![ライフスタイル](/kosodate/images/lazy_dummy.png)
次世代アーティストたちの独創的なジュエリー約40種類がお披露目! 新宿髙島屋でPOP UPショップが開催
高島屋は、阪急阪神百貨店・ラッキーアンドカンパニーの3社共同企画として、POP UPショップ「THE NEXT JEWELRY/ザ ネクスト ジュエリー」を、8月2日~8日の期間限定で新宿高島屋2階「ザ・メインスクエア」にて開催します。
約100件の応募の中から選ばれた6名による40種類の商品を販売
![](https://cdn-kosodate.woman.mynavi.jp/kosodate/uploads/content/image/765951/takashimaya01.jpg)
2022年9月、ジュエリー業界における次世代ブランドの育成支援を目的に、高島屋は阪急阪神百貨店、ラッキーアンドカンパニーと共同で、新たなジュエリーブランドの誕生とジュエリー産業の活性化を目指す「ジュエリーブランドスタートアップ支援プロジェクト」を立ち上げました。
約100件の応募の中から、6名のブランド開発メンバーが決定。3社のサポートを受けながら約10ヶ月の期間を経て、新たなブランドの立ち上げと初の商品化が実現しました。初の商品化アイテムは6ブランドで、リング、ネックレス、バングルなど約40種類。「THE NEXT JEWELRY」 として、新宿高島屋のPOP UPショップで一堂にお披露目し、販売も行います。
商品化の一例/ブランド開発メンバー
アンディーマ
開発メンバー新井恵理那さんは、テレビ朝日系「グッド!モーニング」、TBS系「情報7daysニュースキャスター」などに多数出演してきたフリーアナウンサーで、番組の取材などを通じ触れてきた多種多様なヒト・モノ・コトをベースとした独自の感性で、新しい「和」の表現にチャレンジしています。
![アンディーマ](https://cdn-kosodate.woman.mynavi.jp/kosodate/uploads/content/image/766039/sub14.jpg)
![アンディーマ ピアス/57,200円](https://cdn-kosodate.woman.mynavi.jp/kosodate/uploads/content/image/765953/takashimaya02.jpg)
プウィンク
慶應義塾大学卒業後、商社、IT企業勤務を経て、1歳児を子育て中の主婦兼フリーランス池滝祥子さんのブランド。見た目はおもちゃのようにキュートですが、本物のジュエリーという遊び心のあるアイテムを展開します。
![プウィンク](https://cdn-kosodate.woman.mynavi.jp/kosodate/uploads/content/image/766043/sub18.jpg)
![プウィンク ピアス/30,800円](https://cdn-kosodate.woman.mynavi.jp/kosodate/uploads/content/image/765955/takashimaya03.jpg)
ビーチェ
イタリア、フランスのラグジュアリーブランドにて20年以上に渡り広報担当を歴任した土田あやこさんが立ち上げたブランドです。宝飾の専門知識を生かし、欧州で培われた審美眼と独創的な発想でジュエリーをデザイン。「不調和の調和」を美学に製作と向き合っています。
![ビーチェ](https://cdn-kosodate.woman.mynavi.jp/kosodate/uploads/content/image/766040/sub15.jpg)
![ビーチェ ブレスレット/198,000円](https://cdn-kosodate.woman.mynavi.jp/kosodate/uploads/content/image/765957/takashimaya04.jpg)
マヴォア
ブランド開発者の出路加奈子さんは、結婚を機に海外に8年間居住し、フランス・パリで人々の自由で個性豊かなファッションに影響されてジュエリー製作を開始。パリの住人のように自由な個性を表現したジュエリーを展開します。
![マヴォア](https://cdn-kosodate.woman.mynavi.jp/kosodate/uploads/content/image/766041/sub16.jpg)
![マヴォア ネックレス/52,800円](https://cdn-kosodate.woman.mynavi.jp/kosodate/uploads/content/image/765959/takashimaya05.jpg)
オワリ
寺社、仏具、祭礼具等の装飾に用いられる伝統的工芸品「尾張仏具」の錺金具師(かざりかなぐし)三代目である、野依祐月さんのブランド。錺金具をより身近に感じられるよう、伝統技術を生かしたアクセサリーやインテリア小物などを手がけていますが、新たにジュエリー製作を始動。細部を丁寧に仕上げ、身に付ける錺金具としてその格式と美しさを感じられるアイテムを展開します。
![オワリ](https://cdn-kosodate.woman.mynavi.jp/kosodate/uploads/content/image/766042/sub17.jpg)
![オワリ バングル/33,000円](https://cdn-kosodate.woman.mynavi.jp/kosodate/uploads/content/image/765960/takashimaya06.jpg)
ユリモリ
東レキャンペーンガールグランプリ受賞などモデルとして活躍後、現在フリーでモデル活動を行っている森友里恵さん。2022年にジュエリーブランドを立ち上げ、語学とジュエリー製作の勉強のため、2023年3月にパリに留学しました。幼少期には直観的に気に入った石を拾い集めてコレクションするほどで、石に対する思いを自分なりにデザインしたジュエリーを製作しています。
![ユリモリ](https://cdn-kosodate.woman.mynavi.jp/kosodate/uploads/content/image/766044/sub19.jpg)
![ユリモリ リング/132,000円 ※オーダー価格(K18)](https://cdn-kosodate.woman.mynavi.jp/kosodate/uploads/content/image/765962/takashimaya07.jpg)
※オーダー価格(K18)
各ブランドとも、POP UPPショップへの出店後は、ECサイトでの販売や実店舗での販売を目指します。
「ジュエリーブランドスタートアップ支援プロジェクト」詳細
https://j-lucky.co.jp/jb
高島屋
https://www.takashimaya.co.jp/
※価格は全て予定価格
※高島屋の「高」の正しくは、はしご高
(マイナビ子育て編集部)