共働き家事 共働き家事
2018年12月02日 11:00 更新

コストコ最新情報! 話題の新商品を紹介【デリカ・スイーツ・パン等】

「コストコの新商品も買ってみたいけど、どれを選んだらいいのか分からないなぁ~」と、お悩みのあなたに、この記事では、話題の新商品について紹介していきたいと思います! 

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコで売っている商品って、入れ替わりが激しくて、新しく発売される商品もたくさんあるし、いつの間にかなくなっていく商品もあります。

でも、やっぱり新しく発売される商品ってワクワクドキドキしますよね~♪

そこで、今回はコストコの話題の新商品について紹介していきたいと思います。

コストコの新商品チェック!【デリカ】

Lazy dummy

さっ、まずはトップバッターは何と言っても大人気のコストコのデリカから2アイテムの紹介です~!

どちらも2018年8月くらいから登場してきたコストコのスパイシーな新商品。では、さっそくいってみましょう!!

クリスピー&スパイシースペアリブ

値段:278円/100g
正味量:1,000g前後

まずは、ちょっと大人向けの新商品「クリスピー&スパイシースペアリブ」を紹介します。

こちらの商品、最初に見たときは「このトンカツ、デカっ!」って思いました。しかし、よーくみると唐辛子のような赤いパウダーがまぶしてあるではないですかっ(汗)。

そうなんです。この「クリスピー&スパイシースペアリブ」は、その名の通りとってもスパイシー!

フタを開けた瞬間に、スパイシーなとってもいい香りがしてきますよ。

それもそのはず、赤唐辛子、青唐辛子、ガーリック、山椒パウダー、クミンなど、さまざまなスパイスが調合されたものが使用されていて、食欲がそそられます。

もちろん、味はとってもスパイシーで辛みもしっかりとあるので、辛いものが苦手な女性や子どもは残念ながらNG。

ですが、辛いのが好きな人にとってはたまらないデリカなんですね~♪

調理方法はとても簡単で、電子レンジ500Wでたったの5分程度で完成です!

完成した後から、スパイシーパウダーを追加できるように追加用のパウダーが添付されているので、さらに上からかけることもできるんですよ! いやぁ、これはたまりませんっ。

スペアリブのお肉のほうも、結構肉厚でとってもジューシー! 骨が付いているとはいえ、かなりボリューミーで食べ応えのあるスペアリブです。

これからの季節、お友だちを呼んでホームパーティをしたりすることもあると思いますが、テーブルのド真ん中に、この「クリスピー&スパイシースペアリブ」があったらインパクトがあるし、結構ゴージャスですよ~。

辛い物が大好きな人にオススメの新商品です!

【クリスピー&スパイシースペアリブの詳細情報】

名称:惣菜
原材料名:スペアリブ(骨付き豚ばら肉、小麦粉、ぶどう糖、発酵酸味料、乳たん白、食塩、卵白粉、香辛料、しょうゆ調味料)、粉末調味料(赤唐辛子、フライドオニオン、パン粉、青唐辛子、食塩、デキストリン、乾燥玉ねぎ、砂糖、ガーリック、野菜エキス、ローストガーリックパウダー、山椒パウダー、クミン)、パセリ、加工デンプン、酢酸Na、グリシン、pH調整剤、酸化ケイ素、(原材料の一部に、卵、りんごを含む)

※この製品はえび、かにを使用した設備で製造しています。
※蓋と添付のスパイスを取り出し、電子レンジ500Wで5分程温め、添付のスパイスをかけてお召し上がりください。

チキンケサディーヤ

値段:1,180円
内容量:825g

この商品が発売されるまで、「ケサディーヤ」なんていう料理を全く知りませんでした。

ケサディーヤは、メキシコ料理のファーストフード的なもので、小麦などで作ったトルティーヤの生地の中にチーズなどが入っている食べ物です。

見た目はブリトーのような感じなのですが、ブリトーは円筒に近い形をしているものの、このケサディーヤは平らな形をしていますよ。

そして、サルサソースとハラペーニョをスライスしたものが別々の容器に入って添付されています。お好みでトッピングすることができますが、特にハラペーニョのほうは辛いですよ~(汗)。

コストコのチキンケサディーヤは、見た目はそのまま食べられそうに見えるのですが、中を見てみるとチーズが溶けていない状態で入っていて、かならず加熱する必要があります。

作り方は簡単で、オーブントースターかフライパンでチーズが溶けるくらいまで加熱すれば完成です! 味のほうは、特にハラペーニョをトッピングしないで食べる分には、とてもおいしい!!

サルサソースを付けて食べる分には、メキシカンっていう感じでとてもおいしいですよ~!

サルサソースもつけずにそのまま食べる分には、子どもでも全然いけそうな辛さです。

また、コストコのデリカアイテムの割には、ボリュームがちょうどよく、その後の保存の心配をしなくてもいい量。

もし残ったとしても、中の具の水分が少なめなので、冷凍保存しても味が落ちることがないのも嬉しいですね。

【チキンケサディーヤの詳細情報】

名称:惣菜半製品
原材料:蒸し鶏、小麦トルティーヤ、ナチュラルチーズ、チポットレペースト(植物油、玉ねぎ、ドライトマト、ハラペーニョ、コリアンダー、その他)、サルサソース、ハラペーニョ酢漬け、パセリ、増粘多糖類、セルロース、リン酸塩(Na)、膨張剤、調味(アミノ酸)、保存料(プロピオン酸Ca)、pH調整剤、カロチノイド色素、功労、亜硫酸塩、(原材料の一部に大豆を含む)

調理方法:ケサディーヤをフライパンもしくはオーブントースターで加熱し、チーズが溶けて表面が香ばしく焼き上がればでき上がりです。
※この製品はえび、かにを使用した設備で製造しています。

コストコの新商品チェック!【スイーツ】

Lazy dummy

デリカの新商品を紹介した後は、やっぱりスイーツを紹介したいと思います!

