共働き家事 共働き家事
2024年02月22日 11:21 更新

生玉子と海苔が食べ放題のご飯がススムラーメン屋「中華そば 那由多」が大阪・淀川に開店! 2日間限定でこだわり中華そばが500円に

エフリードは2月28日、「中華そば 那由多」を大阪市淀川区にオープンします。

コンセプトは「ご飯がススムラーメン屋」、お米は秋田県大潟村直送のあきたこまちを使用

中華そば 那由多

同店のブランドコンセプトは、「ご飯がススムラーメン屋」。ダシにこだわった中華そばと、秋田県認証制度の特別栽培米「秋田県大潟村直送あきたこまち」を使用した銀しゃりの相性はぴったりです。

「熟成醤油の生姜中華そば」(900円)は、国産鶏の芳醇な香りとコクのある深い出汁、老舗蔵元の再仕込み熟成醤油の豊かな風味が味わえる中華そば。低温でじっくりと生姜の香りを移した香味油で、至高の一杯に仕上げています。

熟成醤油の生姜中華そば/900円
熟成醤油の生姜中華そば/900円

「淡色醤油の貝ダシ中華そば」(900円)は、中華そばにしじみ、帆立、浅利などの貝のエキスを追加し、うまみが強い一杯に仕上げました。

淡色醤油の貝ダシ中華そば/900円
淡色醤油の貝ダシ中華そば/900円

「熟成醤油の煮干しつけそば」(900円)には、全粒粉にタピオカ粉を配合することで、絶妙な加水率にてもっちりとした食感と小麦本来の薫りを楽しめる中細麺を使用しました。まずは麺だけでどうぞ。つけ汁には、じっくり煮出した煮干しの旨味と自慢のコク深い鶏スープに野菜の旨味をブレンドしています。

熟成醤油の煮干しつけそば/900円
熟成醤油の煮干しつけそば/900円

「煮干し まぜそば」(900円)は、独自ブレンドの煮干し粉とキレの良い醤油、たっぷりの具材と豪快にからめて食べる贅沢な一杯です。

煮干しまぜそば/900円
煮干しまぜそば/900円

限定20食の「炙りロースご飯」(550円)は、厳選した国産牛を自家製の割下でさっと炙り、少しレアぐらいの絶妙な火入れで提供する丼ぶりです。途中で卓上の生玉子を落とし、すき焼き風ご飯として食べるのもおすすめ。

【限定20食】炙りロースご飯/550円
【限定20食】炙りロースご飯/550円

限定20食の「炙りレアチャーシュー丼」(450円)には、特製塩麹に漬け込み、じっくり低温調理でしっとりとジューシーに仕上げたチャーシューをのせました。卵をトッピングすれば、極上のレアチャーシューたまご丼に。

炙りレアチャーシュー丼/450円
炙りレアチャーシュー丼/450円

「ダシ薫るまぶし唐揚げ(4個)」(560円)は、衣にまとうパリッと食感のかつおふりかけと、甘辛い手羽先風のタレが相性抜群の逸品。

ダシ薫るまぶし唐揚げ/560円
ダシ薫るまぶし唐揚げ/560円

同店では、卓上に用意した「生玉子」と「海苔」、細かく刻んだ生姜に唐辛子の辛味、お酢の酸味を効かせた自家製の「生姜醬」が使い放題。

生玉子は銀しゃりと合わせてたまごかけご飯に。卓上生姜醬を乗せるのが那由多風です。海苔は、つやぴか銀しゃりに生姜醬を乗せて、クルッと巻いて食べるのがイチオシ。中華そばに入れたり、ご飯と一緒に食べたりお好みで楽しめます。

Instagram公式アカウントフォローで、「熟成醤油の生姜中華そば」が500円に

中華そば 那由多のInstagram公式アカウントをフォローすると、2月28日・29日の2日間で通常900円の「熟成醤油の生姜中華そば」をワンコイン500円で提供します。

<中華そば 那由多 公式Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/chukasoba.nayuta/

店舗概要

店舗名:中華そば 那由多
住所:大阪府大阪市淀川区十三東3-28-14
営業時間:11:00~15:00 / 17:30~22:00
※スープがなくなり次第終了
定休日:無休

エフリード
https://f-lead.jp

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-