【攻略】コストコの試食を最大限楽しむ4つのテクニックとは?

【攻略】コストコの試食を最大限楽しむ4つのテクニックとは?

コストコにはおいしそうな食べ物がたくさん売っていてワクワクしますよね! 「これってどうやって食べるの?」「これってどんな味がするんだろう?」など、今まで食べたことがない食べ物を見つけると、試してみたくなりませんか? 今回は、そんな食いしん坊のあなたのために、コストコの試食の楽しみ方を紹介していきたいと思います。


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコに行くと、倉庫店内にいい匂いが立ち込めていて、思わずお腹がグーッと鳴った、そんなことはありませんか? そう、コストコには試食する場所がたくさん! いろいろな商品を試食するのもコストコの醍醐味になっています。

コストコの試食って、どのタイミングで行けばたくさんの種類があるのでしょうか? また、一般的なスーパーと、試食の違いはあるのでしょうか? この記事では、コストコの試食の楽しみ方について、徹底的に紹介していきたいと思います。

コストコの試食は、いつ行けばたくさんあるの?

Lazy dummy

どうせコストコに行くのなら、いろいろなものを試食してみたいって思うのは当然ですよね。試食がとにかく大好きな人がコストコに行く場合、狙い目の時間帯ってあるのでしょうか?

コストコに10年以上買っているコストコ男子の経験からすると、試食が多く出ている時間帯というのは、土日祝日の午後なんですよ。

しかも、午後と言っても、特に夕方から夜にかけては、たくさんの種類の試食が出ている可能性大。

もちろん平日も試食をしていますが、圧倒的に土日祝日が多いです。覚えておきましょう。

コストコの試食は、倉庫店によって種類や量が違うって本当?

Lazy dummy

実は、コストコの試食は、倉庫店によって種類や量が全然違います。

コストコの試食についての社内ルールまではわかりませんが、おそらく試食の裁量は、倉庫店の管理者にまかせているのではないかと思っています。

ちなみに、コストコ男子がいつも行っている幕張倉庫店は、全国のコストコの中でも試食が多い倉庫店だと言われているようです。

また、試食の量についても倉庫店や時間帯によって違うという噂を聞いたことがあります。

どちらかと言えば地方にあるコストコのほうが量が多く、特に夜の閉店間際の試食のボリュームはハンパないのだとか。

それと、オープンしたばかりの倉庫店は、その地域の人たちにおいしさを分かってもらうためなのか、試食の種類も量も多いという話を聞いたことがあります。

商品サイズだけじゃない! コストコは試食の量もすごかった

Photo by Kevin Grieve on Unsplash

コストコの試食の量について、ネットの口コミなどを調べてみました。

すると、試食とは言えないとんでもないボリュームの試食があったという口コミがいくつも見つかりました。

「コストコの試食の量に驚いた!」という口コミで紹介された商品を見てみると……

・チキンレッグ 丸ごと1本
・マフィン 丸ごと1個
・ベーグル 丸ごと1個
・ハイローラー 丸ごと1個
・ラグジュラリークロワッサン 丸ごと1個
・ピーカンナッツパイ 丸ごと1個
・ディナーロール 丸ごと1個
・メキシカンラップ 丸ごと1本
・お寿司1貫

もう試食のレベルを通り越しているんじゃない? って思うような、ボリュームですね。

それらの口コミを見ていると、閉店間際に大盤振る舞いをする傾向が多いそう。

ちなみに、コストコ男子御用達の幕張倉庫店では、ここまで大規模な試食は見たことがありません(泣)。

コストコ男子が試食したら即買いした商品

コストコ男子が試食後すぐに買い! となった、商品を紹介します。そのおいしさに、即座に買い物かごに入れてしまいました。

プルコギビーフ

今となってはプルコギという言葉もメジャーになって、コストコの定番品となっているプルコギ。ですが、プルコギビーフを初めて試食したときは「え~っ? プルコギって何? こんなにおいしい肉料理があるの?」って衝撃が走りましたよ。

今でも、あの時の感動は忘れられません。食べた瞬間に、プルコギビーフをカートインしていました(笑)。

アトランティックサーモンフィレ

最初に試食したときは、わさび醤油で食べたのですが、「生のサーモンってこんなにおいしいのか!」って感動しました。

試食して以来、特別な記念日にはアトランティックサーモンを食べるように。今でも継続的に買っている商品です。

スフレチーズケーキ

スフレチーズケーキの試食も、濃厚なチーズの味がしておいしかったですね。しかも、値段もとても安くて味以上に驚いたのを覚えています。

今でもスフレチーズケーキの試食があると、必ず列に並んでしまいますよ(笑)。

ティラミス

ティラミスの試食をしたときは「懐かしい!」っていう感じだったんですよ。ティラミスってバブルの時代に流行したスイーツっていうイメージでしたからね。

でも、バブルの頃はまだ子どもだったので、ティラミスを食べる機会がほとんどなかったですが、大人になってコストコのティラミスを食べたときは、本当においしかったです。

ジョニーズガーリックシーズニング

ジョニーズガーリックシーズニングは、コストコの冷凍エビにふりかけて炒めた「ガーリックシュリンプ」として試食をしました。

ちょっと意外な商品かもしれませんが、この商品を試食したときは、思わずコストコのスタッフの人に、どの商品なのかを確認して、調理方法まで詳しく聞いたほど(笑)。

数ヶ月前にハワイに行き、ガーリックシュリンプを食べたばかりだったので、まさかコストコでハワイの味を再現できるとは思ってもみなかったんですよね。

他にもコストコで試食をして、即買いした商品はたくさんあるのですが、特に記憶に残る試食商品を紹介させていただきました。

まとめ

コストコの倉庫店や時間帯によって、試食の種類や量が全然変わってきます。たくさん試食が出ている時間帯を狙って行けば、新しい発見に出会える可能性がグンとアップ!

