【無印良品】この冬絶対ゲットしたいルームソックス♪これしか勝たん!

【無印良品】この冬絶対ゲットしたいルームソックス♪これしか勝たん!

寒くなってくると女の人は手足が冷えがち。この記事では、極度の冷え性の私が、寒がりさんに是非おすすめしたい、無印良品のルームソックスについてご紹介したいと思います。


こんにちは。寒さ対策はとにかく重ね着・重ね履きがモットー! 昔保育士として働いていた際、5枚履きしていた靴下が分厚すぎて避難訓練で靴を履くのに時間がかかり一人逃げ遅れたという苦い思い出がありますankoです。

そんな極度の寒がりな私ですが、ピークの5枚履きを卒業し、今では真冬でも3枚履き、11月に入ってからは2枚履きで過ごす日も増えてきました。

私自身もそうなのですが、女性の方って冷え性の方が本当に多いんですよね。

また年齢とともに末端が冷えやすくなり、足のかかとも、この時期になるとカサカサ(泣)

私のように、足元が冷えるからと靴下を重ねて履いてらっしゃる方もたくさんいらっしゃるかと思います。5枚も履いてるおマヌケは私しかいないかもしれませんが、冬場になると靴下5枚分の洗濯はなかなか大変ですし、変に汗をかいて余計に足が冷えてしまうこともしばしば。

こんなに涙の滲む努力をしても尚足が冷えるなんて、無駄な努力としか思えないですよね(泣)

冷え性さんは今すぐゲットしたい無印のおすすめアイテム

そんな冷え性で悩んでいる方にこそオススメしたいのがこちら。

無印から出ている「足なり直角 ボアフリース ルームソックス」。

サイズは23cm〜25cm、25cm〜27cmの2パターンで、カラーはダークグレー、ベージュ、ダークネイビー、グレイッシュブラウン、ブラウンの5種類。今回私はダークネイビー、グレイッシュブラウン、ブラウンの3カラーを購入しました。

実はこの商品……去年、いや一昨年から「温かい」とSNSで話題になっていて、店頭にいっても品薄状態が続いていた幻のアイテムだったんです!

今年もひょっとしたら手に入らないかも……なんて思っていたのですが、今年はズラリと店頭に並んでいたので、無事にゲットすることができました。

実際の履き心地はどうだった?

「ルームソックスなんて、正直なところ無印だろうがなんだろうが一緒じゃないの?」去年までの私は、品薄で買えなかった自分にこう言い聞かせるようにして、履き古した100均のクタクタなルームソックスを履いていました。

無印でなくても、この寒い時期になると"フワフワ""モコモコ"といったキーワードが散りばめられた商品がいろんなところから出てくるわけですが、やっぱり期待を裏切らないのが無印!

そこには無印のこだわりのポイントがあったんです。

オススメポイント①ズレない

まずオススメなポイントの一つが「ズレない」ということ!

無印のルームソックスは踵がこのように縫ってあるため、いい具合に踵にフィットして、歩いている際もズレにくくなっています。

長さはちょうどふくらはぎより少し下あたりになるのですが、これを履いて家事をしていてもズレてくることがなく、それでいてゴムがキツすぎず緩すぎずでちょうどいい感じになっています。

もこもこルームソックスはテレビを見ながらまったり過ごす時間にもってこいですが、忙しく家事に動き回る際には、どうしても足元が冷えがち。

立って家事をしている際にもズレにくいというのは、かなりポイント高いですよね!

オススメポイント②滑らない

次のオススメポイントは「滑らない」ということ!

こちらのルームソックス、素材はポリエステル100%なのですが、フローリングの上やツルツルしたキッチンマットの上を歩いても滑ることがないので、安心して履いていられます。

私自身、夜洗濯物を干すのに階段を上って2階へあがるのですが、スリッパやルームシューズだとちょっとした場所で滑ってしまうことが何度もあったんです。

けれども、こちらのルームソックスだとそうしたこともないので、安心して家事中も履くことができます。(とはいえ、場所によっては滑りやすかったりするかもしれませんので、くれぐれも注意はしてくださいね)

オススメポイント③気軽に洗える

最後にご紹介したいのは「気軽に洗える」ということ!

こちらに関しては無印に限らずなのですが、ルームシューズだとそう頻繁には洗えないですから、細かいことを言うと不衛生になりがち。かといって毎日洗うのも面倒ですし、ルームシューズってなかなか乾かなかったりするんですよね。

その点、ルームソックスであれば気軽に洗濯もできますし、乾きも断然早いです。

寒い冬は洗濯物も乾きにくいので、靴下を5足洗って干すことを考えれば、これ1足で済むのは楽チンです(笑)

もうかれこれ10回以上は洗っていますが、まったくごわつく感じもありません。1年、2年と使ってらっしゃるという方からも、破れたりへたれたりしてこないという声が。洗濯に強いというのもありがたいポイントですよね!

そして最後に、ルームソックスとして一番重要な温かさですが、こちらに関しても◎な実力!

