ライフスタイル ライフスタイル
2022年02月08日 07:10 更新

【オムツ運び師現る!】高速ハイハイを覚えた赤ちゃんがハマっている遊びとは?「あまりの可愛さにリピートが止まらない」

Twitterで話題の投稿を編集部がピックアップしてお届け!今回は、意外なものを持った状態でハイハイを披露する男の子をご紹介します。

猪突猛進の「オムツ運び師」

こばかな(@Kobakana0417)さんは、生後10ヶ月になる息子さんの何気ない仕草や成長の軌跡をTwitterで紹介しています。そんななか目を引いた動画が。長男くんは何かが入ったビニール袋を片手にスピード感あふれるハイハイを披露しています。

この動画、その名も「オムツ運び師」。え、てことはやっぱりあのビニール袋にはオムツがINしてるってこと!?

お尻をフリフリしながら高速ハイハイで進撃する赤ちゃんの動画には「頑張って運んでる~」「ハイハイしておしりフリフリめちゃくちゃ可愛い~」「あまりの可愛さにリピートが止まらないです」とリプライ欄もメロメロ。

でもなにゆえにオムツを運ぶのか? オムツ運び師の母であるこばかなさんに聞いてみました。

ママさんに聞いてみた

――ハイハイする姿がとっても可愛いですね。どうしてオムツを持ち運んでいるんでしょう?

こばかなさん ものを持ってハイハイし始めたのは1ヶ月ほど前からでしょうか。カバンに入っているものを出すことにハマってしまい、動画撮影時もオムツ入りの袋を置いたら片手でつかんでハイハイして持ち出してしまいました。オムツというよりも「袋」が好きなのだと思います。

――カサカサ音が鳴る「袋」は確かに魅力的ですよね~。袋以外にも運びまわるものはありますか?

こばかなさん 小さな本や車のおもちゃも運んだりしていますね。

――袋や小さな本、おもちゃの車。興味関心が尽きないお年頃だけに、好きになったものと一緒にいたいという息子さんのピュアな気持ちが伝わってきます。こばかなさん、楽しいお話ありがとうございました!

===

ハイハイができるようになると行動の幅がグッと広がり、赤ちゃんはとっても楽しそう。その可愛らしい姿を見られるのも、よちよち歩きが始まる1歳頃までなので、貴重な瞬間を写真や動画に記録する親御さんも多いですよね。あなたのお子さんも気づけば何かの運び師になっているかも。師匠~!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-