ライフスタイル ライフスタイル
2023年02月07日 07:21 更新

【ぴょこんっ】1歳児が“ある場所”から顔を出す姿が可愛すぎて悶絶!「私もこれやってました」

1歳を過ぎると好きなことや楽しいことを自分で見つけ、夢中になって遊びますよね。その姿はずっと見守っていたいものです。

1歳10ヶ月の男の子、かいくんは「とある場所」に入るのが好きだそう。その様子が可愛過ぎると話題になっています。ママであるkaikun0227さんがInstagramにて投稿したリール動画をご紹介します。

さむいお風呂、出る時毎回
お部屋にこもるかいくんなのでした
(@kaikun0227より引用)

ママ「出ておいで〜」
かいくん「いやだ〜」
(@kaikun0227より引用)
ママ「ママどこにいると思う?」
(@kaikun0227より引用)
かいくん「ぴょこん! ママいた」
(@kaikun0227より引用)

縦に置いたお風呂の蓋に隠れているかいくん。ママが「おいで〜」と言っても出てきてくれません。何度か「ぴょんとやってみて」「ママどこにいると思う?」と声をかけていると、ぴょこんとお顔を出してくれました! その姿が可愛すぎて何度も見てしまいます。

Instagramでは「あまりにも可愛すぎていいねが足りなさすぎます笑」「こ、これは可愛い。。」「ひょっこり出てくるのかわいすぎぃ、、癒されました」といったコメントが多く寄せられています。

また、「私も小さい頃同じようなことやって遊んでたの思い出しました」「小さいころ私もこれやってました! ww」「うちのチビもこれやります! 子どもにとって秘密基地みたいなんですかね」「長男もよくやってます」など、ほかのお子さんや、自分の小さい頃にやっていたという声も。

押入れもそうですが、狭い空間に入るとなんだか落ち着きますよね。かいくんもそういう気持ちなのでしょうか。

当時の様子や普段のかいくんについて、ママであるkaikun0227さんにお話を伺いました。

ーーお風呂の蓋にこもることは良くやっているのでしょうか?

kaikun0227さん はい、ほぼ毎日やります。出るよーと声をかけても、動画のように「いやだ」となかなか出てきてくれません。

ーー他にも好きな遊びや、はまっているものがあったら教えてください。

kaikun0227さん ブロック遊びにハマっています! ひとつパーツをはめるたびに、「見てぇ! かいくんしゅご〜い!」と自画自賛しています。

ーー息子さんの普段の様子を教えてください。

kaikun0227さん 色々なものが気になるようで、ずーーっとしゃべっています! バスいた! タクシーいた! 赤信号! 青信号! あそこ行った! などなど。早生まれなので、保育園に少しだけいろいろなことが上手に話せるお友達がいることが、大きな刺激になっているようです。

ーー可愛い息子さんの様子に多くの反応があります。感想を教えていただけますか?

kaikun0227さん 正直、こんなに反応があるとは思わなくて、驚いています! でもあたたかい優しいコメントばかりでありがたいです。特に、わたしもこれやってたー! というコメントがチラホラあり、子どもならではのかわいい行動を皆さんと共有できて嬉しかったです。

周りからたくさん刺激を受けているかいくん。これからの成長が楽しみですね!

今回ご紹介した動画を見ると、最後にかいくんが衝撃的な発言をしていますが、不発のようなので、ご安心ください(笑)。他にもkaikun0227さんのInstagramでは、他にもかいくんの可愛らしい様子をたくさん見ることができます。もっと癒されたい方は、ぜひご覧くださいね!

==========
投稿主 kaikun0227さん
Instagram @kaikun0227

(取材・文=ゆーなそ)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-