ライフスタイル ライフスタイル
2023年06月01日 08:11 更新

【感動】どんな時も“感謝”を忘れない5歳少女が、ラーメン屋の店員さんに精一杯の「ありがとう」

子供から学ぶことって本当に多いですよね。

ラーメン店の店員さんに向かって、何かを言おうとする女の子……

店員さんにお礼を伝える女の子
店員さんにお礼を伝える女の子
店員さんにお礼を伝える女の子

なんて素敵な言葉……(泣)

@irohamochi168 どんなお店でも必ずおいしかったを伝えて帰るいろは どこの店員さんも優しくて感謝☺️ #いろはもち #ラーメンキッズ #子供のいる暮らし #ラーメン ♬ オリジナル楽曲 - いろはもち

ラーメン屋さんに天使が来店♡

たった4秒で見る者すべてを温かい気持ちにさせてくれた女の子。

コメント欄には……

「素敵な子だなぁ♡」
「育ちの良さが伝わるな」
「この言葉を素直に伝えられることが凄い!」


感謝できるのも、それを言葉にして伝えらられるのも、本当に素晴らしいです!

「この子の旦那さん枠って空いてますか?」
「言われる店員さん羨ましい、可愛い」
「100-0で田中みな実にコールド勝ち」
「俺のバイト先来てくれんかな笑」

誰もが羨む天使のお言葉でしたね♡

「明日も頑張れる」全世界の店員さんより。

店員さんへの感謝の想いを自分の言葉で伝えてくれた女の子。

その様子は、多くの人に感動を与えたようです……

「店員さんも厨房戻って『美味しかったって言ってもらえた』とぴょんぴょん跳ねる」
「こうやって言われた時泣きそうなほど嬉しくなります」
「こういうのが本当に飲食やってるとすごく嬉しい…」

「店員さんも、そして周りも嬉しいだろうなぁ!」
「こういうのは、周りの空気もよくするよな~俺には言われていないけど今日も頑張れる!」

「作ってもらった食べ物と作ってくれた人へ感謝の気持ちがこの歳から言えるってすごく大切なこと。ずっと忘れないで大きくなって欲しいです」

本当ですね……♡
何だか記事を書いている私まで涙が出そうでした(泣)

お母さんにお話を伺いました!

──お子さんのご年齢と普段の様子について教えてください。

お母さん 彩羽(いろは) 5歳です。
優しくて、正義感が強く、普段はお友達と遊ぶのが大好きです。毎日たのしく保育園へ通っています!

──お子さんの優しさや正義感、動画からも伝わりました♡ 他にもお子さんの“優しさ”を感じたエピソードがあれば教えてください。

お母さん 道端に落ちている花を拾って「落ちていてかわいそう」と土に戻したり、妹がどんなに泣いていても「泣くのがお仕事だもんね」と、決してうるさいと言いません。

──聞いているだけで心が洗われます。こちらの動画に多くの反響がありましたが、お気持ちはいかがでしたか?

お母さん 本当に皆様から「感動した!」「もらい泣きした!」と言っていただけて嬉しかったです。このまま純粋に育ってくれることを願ってます。

──私も本当に感動しましたし、学ぶものがありました。これからのお子さんの成長も楽しみですね!


「いろはもち」さんのTikTokでは、動画に登場した女の子と妹さんの素敵な日常がたくさん投稿されています。ぜひ他の動画も覗いてみてくださいね!

======================
投稿主 「いろはもち」さん
TikTok irohamochi168

(取材・文=reamam1821)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-