ライフスタイル ライフスタイル
2022年02月12日 11:15 更新

【それ飲み物やない】1歳の男の子が「コレ飲みたいって持ってきて泣いてる」写真に爆笑

Twitterで話題の投稿を編集部がピックアップしてお届け!今回は、紙パックのジュース(?)を飲みたくて泣いちゃったちびっ子の可愛すぎる話をご紹介します。

男の子が飲みたいもの

1歳5ヶ月の男の子・もちたろーくんのママ・もちさん(@nin_mochi)は、Twitterにもちたろーくんの泣き顔写真を投稿。「コレ飲みたいって持ってきて泣いてる」という簡潔な一言を写真に添えています。

もちたろーくんが泣いてねだるほど飲みたかった飲み物とは……いや、それ飲み物違う。トマトパックや!!!

あまりに可愛すぎるので、もちさんにお話をきいてみました。

ーーこの写真を撮ったときのシチュエーションを教えてください。

もちさん もちたろーはキッチンの食材保存棚のチェックが日課で、このときも缶詰めやパックを出して積み木代わりにして遊んでいました。
食べたい物や飲みたい物、したい事をどんどん主張する時期になったようで、まだ言葉はうまく話せないのですが「って!(開けて)」とわたしにトマトパックを手渡し頂戴ポーズをしてきました。
「コレは飲めないんだよー」となだめ、麦茶を渡してみても飲まず……似ているパックのリンゴジュースを渡してみても飲まず……ストロー挿せないよ〜開かないよ〜といろいろやって見せたけどダメ……どうしてもコレが飲みたいんだ!と私にぐりぐりトマトパックを押し付けてきている時に撮った1枚です。

ーー執念を感じますね!

もちさん もうこうなったら開封して飲ませるかなー晩ごはんの予定を変えるかーといろいろ考えてる間に、疲れたのかコテンと寝てしまいました。どんな反応をするかちょっと飲ませてみたかったです。

ーー普段はどんな飲み物が好きなのですか?

もちさん 普段は麦茶を飲んでいます。紙パックに入っている牛乳やリンゴジュースを飲むこともあります。

ーー食事のトマト自体は好きですか?

もちさん トマトは好きみたいです。特にミニトマトが好きで切って出してあげるとあっという間に食べてしまいます。ただ、トマトソースなど調理後のトマトはあまり酸味が強いと酸っぱい顔で身震いしてしまうんですよね。トマトパックはどっちの反応だったんだろう……。

ーー主張が強くなってきている時期だそうですが、毎日「これがいいのー!(泣)」的な、ちょっと困るけど面白いエピソードがありそうですね。

もちさん 最近は洋服も着たい物があるらしく、まだ干したばかりの濡れた服を着たいと泣いたり、お家の中でも帽子被って過ごしたりしています。ちなみに今朝は靴下を重ね履きしています。

ーー「靴下重ねて履きたいのー!」ですね(笑)。


「育児は大変なこともありますが、息子と一緒に新しい発見があったりビックリ行動に思わず笑ったり、本当に楽しい毎日です」というもちさん。お話を聞かせてくださりありがとうございました!
(もちさんご提供写真)
  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-