出産準備や育児に備えよう! Amazonベビーレジストリの2つの特典

出産準備や育児に備えよう! Amazonベビーレジストリの2つの特典

赤ちゃんが産まれると何かと準備するものが多く、出費が膨らみがち。とはいえ「出産祝いに何がほしい?」と聞かれても、なかなかほしいものを言い出すのは難しいですよね。そういった悩みを解決してくれるのが、Amazonベビーレジストリ。今回は、Amazonベビーレジストリについて詳しく解説していきます。


Amazonベビーレジストリとは

Getty logo

Amazonベビーレジストリとは、「出産・育児をするママ・パパにうれしい特典満載の無料の会員サービス」です。

具体的に受けられるサービス

●出産祝いで自分がほしい「ほしいものリスト」がつくれ、お願いしなくても家族や友人にリクエストできる
●入会時にベビー用品のサンプルが条件を満たすと無料の「お試しボックス」がもらえる
●マタニティ・ベビー用品が割引になる「コンプリート割引」が受けられる

順番に説明していきますので、これから赤ちゃんを迎えるママ・パパは、ぜひ登録しておきましょう。

Amazonベビーレジストリの登録ページへ

出産・育児で役立つ「ほしいものリスト」

Getty logo

出産祝いでほしくない商品をもらって「本当は別のものがほしかった……」という気持ちになったことはありませんか?

Amazonベビーレジストリでは、登録した「ほしいものリスト」のURLを送り、家族や友人に見てもらうことで、本当に必要なものを知らせたり、選んだリストを見て足りないものを教えてもらえたりすることができます。

URLを送られた側も、リストを見ることですでに購入済みの商品や誰かからすでにもらっている商品がわかるので、お祝い品を送る際に迷わずに済むという利点があります。

「ほしいものリスト」に登録できる商品

「ほしいものリスト」に登録できる商品は、Amazonで販売している商品です。そのため、紙おむつやガーゼといった消耗品からベビーベットやベビーカーといった大型商品まで、幅広く商品を選ぶことができます。

「ほしい!」と思ったらとりあえずリストに入れていくのが、リスト作成時のポイント。見た人も、種類が多いほど自分の好みで選びやすく、金額も高いものから小さいものまであるので、自身の予算にあったものをチョイスしやすくなります。

準備リスト・チェックリストとしての使い方も可能

ほしいものリストとして使う以外にも、出産準備リスト・チェックリストとして使うこともできます。

たとえば、リストを見た自分の母親に、足りないものを教えてもらうことで、買いそびれや多めに用意しておいたほうがいいものなどの確認ができます。

他人のリストも参考にできる

ベビーレジストリを「公開」に設定している登録ユーザーのリストは、誰でも閲覧することができます。

自分では気づかなかった必需品を知ることができるので、参考になりますよ。

Amazonベビーレジストリの2つの特典

基本機能「ほしいものリスト」以外にも、Amazonベビーレジストリには大きく分けて2つの特典があります。

・出産準備お試しBOX
・コンプリート割引


それぞれについて詳しく解説していきますね。

(1)出産準備お試しBOX

ある条件を満たすと、ベビー&マタニティ商品(最大920円分)のサンプル商品が入った出産準備お試しBOXを無料で受け取ることができます。

無料で受け取る条件
・Amazonプライム会員(Amazonファミリー会員)に登録する
・出産準備チェックリストの欄からベビーレジストリに商品を30個追加する
・ベビーレジストリから商品を700円以上購入する

これらの条件をすべてクリアすると、BOXを受け取ることができます。

Amazonプライムへの登録

Amazonプライムは忙しい主婦にとってはうれしいサービスです。紙おむつやおしり拭きなど消耗品が多い場合、買い物に出かけるのも面倒になってきますよね。

特にAmazonプライム特典の「お急ぎ便」は、子育てで忙しい、ママ・パパにとって重宝するサービスです。

また登録時にAmazonファミリーを選ぶことで、Amazonプライムで受けられるすべての特典にプラスして、Amazonファミリー独自の特典も受けられます。

両者の会費はまったく同じなので、Amazonファミリーを選ぶほうがお得と言えます。

Amazonファミリーの無料体験に申し込む

Amazonファミリーについては、こちらの記事でも詳しく解説しています。

Amazonファミリーの全20個の特典まとめ!超お得な使い倒し方とは

https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/3357

Amazonの有料会員サービスであるAmazonプライムは、非常にお得なサービスです。そして、「小さな子供がいる・もしくはこれから産まれてくる」という方の場合、Amazonプライム会員よりもお得な、Amazonファミリーというサービスがあります。今回、Amazonファミリーについて詳しく解説していきたいと思います。

