ライフスタイル ライフスタイル
2023年04月11日 10:11 更新

カジサックさん、次女が小学生に! コロナ禍での幼稚園生活は「なんだか特別だった」と涙

YouTuberカジサックことキングコングの梶原雄太さんが、この春迎えた次女の卒園と小学校入学について語りました。

「これにはおじさんアウトよ~!」

カジサックさんは読者モデルだった「嫁サック」園田未来子さんと2006年に結婚し、2007年10月に長男の冬詩(とうじ)くん、2009年7月に長女の叶渚(かんな)ちゃん、2012年9月に次男の寅次郎(こじろう)くん、2016年5月に次女の千鈴(せんり)ちゃん、2020年3月に三女の羽留(はる)ちゃんが誕生。5人のお子さんのパパであるカジサックさん。

今年3月には次女が幼稚園を卒園し、この春から小学生になりました。幼稚園の卒園式に夫婦で出席。千鈴ちゃんはきちんと返事をして卒園証書を受け取り、みんなで「さよならぼくたちの幼稚園」を歌っている姿に、「歌いながら泣いている子もいて、これにはおじさんアウトよ~!」と、涙なくしては見ていられなかったそうです。

ほかの兄弟姉妹も同じ幼稚園に通っていたそうですが、「今回の卒園式はなんだか特別だった」とカジサックさん。千鈴ちゃんが入園したのはコロナ渦の真っただ中、マスクを付けて半分ずつ園児たちが登園していたそうで、教室に貼られている写真を見て、お友達の顔を覚えたといいます。千鈴ちゃんは小学生になったら休み時間にお友達と席をくっつけておしゃべりを楽しみたいそうです。

カジサックさんは千鈴ちゃんのランドセルを披露する動画も公開。年々時期が早くなっているランドセルの展示会、受注ですが、千鈴ちゃんも幼稚園年長の5月にラン活(ランドセル活動)を始め、何軒も巡ってランドセルを決めたそうです。

もともと決めていた色があったそうですが、いろんな色のランドセルを背負っていくうちに「これ!」というものに巡り合えたという千鈴ちゃん。それが、土屋鞄アトリエシリーズのポピーレッドという色だそうで、内側にも蝶々と葉っぱの柄があしらわれ、とっても可愛いランドセルです。

「給食が楽しみ」という千鈴ちゃん。「にぃにもねぇねもやってるけど、これから先テストとかあるからね。一番はね、友達をたくさん作ることが大切かなと思います」と、娘へのエールを送るカジサックさんでした。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-