風を通さず、素足で履いていても床の冷たさを全く感じないので、スリッパやルームシューズよりも履いていて気持ちよかったです。

まとめ

いかがでしたか? 我が家では洗い替えも含め、小学生の娘と一緒に履いているのですが、サイズさえ合えば子どもの足でもズレることなく、「温かい」と娘にも好評でした。

過去にも人気で品薄になった商品ですから、また今度いつ品薄になるかもわかりませんが、気になった方は是非実際に履いてみて、その温かさを実感してもらえればと思います。

拡大する

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

関連するキーワード


専門家 無印良品

関連する投稿


野菜食べない2歳児の偏食に困った!意外な5つの克服方法とは【教えて保育士さん】

野菜食べない2歳児の偏食に困った!意外な5つの克服方法とは【教えて保育士さん】

野菜を食べない2歳の子は多いもの。特定の野菜だけ食べない子、ご飯と肉・魚は好きなのに野菜だけ食べない子、野菜が入るメニューだと食が進まない子、様々です。鋭い味覚や嗅覚と、強い自立心(イヤイヤ期)を合わせ持つ野菜を食べない2歳児とどう向き合っていけばよいのか、あの手この手やおすすめレシピをご紹介します。


食パンも菓子パンも冷凍できる! 解凍・アレンジ方法も紹介

食パンも菓子パンも冷凍できる! 解凍・アレンジ方法も紹介

食材をまとめ買いしていると、期限が短い食材を買うのに躊躇してしまいませんか? また小さなお子さんがいるご家庭では、お子さんが食べ切れずに残してしまう食材も少なくないですよね。冷凍・解凍の方法を知っていると、解決できることがたくさんあります。今回はそんな食品のひとつである、パンの冷凍・解凍についてご紹介したいと思います。


ダイソーのシューズケースで収納上手♪ 靴以外にもマルチに使える!

ダイソーのシューズケースで収納上手♪ 靴以外にもマルチに使える!

収納の理想は「出番がきたらすぐに出して使うことができる」こと。埋もれず忘れずすぐ出せる! 収納のプロがそんな「本当に使える」収納グッズを探していたら、なんとダイソーのシューズボックスにたどり着いてしまいました。靴だけでなくマルチな収納グッズとして活躍する隠れたロングセラーの実力を、たっぷりとご紹介します。


冷凍鶏肉120%活用法! メイン、ちょい足し、お弁当にも♪

冷凍鶏肉120%活用法! メイン、ちょい足し、お弁当にも♪

忙しくてお買い物に行く時間がない……そんなときに大活躍してくれるのが、冷凍食材です。我が家でも愛用している冷凍食材は色々あるのですが、その中でもおすすめなのがバラ凍結の冷凍鶏肉! 500g×2袋を常にローリングストックして使い倒しています。


100均素材で作れる♪ カジュアルだけど和を感じるお正月飾り

100均素材で作れる♪ カジュアルだけど和を感じるお正月飾り

伝統的なお正月飾りもステキですが、格式ばらずに、ちょっとカジュアルな雰囲気のお飾りでも、お正月らしさを演出できます。今回は手軽に作れて、飾りやすい、100均素材で作れるお正月飾りをご紹介します。


最新の投稿


竹内由恵さん子育て支援広場で息子が「数分間フリーズ」微笑ましい成長をイラストで綴る

竹内由恵さん子育て支援広場で息子が「数分間フリーズ」微笑ましい成長をイラストで綴る

静岡で生後11カ月の長男を育てているフリーアナウンサーの竹内由恵さん。Instagramでは子育てを通じて感じたことを、可愛らしいイラストとともに綴っています。1月20日の投稿では、子育て支援広場へ行ったときのベビーの様子を明かしました。


カジサックさん、1歳の三女・はるちゃんが額を3針縫うケガ。頭を打ってしまったときはどうしたらいい?

カジサックさん、1歳の三女・はるちゃんが額を3針縫うケガ。頭を打ってしまったときはどうしたらいい?

YouTuberのカジサックこと、お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太さんが、妻の“ヨメサック”さんとともに、1歳の三女・はるちゃんが額を縫うケガをしたことを報告しました。


鶸色(ひわいろ)とは?~日本の伝統色 Japanese Traditional Colors~

鶸色(ひわいろ)とは?~日本の伝統色 Japanese Traditional Colors~

【鶸色(ひわいろ)】とは、黄色味の強い明るい黄緑色を指します。日本の伝統色である【鶸色】にどのような由来があって、どのように愛されてきたのか、子どもにそのまま教えてあげられるよう、やさしい言葉で解説します。海外の方に英語で説明できるよう、英語での解説も紹介しています。


アレクサで子どもと英語学習! ECCが「Amazon Alexa」の新スキル「英語クイズ」リリース

アレクサで子どもと英語学習! ECCが「Amazon Alexa」の新スキル「英語クイズ」リリース

ECCは1月19日から、Amazonが提供する音声アシスタント「Amazon Alexa」の新スキル「英語クイズ」の提供を開始しました。


「UCCドリップポッド」から、とっておきのコーヒーとチョコレートのセット商品が登場

「UCCドリップポッド」から、とっておきのコーヒーとチョコレートのセット商品が登場

カプセル式ドリップコーヒーシステム「ドリップポッド」から、スペシャルティコーヒーのみを使用した専用カプセル「ホンジュラス エルプエンテ農園」と、「ホンジュラス エルプエンテ農園」2箱と「Minimal -Bean to Bar Chocola-」を使用したチョコレートサンドクッキー2種をセットにした商品が発売されます。