出産準備チェックリストから商品を30個追加する

赤ちゃん・子育て用品がラインアップされたベビーレジストリの中から、商品を30個自分のレジストリに追加します。

「ほしい・気になった」商品をピックアップするだけなので簡単です。

選んだ商品すべて買わなければいけないわけではないので、心置きなくピックアップしてください。

ベビーレジストリから商品を700円以上購入する

先ほど選んだベビーレジストリの中から、商品を700円以上購入する必要があります。毎日必要な紙おむつを選べばすぐに超えてしまう金額なので、こちらも問題ないかと思います。

Amazonベビーレジストリに登録して出産準備お試しBOXをもらう

(2)マタニティ用品・ベビー用品のコンプリート割引

先ほど選んだベビーレジストリの商品のうち、ベビー&マタニティ商品に対して一般会員だと5%、プライム会員だと10%の割引を受けることができます。

Amazonベビーレジストリを作成した人がプライム会員ではなくても、家族にプライム会員がいれば10%の割引が受けられます。

ただし注意事項として、ベビーレジストリに登録した出産予定日の60日前かつベビーレジストリが作成されてから14日以上経過している必要があります。

Amazonベビーレジストリに登録してすぐの買い物が割引の対象になるわけではないので、その点は注意して下さい。

Amazonベビーレジストリに登録してコンプリート割引を受ける

Amazonベビーレジストリの登録方法と使い方

Getty logo

Amazonベビーレジストリの登録は簡単に行うことができます。

基本情報の登録方法

ベビーレジストリの登録ページから、

・名前
・メールアドレス
・住所
・出産予定日

を記入するだけなので簡単です。すでに出産している場合は過去の日付を入力すればOKです。

共同登録者がプライム会員の場合は、先ほど触れたコンプリート割引での10%割引が適用になるので記入しておきましょう。

ベビーレジストリの設定

ベビーレジストリの閲覧設定も選択できます。

・公開:誰でも見ることができる
・限定公開:リンクを知っている人が見ることができる
・非公開:自分のみ見ることができる

家族や友人にのみ公開したい場合は限定公開にし、レジストリができた際にURLを送りましょう。

任意オプションの設定

任意で赤ちゃんの性別を選んだり、家族や友人といった公開する方に向けたメッセージを設定できたりします。

赤ちゃんの紹介や挨拶文を入れることで、より家族が増えることの喜びを伝えることができますし、それを見た人もお祝いしやすくなります。

Amazonベビーレジストリに登録する

使い方

ベビーレジストリに商品を追加したら、家族や友人にベビーレジストリをシェアしましょう。

シェアの仕方も簡単で、トップページより「ベビーレジストリをシェアする」をクリックすればOK。これらのシェア方法から、自分が作成したレジストリのURLを相手に送ることができます。

・メール
・SMS
・Facebook
・Twitter
・LINE

シェアをする前に公開設定の確認を!

シェアをする前に、先ほど設定した公開情報をもう一度確認しておきましょう。

レジストリを非公開(自分だけが見れる)にしている状態だと、仮にレジストリを送っても相手は見ることができません。

家族や親しい友人のみにしか自分の情報を見せないという方は、送付したURLからのみ自分のレジストリが閲覧可能な「限定公開」に設定するとよいでしょう。

ベビーレジストリに商品を追加する方法

ベビーレジストリへの商品の追加は、以下のいずれかの方法で行いましょう。

(1)いつも使っているAmazonのページから商品を選ぶ
商品詳細ページのカートに入れるボタンの下にある「ベビーレジストリに追加」をクリック。

(2)Amazonベビーレジストリの出産準備チェックリストから選ぶ
授乳・食事といったカテゴリーから「哺乳瓶」といったサブカテゴリーを選択し、商品を選択します。「ベビーレジストリに追加」をクリック。

(3)Amazonアシスタントを使って商品を追加する
AmazonアシスタントはインストールしてAmazon以外のショッピングサイトで商品を探すと、Amazonでの価格と商品レビュー画面を出して教えてくれる機能です。

出てきたAmazonの画面をクリックすると「ベビーレジストリに追加」のボタンが出てくるのでそこをクリックします。

(4)ベビーレジストリにAmazonギフト券を追加する
ベビーレジストリのページに移動し、Amazonギフト券の表示設定にチェックを入れます。変更を保存するとAmazonギフト券を追加できるようになります。

Amazonのベビーレジストリを有効活用

Getty logo

ほしいものリストを他人に見せるのは勇気がいりますが、家族や親しい人に見せるのであれば話は別。

本当にほしいものをもらったらうれしいですし、送る側も喜んでもらえたらうれしいですよね。ベビー用品も安く購入できますし、プライムorファミリー会員だとメリットが多いサービスです。

