ライフスタイル ライフスタイル
2023年01月12日 07:16 更新

「散歩は1日5回!」じいじとのお散歩が大好きな赤ちゃん♡

おじいさんと赤ちゃんは大の仲良し♡ この動画でも二人で散歩に行っていたようですが……?

赤ちゃんとおじいさんがお出かけしているほほえましい動画。ところが、赤ちゃんとお散歩に行く回数を聞いて驚きです! 

おじいさんと散歩に行ってきた赤ちゃん
おじいさんと散歩に行ってきた赤ちゃん
おじいさんと散歩に行ってきた赤ちゃん
おじいさんと散歩に行ってきた赤ちゃん

なんと赤ちゃんとおじいさんは1日の間に5回も散歩に行くようです! とっても散歩好きな二人なんですね♡ この動画には「散歩すでに3回w むに男くんのお世話が好きすぎて、じいじ健康になってるw」「本当に素敵なじいじ!!じいじっ子だね♡」「じぃじベビーシッターとしてきてくれませんか??(笑)」と沢山のコメントが寄せられています!

投稿者さんに、赤ちゃんとおじいさんについて伺いました。

ーー赤ちゃんとおじいさんはとても仲が良さそうですが、日頃からよく一緒にお散歩しているんでしょうか?

むに男さん 2週間に1回程度、顔を見せに行きますが、その時よく公園を散歩しています! ハトを一緒に追いかけたり、滑り台で遊ばせてくれたりしています。一緒について行くのですが、しっかり遊んでくださるのでこちらとしてもすごく嬉しいです!

ーー赤ちゃんに初めて会ったとき、おじいさんの反応はどうでしたか? 

むに男さん 産まれる前からほぼ毎日電話がきていました(笑)。男の子が欲しかったみたいで「男の子だったか!? 体調はどうだ!?」と。女の子でも絶対喜んでくれたと思いますが(笑)。

いざ産まれてもすぐには外出できないので、義父も会うのを我慢していました。生後3ヶ月たって義実家に行くと、義父はそーっと黙ったまま、むに男の寝顔を顔を見つめていました。新生児はずっと寝たままなので……「いつ話すんだ!?」と急に聞かれたのを覚えてます(笑)。

ーー生まれる前から赤ちゃんと会えることを楽しみにしていたんですね。この動画以外にも、赤ちゃんとおじいさんの素敵なエピソードがありましたら教えてください。

むに男さん ありすぎて、語りきれないのですが、全部むに男のInstagramとTikTokに短編おもしろ動画をほぼ毎日更新で載せています。長編はYouTubeに載せていますので是非見に行っていただきたいです!


ほっこりする話をありがとうございました。むに男さんのアカウントでは、他にも赤ちゃんの普段の様子や赤ちゃんとおじいさんのやり取りなどが見られます。ぜひ覗いてみてくださいね。

======================
投稿主 むに男さん
TikTok @m_u_n_i_o
Youtube @munio
Instagram munio121

(取材・文=ゆりー)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-