30代ワーママにおすすめ! プチプラファッションブランド6選

30代ワーママにおすすめ! プチプラファッションブランド6選

子育て真っ最中の30代ワーママには、おしゃれなプチプラファッションブランドが心強い味方です。ユニクロやGU、しまむらの違いやお得な韓国ファッションなど、役に立つ最新情報をお伝えします。育児に忙しくて雑誌を読む暇がなくても、着るだけで決まる今年一押しのアイテム情報も必読です。


どこで買うの?30代向けプチプラファッションブランド

Lazy dummy

30代のワーママから特に人気があるのは、ユニクロ、GU、しまむらです。どのお店もプチプラなのにリーズナブルなファッションアイテムが多く、頼れる存在です。

プチプラベビー服も急増中!安定のユニクロファッション

ユニクロは普段着からオフィス向きのファッションまで、幅広いアイテムが揃っているので、通勤服も欲しい30代ワーママの心強い味方です。最近はベビー服やキッズ服も多く、子供やパパ、家族の洋服も全部一度に買えるのも魅力です。店舗数が多いので、近隣でお店を見つけやすいのもユニクロが支持される理由の1つかも知れません。

GUのメインターゲットは30代まで!トレンドアイテムが狙い目

ユニクロとGUの最大の違いは、ターゲットにしている年齢層です。幅広い年齢層を対象にしたファッションを展開するユニクロはオーソドックスなデザインが多く、「コーデしやすい」、「着まわしやすい」と評判です。GUも定番ファッションを扱っているものの、ターゲット層を10代から30代までの女性に絞っているので、よりトレンド色が強いのが特徴的です。しかも、ユニクロより価格帯が安いのでシーズンの流行りアイテムを取り入れるショップとしておすすめ。

しまむらは30代ママ向けのプチプラファッションが充実

しまむらもプチプラアイテムが充実していますよね。主婦やワーママをメインターゲットにしているため、着やすいアイテムが多いところも高く評価されています。また子供用のおもちゃも売っているので、子連れで買い物しやすいのもメリットの1つです。ファッションの傾向としては、ユニクロと比較すると、しまむらの方がガーリーで装飾が多いデザインが目立ちます。服のデザインが豊富な分、数は少ないため人気のアイテムはすぐに完売に。他の人とかぶりたくない人にはいいかもしれません。

ネットショップで時短&節約!韓国の30代向けプチプラファッション

Lazy dummy

働きながら子育てをしている30代ワーママは、とにかく時間がないのが悩み。洋服を買う時間を捻出するのも一苦労です。そんな時に役立つのがネットショップですよね。

コーデ本より育児本!通販は時間がないママにおすすめ

ネットショップならスキマ時間で洋服を買うことができます。働いているママは買い物に出かける時間もなかなかないので、買い物にも時短対策が必要です。子供の送り迎えと家事、仕事で分刻みのスケジュールで動いているママも。雑誌などのコーデ本より育児本が欠かせない時期は、バーゲンセールに行く余裕もないことが多いでしょう。その点、ネットショップなら空いている時間を活用して洋服を選び、購入することができるので、ワーママにとって有難い存在です。

より安いプチプラファッションを求めて

ネットショップなら、同じようなファッションアイテムでも、違うブランドのデザインや価格と比較することができるので、最安値も見つけやすいですよ。子育て時期は子供の教育費や貯金など、出ていくお金も多いものです。少しでも安い洋服を探す時、ネットショップが便利です。

韓国のトレンドアイテムが安い!マタニティウェアもおしゃれ

ユニクロやGUなど30代ママ御用達ブランドもオンラインショップがありますが、ネットで洋服を買うなら韓国のショップもチェックしてみて下さい。韓国のネットショップは楽天市場などにもたくさん進出していますが、非常に価格が安い上、トレンドを押さえたものが多く、おしゃれ上級者からも注目されています。マタニティウェアもファッショナブルで、日本のお店では見かけないようなデザインのものもたくさんあります。

安いのに決まるファッション!30代向けプチプラ必須アイテム6つ

Lazy dummy

それでは、今年度はどんなプチプラファッションアイテムを購入すれば良いのでしょうか。具体的なアイテムを3つご紹介します。

オールインワンに見えるセットアップファッションが着やすい

仕事も抱えた子育て中のママは、着やすく脱ぎやすいファッションが向いています。流行りのオールインワンも、トイレに行く度に上半身を脱がなくてはならないものだと、手間取りますよね。そこで、今年のマストバイアイテムは、オールインワンに見えるセットアップパンツやスカートです。上下揃っているので統一感も出ますし、コーディネートを考えなくてもおしゃれに決まります。

■セットアップ風パンツ
■セットアップ風スカート

プチプラ4大パンツ!子育て中ママは動きやすさ重視

小さい子供がいると、屈む仕草も多く、スカートよりパンツスタイルになることが増えます。体型もカバーするガウチョタイプのパンツがトレンドですが、最近は次々に新しいスタイルのパンツが登場し「どれを選んで良いのか分からない!」と戸惑うことも。

スカーチョもぱっと見た感じがガウチョと似ていますよね。スタイリッシュ感が強いガウチョに比べ、スカーチョはフェミニンな雰囲気を求めるママにぴったりです。「本当はスカートが履きたいけれど裾が捲れるのが怖くて尻込みしてしまう」なんて方にも、スカーチョは最適でしょう。