この機会にぜひ登録してみてください。

Amazonベビーレジストリに登録する
Amazonファミリーの無料体験に申し込む

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
※新型コロナウイルス感染症についての最新情報は、[内閣官房][厚生労働省]妊婦に関する情報[日本小児科学会]幼児に関する情報など公的機関等で発表されている情報をご確認ください。

関連する投稿


スシロー「大切りの夏!100円の夏!」開催 新感覚デザートも登場

スシロー「大切りの夏!100円の夏!」開催 新感覚デザートも登場

あきんどスシローは8月5日より、全国のスシローにおいて人気メニューを取り揃えた「大切りの夏!100円の夏!」フェアを開催します。さらに、さっぱりした新感覚のデザートスープを期間限定発売します。


吉野家「ポケ盛」第2弾販売開始!専用ドンぶりも当たるキャンペーンも

吉野家「ポケ盛」第2弾販売開始!専用ドンぶりも当たるキャンペーンも

吉野家は7月23日から8月23日までの期間、外側にアニメ「ポケモン」のモンスターボールをデザインした専用のドンぶり入り牛丼「ポケ盛」を販売します。今回は第2弾で、名前に「ドン」のつくポケモンたちが登場します。また、この「ポケ盛専用ドンぶり」が当たるキャンペーンも実施されます。


アヲハタから「イチジク&ドライプルーン」「アップル&クランベリー」季節限定発売

アヲハタから「イチジク&ドライプルーン」「アップル&クランベリー」季節限定発売

アヲハタは8月18日より、発売50周年を迎えた「アヲハタ 55ジャム」シリーズから、「イチジク&ドライプルーン」と「アップル&クランベリー」の2品を秋冬季節限定で全国に出荷開始します。パンに塗るだけでなく、アイスクリームやスイーツにも使えるジャムです。


KUKKU Baking ベーキングパウダー・ドライイースト個包装タイプ新登場

KUKKU Baking ベーキングパウダー・ドライイースト個包装タイプ新登場

パウダーフーズフォレストはこのほど、「KUKKU Baking」より、個包装タイプのベーキングパウダー(4g×5p)とドライイースト(3g×10p)の販売を開始しました。


かわいい「ピーターラビット」の世界で癒される! スクラッチアート初登場

かわいい「ピーターラビット」の世界で癒される! スクラッチアート初登場

学研プラスは6月11日に、120万部を突破したスクラッチアートシリーズの新作「大人のためのヒーリングスクラッチアート ピーターラビット™ イングリッシュガーデン ポストカード」を発売します。


最新の投稿


スシロー「大切りの夏!100円の夏!」開催 新感覚デザートも登場

スシロー「大切りの夏!100円の夏!」開催 新感覚デザートも登場

あきんどスシローは8月5日より、全国のスシローにおいて人気メニューを取り揃えた「大切りの夏!100円の夏!」フェアを開催します。さらに、さっぱりした新感覚のデザートスープを期間限定発売します。


ベビーフードのおすすめは?月齢ごとにおすすめBFを紹介【管理栄養士監修】

ベビーフードのおすすめは?月齢ごとにおすすめBFを紹介【管理栄養士監修】

赤ちゃんの離乳食が始まると、ママ・パパの強い味方になってくれるのがベビーフード。今回は、様々なメーカーから販売されている商品の中でも、無添加のものを中心に、月齢ごとのおすすめのベビーフードをご紹介します。


ベビーフードはいつからいつまで食べさせる?【管理栄養士監修】

ベビーフードはいつからいつまで食べさせる?【管理栄養士監修】

赤ちゃんの離乳食が始まると、大人の食事とは別に赤ちゃんの食事を用意しなければならず大変ですよね。そんな時に救世主になってくれるのがベビーフードです。今回は、ベビーフードはいつからいつまで食べさせるものなのか、おすすめのベビーフードにはどんな種類があるのかなどについて調査してみました。


コンビネクスト「ラップクラッチ」が2020年度日本子育て支援大賞受賞

コンビネクスト「ラップクラッチ」が2020年度日本子育て支援大賞受賞

コンビの子会社でアパレル事業を行っているコンビネクストの製品「ラップクラッチ」は、このほど、「2020年度日本子育て支援大賞」を受賞しました。


幼児食の献立、どう考える?簡単・人気のレシピも紹介【管理栄養士監修】

幼児食の献立、どう考える?簡単・人気のレシピも紹介【管理栄養士監修】

離乳食を完了後は幼児食へ移行しますが、毎食の献立どうしていますか。どんなことに注意すればよいのか、幼児食づくりに向けて、簡単な人気レシピをご紹介します。