コストコの試食を活用して、あなたのコストコお気に入りアイテムのバリエーションをどんどん増やしてみてはいかがでしょうか?

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
※新型コロナウイルス感染症についての最新情報は、[内閣官房][厚生労働省]妊婦に関する情報[日本小児科学会]幼児に関する情報など公的機関等で発表されている情報をご確認ください。

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連するキーワード


コストコ 買い物 節約

関連する投稿


【コストコ新商品】「ヤンニョム豚バラ焼肉」の味とアレンジ6選

【コストコ新商品】「ヤンニョム豚バラ焼肉」の味とアレンジ6選

真っ赤で辛そうな見た目とは裏腹に、甘み強めの甘辛味が特徴の、コストコ「ヤンニョム豚バラ焼肉」。しっかりした味付けでご飯が進みます。唐辛子の辛さはほぼ感じないので、大人から子どもまで喜ぶ万人受け間違いなしの味! そんな、ヤンニョム豚バラ焼肉を使ったお手軽でおいしいレシピを紹介します。


こんなに簡単に密閉!? コストコ「プレスンシール」の便利な使い方

こんなに簡単に密閉!? コストコ「プレスンシール」の便利な使い方

コストコで人気の「プレスンシール」はいろいろな使い方ができてすごいと評判です。一般的なラップのような使い方から、驚きの密閉性、便利な保存方法など、プレスンシールならではの使い方を紹介! これはリピートする人が多いのも納得の便利さです。


あれこれ使える! ちょっとピリ辛「コストコ」めんたいマヨネーズ

あれこれ使える! ちょっとピリ辛「コストコ」めんたいマヨネーズ

コストコの人気調味料「めんたいマヨネーズ」がとっても便利! ディップとして付けたり、和えたり、隠し味なんかとしても使えます。ちょっとピリ辛でパンチがあるけれど、マイルドクリーミーで使いやすい「めんたいマヨネーズ」。どんな使い方があるのかご紹介するので参考にしてみてください。


危険すぎるおいしさ「コストコ」ミックスナッツバター活用アイデア

危険すぎるおいしさ「コストコ」ミックスナッツバター活用アイデア

これは絶対にすすめたい! 危険なほどおいしすぎるコストコ商品を見つけました。スイーツに、料理に、プラスして使えば、ナッツの香ばしさとコクが加わってリッチな味に。スーパーフードを含む5種類の材料のみで作られたミックスナッツバターは、健康と美容にも◎です。


手軽に栄養はシッカリ! 【コストコ】21穀オーガニック食パン

手軽に栄養はシッカリ! 【コストコ】21穀オーガニック食パン

コストコには店内で焼いているベーカリー以外にも、おすすめなパンが多数あります。その中でも21穀オーガニック食パンはイチオシのパン! 賞味期限が長いため、なかなか買い物に行けないときや非常時用にも便利。その上、健康にも配慮したオーガニックで栄養価の高いパンです。


最新の投稿


ヌメヌメ・イライラを洗い流す! 「マグネティックソープホルダー」レビュー

ヌメヌメ・イライラを洗い流す! 「マグネティックソープホルダー」レビュー

昔ながらの牛乳せっけんに、見た目もかわいいキラキラのせっけん。液体とは違う、固形せっけん特有の良さに、根強いファンも多いかもしれません。ところが、固形せっけんは管理が面倒。置き場所に悩み、ヌメリに悩み、泣く泣く液体せっけんへ切り替えた方へ朗報です!今回は、固形せっけんをスマートに管理できるアイテムをご紹介します。


オシャレな「密閉容器衛生ゴミ箱」で、臭いも菌もシャットアウト!

オシャレな「密閉容器衛生ゴミ箱」で、臭いも菌もシャットアウト!

デザインにこだわって選んだ家具や小物。その中で異彩を放つ生活感丸出しのゴミ箱。ゴミ箱のせいでせっかくのインテリアが台なし……。なんてことはありませんか? 今回はこだわりのインテリアにもスッと馴染み、見た目だけでなく機能やサイズにもこだわった、便利なゴミ箱をご紹介します。


日常をおしゃれにしてくれる逸品! ランドリーストレージスクエア45L

日常をおしゃれにしてくれる逸品! ランドリーストレージスクエア45L

家の中で過ごす時間が以前よりも増え、掃除や洗濯の頻度も増えている……というご家庭も多いかと思います。そんな毎日の家事も、好きな道具に囲まれていれば気持ちよくできますね。今回は生活感をなくしてくれる、ランドリーストレージをご紹介します。


【医師監修】産後の膀胱炎 | その原因と7つの対処法

【医師監修】産後の膀胱炎 | その原因と7つの対処法

トイレに行くたびに痛みがある……、それは膀胱炎かもしれません。産後は、膀胱炎になりやすいといわれます。それはどうしてでしょうか。また対策はあるのでしょうか。産後の膀胱炎の原因と対処法について解説します。


家事の手荒れを克服できる! 「キッチングローブ Sサイズ」体験レビュー

家事の手荒れを克服できる! 「キッチングローブ Sサイズ」体験レビュー

最近は特に、ステイホーム週間などで水仕事が増えていると感じます。今回ご紹介するのは、手荒れが治らないほど頑張っている方に是非使ってほしいキッチングローブです。