ライフスタイル ライフスタイル
2023年03月05日 11:19 更新

オムツがタポタポでも放置……SNSにのめりこみすぎたママの話『私がSNSをやめた理由』

何気なく投稿した愚痴がバズった! フォロワーも増えていってるし、もしかして私ってインフルエンサー!? 肥大した承認欲求はやがて人間関係を壊し、彼女自身の心をも蝕んでいく……。人気インスタグラマーのあこ(@acomanga1)さんが描く、SNSに振り回されたあるママの話。

SNSに載せた「夫の愚痴」が思いがけずプチバズりして、大喜びのママ。
フォロワーも増えてどんどんSNSにのめりこんでいきます。

だんだん、「バズる投稿をしなくては」という強迫観念にかられるようになり……

SNSのことで頭がいっぱいに。娘と遊ぶことも、オムツを替えることさえも疎かになっていきました。

娘の股間はオムツかぶれでただれ、痛々しく腫れていました。

あわてて病院へ連れて行くと、「これはひどいね」と医師も呆れる始末。

反省の気持ちはあるけれど、走り出したM美さんはもう止められない。

SNSの時間を減らすよう注意する夫に逆ギレし……!?

そんなとき、SNSのフォロワーから教えられた「モラハラ」という言葉。

「これ、ちょうどいいかも……」

嘘の投稿ばかりになったM美さんのSNS。

さらに気づけば多額の出費が重なっていて、1ヶ月の請求額がとても払えない額に膨れ上がっていました。

----------------------------
ご協力:あこさん
Instagram:@acomanga1
ブログ:徒然漫画 毒のある人々
---------------------------


(文:マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-