ライフスタイル ライフスタイル
2023年06月06日 11:11 更新

意外と見てる!ラブタイム中、女性のアンダーヘアが「気になる」男性の割合は?

女性のための恋愛解決メディア「恋愛トラベル」は、日本全国の20代〜50代の男性100名を対象に、女性のアンダーヘアについての調査結果を発表しました。

女性のアンダーヘア、約半数の男性が「気になっている」

まず、「女性のアンダーヘアが気になるか」を聞いたところ、約半数の男性が「気になっている」と回答。特に40代の男性が「気になる」と回答している傾向にありました。

男性が思う理想の女性のアンダーヘア、1位は「整えられ適度に残っている」

上記のアンケートで女性のアンダーヘアが「気になる」と回答した男性に、「理想のアンダーヘア」について聞きました。

「女性の理想のアンダーヘアの状態」についてアンケートを取った結果、1位は「整えられ適度に残っている」に。そのままというよりは、ある程度整えていて「気を遣っている感」はあったほうがいいようです。

2位は「気にしない」でした。ラブタイムの中でそこまでアンダーヘアは「重要ではない」と考える人や「極端に生えていなければ問題ない」という人がいました。

3位は「ハイジニーナ」でした。選んだ理由では、「清潔感がある」という意見が多く集まっていました。

アンケートで「気になる」と回答していた男性からの声を、いくつか紹介しています。

女性のアンダーヘアは“気になる”と回答した男性の声
・綺麗に見えるし清潔感があるから。
・見えない部分でも気を遣えるんだなと思えるから!
・とにかくボーボーに伸ばし放題なのが嫌です。なるべく短めに整えてたほうが見た目も美しいです。

女性のアンダーヘアの形によって、たくさんの声が集まりました。

「ハイジニーナ」を選んだ男性からは、「清潔感があって臭わない」などの声が挙げられました。

「整えられていて適度に残っている」を選んだ男性は、「ボサボサは嫌」「清潔感を感じる」「適度にある方がセクシー」や、「自然な感じが好き」という声を寄せています。

アンケートで「気にならない」と回答していた男性からの声も、いくつか見てみましょう。

女性のアンダーヘアは“気にならない”と回答した男性の声
・人それぞれの良さがあるから!
・行為にアンダーヘアはあまり気にしたことがない。
・自然体が良いし、そそるから。

「気にしたことがない」と回答した男性で多かったのは「そもそも気にしたことがなかった」という声でした。また、中には「指摘することもおこがましく思える」という男性もいました。

今回のアンケートでは「気にならない」と回答した男性が半分以上ということで、適度なお手入れをしているだけでも良いと思う男性が多いという結果となっています。

調査概要

調査方法:インターネットアンケート
調査期間:2023年03月14日
調査対象:全国20〜50代の男性
有効回答数:100名
調査レポート:https://saitama-goto-eat.com/haijini-na-paipanhonne/
恋愛トラベル:https://saitama-goto-eat.com/

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-