共働き家事 共働き家事
2021年11月29日 11:41 更新

スシローのラーメンが進化! 新たな旨みを加えたトリプルスープでさらにお寿司に合う味に

あきんどスシローは11月26日(金)から、「スシローのラーメン」をリニューアルし、全国の回転寿司チェーン「スシロー」で発売しました。

「新・鯛だし塩ラーメン」など3種が新しく

スシローではこれまで、国産の鯛のアラからだしをとった「鯛だし塩ラーメン」、甘えびの頭からだしをとった「濃厚えび味噌ラーメン」、まぐろのカマなどからだしをとった「コク旨まぐろ醤油ラーメン」を発売。約2年間で累計1,900万杯以上を売り上げる人気商品となっています。今回は、さらに旨さを追求し、寿司に合う味を徹底追及してそれぞれに動物性の旨みを追加しました。

「新・鯛だし塩ラーメン」(363円)は、鯛のアラを煮出したスープをベースにあさりの旨み、鶏の旨みを追加したトリプルスープに進化させたもので、店内で揚げた鯛の唐揚げをトッピングしています。

「新・鯛だし塩ラーメン」

「新・コク旨まぐろ醤油ラーメン」(363円)は、まぐろのカマなどを煮出したスープをベースに、鯖の旨みと牛の旨みを追加したトリプルスープ。トッピングには、店内揚げのまぐろカツを使用しました。

「新・コク旨まぐろ醤油ラーメン」

「新・濃厚えび味噌ワンタンメン」(363円)のトリプルスープは、甘えびの頭からとったスープをベースに、香味野菜をしっかり効かせた野菜スープ、豚の旨みを追加したもの。プリプリのえびワンタンと、辛みの効いたえび醤(エビジャン)をトッピングしました。

「新・濃厚えび味噌ワンタンメン」

ラーメンは持ち帰り対象外。「新・コク旨まぐろ醤油ラーメン」「新・鯛だし塩ラーメン」は、一部店舗ではトッピング内容が異なります。

スシロー
https://www.akindo-sushiro.co.jp/

FOOD & LIFE COMPANIES
https://www.food-and-life.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-