ライフスタイル ライフスタイル
2022年04月04日 18:01 更新

え? なんで!? 双子の妹が私のスマホに話しかけたら……【セキュリティゆるゆるじゃないですかー】

Instagramで子育て漫画を発信されるたろすさんのおすすめ作品を、編集部が紹介していきます!

たろすさんは二卵性の双子で、お子さんも同い年なのだそう。ある日、妹さんが遊びに来たときのこと。
@taros_desu
@taros_desu
@taros_desu
@taros_desu
@taros_desu
なんと、記録されてしまった! 基本的には登録された声に反応するようになっているSiriですが、声色、発音、高さなどが似ていたりすると、やっぱり反応してしまうことがあるのだそう。

「私たちは二卵性ですが、かなり似てる二卵性っぽい。声より顔のが100億倍似てる」
とコメントしたたろすさん。もしかしたら自分たちが思っている以上に、AIが判定する声の波形などが似ていたのかもしれませんね。

たろすさんの漫画はInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

----------------------------
ご協力:たろすさん
Instagram:@taros_desu
---------------------------


(文:マイナビ子育て編集部)
※Apple、Siriは、米国その他の国や地域で登録されたApple Inc.の商標です。
  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-