ライフスタイル ライフスタイル
2022年03月30日 06:15 更新

【公園を全力で楽しんでいるパパがこちら】知らない子どもたちまで引き連れてハッスル「可愛いw」「羨ましいっ!」

Twitterで話題の投稿を編集部がピックアップしてお届け! 今回は、公園で子ども以上に大ハッスルな素敵なパパを紹介します♪

パパ、めっちゃはしゃいどるやんけ~!

6歳、4歳、2歳、0歳の4人の子どもを育てているはなさん(@4kids_mama__)がTwitterで投稿した写真が大きな話題を呼んでいます。

「公園行ったら夫が一番はしゃいでいる説」とのコメントとともに投稿された4枚の写真。パッと見、仲睦まじいパパと子どもの公園遊びの様子に見えますが、1枚1枚をよく見てみると……パパー! めっちゃはしゃいどるやんけ~~!

あまりのエンジョイっぷりに「別で遊んでいた知らない子どもたちもいつの間にか夫に集まってきて気づいたら10人くらいと楽しそうに遊んでいました」とのこと。そんな、素敵パパすぎます……!!

パパと子どもたちの仲睦まじすぎるほっこり写真に、「旦那さん可愛いwww」「もうっ!羨ましい!理想のお父さん」など、たくさんのリプライが寄せられていました。中には「うちの夫も同じようなタイプで、公園で骨折した経験あり」との声も!(くれぐれもケガにはお気をつけて……)

今は夫婦ともに1年間の育休中だというはなさんご夫婦。はなさんに当時の状況や育休中の過ごし方など、お話を伺いました。

公園行ったら夫が一番はしゃいでいる説
(この後、知らん子供5人くらい夫に集まってきて子供10人くらいと遊んどった笑)

出典: https://twitter.com

ーー写真から、パパもお子さんも全力で楽しんでいるのが伝わってきます……!

はなさん 子どもより先に夫がウキウキしだして(笑)。「遊ぼうぜ〜」って感じで子どもも喜んで一緒に遊んでいました。このときは祖父母と妹家族と一緒だったのですが、そのはしゃぎっぷりを妹が撮ってくれました。

ーー旦那さんは普段から遊びに全力なのでしょうか?

はなさん そうです、普段からこんな感じなので(笑)。いつも子どもに勉強を教えてあげたり、子どもからの質問にしっかり答えてあげたり、全力で遊んでくれたりしてくれています。家事育児に積極的な夫と結婚してよかったなあといつも思っています。

ーー素敵なご夫婦で羨ましいです! はなさんご夫婦は今、2人で1年間の育休中とのことですが、どのように過ごしていますか?

はなさん 夫は、3カ月の次男のお世話は授乳以外全部してくれています。2歳の次女は自宅保育中なので午前中は家族で犬の散歩をしたり、寒い日や天気が悪い日は私が家で次男を見て、夫が次女を支援センターに連れて行ったりしてくれています。

ーー2人で一緒に育休を取ったことで、しっかりと子どもに向き合える時間が取れているんですね。

はなさん 朝の登園準備や朝食、保育園の送迎などもほとんどしてくれるので、産後の回復も早く、私のメンタルも落ち込むことなく穏やかに過ごせてよかったです。
育休前、夫は早朝に仕事で家を出ていたのですが、今は小1の長男の登校を家族みんなで手を振って見送っています。夫は第3子のときにも1カ月間育休を取ったのですが、今回、1年取得したことで「よりいっそう子どもの成長をしっかりと見られて嬉しい」と言っています!


子どもたちの成長を夫婦2人で間近で見ることで、家族の絆も深まっているんですね! はなさんのお話を聞いてとても気持ちがあたたかくなりました。はなさん、素敵なお話をありがとうございました。
  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-