ちょうどクリスマス前ということもあって、まだ発売されていないクリスマスケーキですが、毎年恒例のコストコのクリスマスケーキの最新情報がゲットできたので、そちらを緊急で紹介しますね。

予約はスタートしているので、もしも今年からコストコのクリスマスケーキのデビューをしたいという人は必見です!

ベリーグランドクリスマスケーキ ★予約開始

値段:3,298円
サイズ:幅31cm×縦10cm×高さ8cm

毎年11月中旬くらいにコストコ会員限定メルマガなどで、その年のクリスマスケーキが発表になるのですが、今年2018年11月25日現在では、メルマガやコストコの公式サイトでもクリスマスケーキが発表されていませんでした。

しかし、コストコに実際に行って、ケーキの予約ボックスのところをチェックしてみたら、すでに2018年のクリスマスケーキの予約申込書が置いてありましたよ~♪

2018年版のコストコのクリスマスケーキは、昨年よりも価格が2,480円→3,298円になり、818円もアップ!

でも、その分サイズが幅が1cm増えて31cmに、そして高さも昨年までは5cmだったのが、今回は8cmと3cmもアップするそうです!!

見た目は、昨年のクリスマスケーキと似ていますが、中身はバージョンアップしているようです。

2018年版のクリスマスケーキが、3cmも高さが高くなった理由がここにありました!

まぁ、簡単にいうとスポンジの層が大幅に増えたんですね。昨年は1種類の米粉スポンジでマスカルポーネクリームとイチゴフィリングをサンドしていたのですが、2018年バージョンは、通常のスポンジとチョコスポンジの2種類が使われています。

通常のスポンジはブルーベリームースをサンドしており、チョコスポンジはラズベリームースをサンドして、積み上げられています。いやぁ~、これは超楽しみです! 早速予約の申し込み用紙をもらってきちゃいました♪

まだ食べてはいませんが、確実に進化していると思いますので、気になる人は予約してみましょう!

【ベリーグランドクリスマスケーキの層】※カットした断面(上から順に)

イチゴ
ホイップクリーム
-------------
スポンジ
ブルーベリームース
スポンジ
-------------
ストロベリーフィリング
-------------
チョコスポンジ
ラズベリームーズ
チョコスポンジ
-------------

コストコの新商品チェック!【パン】

Lazy dummy

パイナップルターンオーバー

値段:1,298円

2018年10月に発売されたパイナップルターンオーバーも、今年の新商品の中で話題のアイテムです。

ターンオーバーとは、パン生地やパフペイストリーというパイ生地などにフィリングをのせて、折りたたんでから調理をしたもののことで、今回のパイナップルターンオーバーは、パイナップルのフィリングを中に閉じ込めて作られたサックサクのパンです!

実際に食べてみると、サックサクのパイ生地が病みつきになってしまい、中のパイナップルも程よい甘さで、まるで南国トロピカルっていう感じで美味しいですよ~♪

パイナップルの甘さって、ベタベタするような嫌な感じではなくて、酸味が程よくミックスされていて爽やかなのがとてもいいですね。

サクサクの軽いパイ生地と、爽やかなパイナップルの甘酸っぱさが絶妙にマッチしていて、超オススメの新商品です!

このクオリティーで、20個入り1,298円はオトク!!

【パイナップルターンオーバーの詳細情報】

名称:菓子パン
原材料名:小麦粉、バター、パイナップル、砂糖、パイナップルピューレ、食塩、卵、糊料(加工デンプン、ジェラン)、乳酸Ca、酸味料、香料
賞味期限:2日後

コストコの新商品チェック!【フードコート】

ラ・フランススムージー

値段:200円

コストコ男子のフードコートのお楽しみと言えば、新しいスムージーを飲むことです(笑)。

コストコのフードコートで売っているスムージーは、大体2カ月ごとに入れ替わっていて、毎回違う味のスムージーが出るたびに買ってしまうんですよね~。

今回2018年11月に巨峰スムージーから切り替わったラ・フランススムージーは、実は過去にも販売されていたスムージーで、コストコ男子のスムージーデータベースの中では上位にランクイン。

あの甘酸っぱくてさわやかなスムージーの味は、果物のラ・フランスの味そのもの! ぜひ、この2カ月程度の間に飲んでほしい期間限定スムージーです。

まとめ

コストコ男子としては、毎年この時期にドキドキワクワクしてしまうコストコのクリスマスケーキの2018年版の全貌が明らかになって、スッキリして嬉しかったです!

また、ラフランススムージーも、前回販売していた時には、コストコ通の人からは惜しまれていたスムージーだったので、復活してくれてよかったです!

やっぱり、おいしいものってなくなってもまた出てくるモノなんですよね!

さて、あなたが今度コストコに行くときに買う新商品は決まりましたか?

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-