スカンツはスカーチョよりも丈が長く、裾幅も広くなっています。パラッツォは軽めの素材でできたワイドパンツで、他のパンツよりもドレープ感が強く、布のボリュームもあるので、スカートにしか見えないデザインのものも少なくありません。いずれにしてもこの4つのスタイルのパンツなら、シンプルなトップスでも洗練された雰囲気になるので、ユニクロやGUでもチェックしてみて下さい。4種類とも、プチプラなのに高級感のあるアイテムに見えるパンツです。

■ガウチョパンツ
■スカーチョ
■スカンツ
■パラッツォパンツ

まとめ

Lazy dummy

30代のワーママは本当に忙しいですよね。ユニクロやGU、しまむら、韓国のネットショップなどは、着まわしもよくコスパも◎のトレンドアイテムを提供してくれるブランドが増えています。お気に入りのショップを探してみてください。

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
※新型コロナウイルス感染症についての最新情報は、[内閣官房][厚生労働省]妊婦に関する情報[日本小児科学会]幼児に関する情報など公的機関等で発表されている情報をご確認ください。

関連する投稿


外出時のおむつ替えがスムーズに! 「サコッシュplus」がアカチャンホンポから発売

外出時のおむつ替えがスムーズに! 「サコッシュplus」がアカチャンホンポから発売

赤ちゃん本舗は創業88周年を記念して、アカチャンホンポオリジナル商品「サコッシュplus」を6月1日より発売されています。


ユニクロ「UT」×モンポケのコラボ服がかわいい! 全4柄をチェック!

ユニクロ「UT」×モンポケのコラボ服がかわいい! 全4柄をチェック!

ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」から、ポケモン公式ベビーブランドとの初のコラボレーション「monpoké UT」が、4月24日より発売されます。


試着が試せるAmazon『Prime Wardrobe』実際の使い方と商品の返送方法

試着が試せるAmazon『Prime Wardrobe』実際の使い方と商品の返送方法

2018年の10月に開始されたPrime Wardrobe(プライム・ワードローブ)をご存じですか?このサービスは、「服、靴、ファッション小物」を対象に、最初に試着をしてから買うか買わないかを決めることができるんです。 今回は、Prime Wardrobe(プライム・ワードローブ)について詳しく解説していきます。


【2019年】Amazonプライムデー買うべき商品と攻略情報まとめ

【2019年】Amazonプライムデー買うべき商品と攻略情報まとめ

毎年7月中旬に行われる「Amazonプライムデー」。プライム会員を対象とした限定セールですが、多くの人気商品が格安で販売されるので、年末のビッグセール「サイバーマンデー」と同じくらい盛り上がることで有名です 今回は、そんなAmazonプライムデーを攻略するために準備するべきことをまとめてみました。


日本橋高島屋が、こども用レイバン、オークリーのサングラスを販売

日本橋高島屋が、こども用レイバン、オークリーのサングラスを販売

日本橋高島屋S.C.本館5階「メガネサロン」では、「キッズサングラス」の販売をスタートさせました。


最新の投稿


スウェーデン発! 日本初上陸・こだわりの「ヴァキンミーバーソープ」レビュー

スウェーデン発! 日本初上陸・こだわりの「ヴァキンミーバーソープ」レビュー

泡立ちや触感、香りの様々なハンドソープや石鹸。洗面所やお風呂にひとつずつ用意している方も多いですよね。それがこの度の影響で品薄状態、慌ててネットで購入したのが、このヴァキンミーバーソープでした。まさかこんな日が来るとは……と衝撃を受けつつ、せっかく購入できたヴァキンミーソープ。使い心地についてレビューしたいと思います。


ウェットティッシュも出しっぱなしOK! オシャレな「おしり拭きケース」

ウェットティッシュも出しっぱなしOK! オシャレな「おしり拭きケース」

子育てや掃除に欠かせないウェットティッシュやおしり拭きシート。ですが、よくある市販のケースに入れると、どうしても生活感がでてしまいますよね……そこで今回は、ダイニングテーブルにもオシャレに、生活感なく置いておけるアイテムをご紹介します。よくある100円ショップの商品との比較もしてみました♪


リビングがスッキリ! 大活躍のツールボックスとペン&レタースタンド

リビングがスッキリ! 大活躍のツールボックスとペン&レタースタンド

スタイリッシュなデザインのものが多い、YAMAZAKIさんの商品。その中でも今回は、リビングをもっとスッキリ収納させたくて、towerのツールボックスSとtoscaのペン&レタースタンドを仲間入りさせてみました! その使い勝手をレビューしますので、ぜひ検討されている方は参考にしてみてくださいね。


【専門家レビュー】一台二役! 痒い所に手が届く調味料詰め替えボトル

【専門家レビュー】一台二役! 痒い所に手が届く調味料詰め替えボトル

特に最近は、調味料は詰め替えてオシャレに収納するのが流行っていますね。いいなぁと憧れるものの、たくさん売っている詰め替えボトルの中からどれを選べばいいのか迷う方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、使い勝手もオシャレさもどちらも手に入れたい方へ、オススメの調味料ボトルをご紹介します。


サブ使いやランチにピッタリ! マルチに使える「JosephJoseph バンブーまな板」

サブ使いやランチにピッタリ! マルチに使える「JosephJoseph バンブーまな板」

メインのまな板の他に、ちょこっと使いであると便利なのが"サブまな板"。そんなまな板にピッタリなのが「JosephJoseph チョップ2ポット・バンブー・スモール」。サイズ感も良く、使っていても安定感があり安心です。時短で楽になる機能性やお手入れのしやすさ、そして見た目も良し!とハナマルをあげたいまな板をご紹介!