をかけずにおいしいアイスコーヒーを飲みたいですよね。

ぜひ、そんな時にはコストコに行って、便利で飲みやすい、アイスコーヒーを買ってみましょう!

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連するキーワード


コストコ 買い物

関連する投稿


【2019年8月】今月のコストコ最新アイテム&おすすめ商品

【2019年8月】今月のコストコ最新アイテム&おすすめ商品

令和最初の夏がやってきましたね〜! 毎日、暑い日が続いていますが熱中症になっていませんか? コストコに行けば快適に買い物できますよ〜♪(笑)。今月も、コストコでは新製品が次々と発売されていましたので、その中から特にコレといったものを厳選して紹介していきたいと思います。では、さっそく行ってみましょう!


楽チンごはんにストックしておきたい! コストコのレトルト食品14種類

楽チンごはんにストックしておきたい! コストコのレトルト食品14種類

仕事から帰ってきて疲れている時や、旦那さんがいない日などは、お料理を作るのが億劫になってしまいますよね。たまにはちょっと楽をしたいなって思いませんか? そんな時に便利なのが、コストコのレトルト食品です。レトルト食品とはいっても、味はかなりの本格派! どんなレトルト商品があるのかさっそく見ていきましょう。


【コストコの新商品】「もち麦うどん」で簡単ササッとごはん

【コストコの新商品】「もち麦うどん」で簡単ササッとごはん

ここ数年で、ダイエットに興味のある人のなかで話題になっている「もち麦」。もち麦は食物繊維が豊富なので、ダイエットにいいといううれしい食材なんですよね! コストコでは、もち麦ごはんを売ってましたが、新たに「もち麦うどん」が加わりました。今回は、そんな「もち麦うどん」について紹介していきたいと思います。


カークランドお墨付き! コストコのサンドウィッチに注目

カークランドお墨付き! コストコのサンドウィッチに注目

サンドウィッチといえば、食パンで具を挟んだものというイメージですが、コストコの人気のサンドウィッチは斬新! しかもコストコのカークランドブランドだけあって、クオリティもコスパも高いんです。今回はコストコの、コーンビーフ&ミートローフサンドウィッチについて、特集していきたいと思います。


おつまみにも防災にも! コストコで売っている缶詰21種類

おつまみにも防災にも! コストコで売っている缶詰21種類

コストコには、長期間の保存が可能な缶詰もたくさんの種類が販売されていますよ。長期間保存ができれば、防災にも役立ちますし、普通に、おつまみなどでも使うことができて大変便利です。今回はそんな便利な、コストコの缶詰を21種類まとめて紹介したいと思います。


最新の投稿


狭いキッチンにも収納を! 100均グッズを使った収納アイディア

狭いキッチンにも収納を! 100均グッズを使った収納アイディア

広くて収納の多いキッチン……みなさんの中でも、憧れているという方は多いと思います。けれど実際、我が家のキッチンは狭くて収納スペースがない! 今回は、そんなお宅でも100均グッズを活用しながら、空間を大いに有効活用できる収納アイディアをご紹介したいと思います。


【助産師監修】授乳中に風邪をひいても、母乳は中断しなくていいの?

【助産師監修】授乳中に風邪をひいても、母乳は中断しなくていいの?

授乳中のママが風邪をひいたとき、母乳から赤ちゃんに風邪がうつるのではないかと心配になるママもいるようです。でも、風邪は母乳からはうつらないので、母乳を中断する必要はありません。今回は、授乳中に風邪をひいてしまった時の正しい対処法を解説します。


【医師監修】妊娠初期の関門!赤ちゃんの心拍確認についてもっと知りたい!

【医師監修】妊娠初期の関門!赤ちゃんの心拍確認についてもっと知りたい!

せっかく妊娠しても、残念ながら妊娠初期に流産してしまうことは決して珍しくありません。そして、そのころの流産に至る確率の予想に役立つのが、胎児の心拍です。いわば、心拍の確認は妊娠初期の関門といえます。詳しく説明していきましょう。


【医師監修】稽留流産って何?予防法はあるの?流産の種類とその原因

【医師監修】稽留流産って何?予防法はあるの?流産の種類とその原因

妊娠を待ち望んでいた人なら、妊娠検査薬で陽性反応が出たら、飛び上がるほどうれしい気持ちになることでしょう。しかし、妊娠初期は流産の可能性が高く、まだまだ油断できない状態です。流産には何種類かありますが、そのうちのひとつである「稽留(けいりゅう)流産」について、詳しく説明します。


意外と使える! 水筒掃除に便利な100均アイテム

意外と使える! 水筒掃除に便利な100均アイテム

お子さんがいるご家庭や、毎日マイボトルをご持参される方など、普段から水筒をよく使うという方もたくさんいると思います。毎日使うものだからこそきれいに洗いたい! けれどちゃんと洗うのって結構面倒ですよね? 今回は、そんな水筒洗いを簡単にしてくれる100均グッズをご紹介したいと思います。


暮らしの悩み話題のキーワード


コストコ